フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/01/19 Mon  05:00:22» E d i t
 » 風邪が長びいてます(泣 
 正月早々に熱を出して元日は10カウント以内に立ち上がれないほどだった私ですが、どうも今年に入ってからというもの、一週間に一度、しかも日曜日を挟むようなペースで発熱しております。

 日曜日が明けるとちゃんと元通りになるという、私にとって何の役にも立たないバカヤローなウイルスに翻弄されている模様です。


 最初の風邪が長びいているワケではなくて、完全に治りきらないうちに職場で新しいのをもらったり、あるいは子供たちが幼稚園から持ってくる風邪をもらってしまっているらしく、昨日などは何年かぶりに頭痛で目の奥が痛くてこのままでは「おい、キタロー!」とか言いながら眼球が飛び出してきてしまうんじゃないだろうか?と危惧するほどでした。先週半ば頃から子供たちが相次いで熱を出し、同じような症状を訴えておりましたので間違いなく感染です。

 ぴっこ(長女・6)は今春から小学校に通うようになるので、ますます感染経路が拡大しちゃいますねぇ~。 



 え~、ちなみに今朝も38.3℃です。

 この体温で平常に感じられるほど昨日は発熱していました。
 

 
 セキも鼻水も絶好調です!

 鼻水は、点鼻薬(参考記事→2008/11/29 ここ一番!シュッと一撃! )
で止め続けると、急性副鼻腔炎というものになるそうです。私は、先週はそれに苦しめられてました。
 蓄膿症のように変な粘着系液体が目の下の辺りに溜まって、その部分が炎症。すると神経を圧迫するのかなんなのか、頬から奥歯に掛けて激痛を引き起こすんですね。

 点鼻薬は確かに鼻どおりが良くなるのでその場限りではオススメではあるのですが、使用頻度が高まるとなかなかリスキーな物である事を学びました。 
  
 その状況下で大雪は降るし、子供たちは風邪ひくし・・・ってなかなか大変でしたからねぇ。

 


 このように か弱い 私ですが、今日もなんとか生きて行きたいと思います。
 
 がんばりましょうね。  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや、タミフル効きますから~
 ご心配頂き、ありがとうございます。

>水分を十分に取って寝て下さい<(_ _)>

 こういう時は、やっぱカルピスですよね。
 長澤まさみ 可愛いし♪あぁ、あのCMの子供になりてぇ~・・・え?カルピスないのぉ?じゃ、コーラ。

>タミフルも効かないと言うニュースを見たので、丸さんの気合で治して下さい~!

 あ、仁子姐さん、それは 新型インフルエンザ という超デンジャラスなヤツのことですね。私のはホンコンA型。そこら辺のインフルですから、タミフルは有効です。
 ・・・タミフルは処方されませんでしたが。

 ちなみに、日本の医療はタミフルを頻繁に処方しすぎで、手っ取り早く治まるけどカラダの抵抗力が弱まって良くないという見解があるらしいですよ。

 でもね、自分はさて置き、子供が熱出して苦しんでりゃ、下げてやりたくもなりますってねぇ。タミフル飲んで暴れるよりも、熱でワケ分かんなくなって狂乱する件数も多いらしいですよ。発表されないけど。
 
 まだ、完全じゃないです。
2009/01/22 Thu 21:24:15
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #oKAhFFW. Edit 
あらオカシイな
 ご心配いただき、ありがとうございます。

 なんか久しぶりに点滴とか打って、しかもベテラン風看護助士さんが針刺すのヘタでヒジの内側の注射跡が失敗痕も含めて何箇所か黒ずんでて、ヤツレて目の下にクマできてるし、何だか随分と「人間、投げたらアカン!」とか言われそうな状態になってますが、生きてます。

 復活したら 井川遥 になってるはずなのに。
 ああ、そうかまだ完全じゃないんだな。

 ええ。雪だるまに がぼーん! って表情させて、積雪に対して呆れている私の心情を投影させている事に気づいて頂き、涙時雨でございます。
 あまりの芸術性の高さ故に、その時代には理解されない才能を発掘してもらった気分です。 
 また、井川遥 になったら・・・あ、いや、完全復活したら雪降りの日には素敵な雪ダルマンを作りたいと思います。
2009/01/22 Thu 21:14:53
URL | フクフク丸:to 風鈴 様 #oKAhFFW. Edit 
インフル妖精
 ご心配頂き、誠にありがとうございます。

 インフル陽性。

 ええ。ええ。完全に妖精です。
 妖精の粉をふりかけられると空飛べるんだぜ。
 あ、ピーターパンね。ティン・カーベル。
 姪っ子大きくなったらDVD見てみて。なんか泣くよ。

 でも、妖精の粉じゃなくて「ブリスター」という寒い時期に氷見で取れそうなステキな兵器に閉じ込められたリレンザという科学の粉を処方されたので空飛びませんでした。

 明日はきっと何かあると思います。
 明日はどっちだ。
2009/01/22 Thu 21:03:32
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
ハロー、インフル♪
 ご心配頂き、誠にありがとうございます。

>生まれ変わった「新生フクフク丸さん」に期待してますよん♪
 ガッチリ濡れマスクを二重にして潤う事によって、治るころには 井川遥 に生まれ変わっていると思います。
 
>そーいえば今年は風邪引かないなぁ…。

 あーえー、やはり肉体が厚みを増した分だけウイルスの侵入を幾分防御しやすく・・・
 温暖化のおかげですかね!でも、油断してるとマラリアとかが来ちゃいますよぉぉぉこえぇぇぇ。
2009/01/22 Thu 20:56:00
URL | フクフク丸:to たかぼう 様 #oKAhFFW. Edit 
ノータミフルでした。
 ご心配して頂きましてありがとうございます。

> タミフルのんで、ハイテンションになって、暴れん坊にならないようにね。

 今回、タミフルが処方されませんでした。
 その代わり、リレンザという新兵器が投入されました。
 詳細は、後ほど記事にしたいと思っていますが、治ったら忘れるという副作用にも留意しておきます。
2009/01/22 Thu 20:49:08
URL | フクフク丸:to 鍵コメ2 様 #- Edit 
気合かー!
>うちの家系はタフなようで、この寒さの中でも風一つ引かず、スキーいったりランニングしたりとそれはまぁ元気なもんです(苦笑

 あ・・・
 正月空けて、さて始動!って、近くのグラウンドの雪積もってるトコ、ダッシュ繰り返して道つけたの俺なんだよね。

 原因はアレか。



>それではか弱い(?????)丸さんオ大事に~。

 か弱いので何か下さい(笑)。まだ完全復活までは時間が掛かりそう。

 
>最近、相撲(気合入りまくりの朝青龍)は見ごたえがありますね
 
 騒がれるほど、注目が集まる。
 騒がれた内容がどうであれ、注目が集まるのは良いことです。

 近所のラーメン屋のおっさんが朝青龍が勝った相撲見てて、本気で憤慨してた。やっぱ、ああやってスポーツ選手に喜怒哀楽の感情移入できるのって大事な事だよね。
2009/01/22 Thu 17:22:47
URL | フクフク丸:to めい 様 #oKAhFFW. Edit 
大丈夫ですか! ?
しばらく時間掛かると思いますが、水分を十分に取って寝て下さい<(_ _)>
タミフルも効かないと言うニュースを見たので、丸さんの気合で治して下さい~!

お大事にv-436
2009/01/21 Wed 02:31:49
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
おだいじに
なさって下さいね
インフル流行してますね
いろんな型があるから・・・
治ったら また別のって
鳥インフルが発生しないことを祈ります
はやく治られますように
↓雪すごい こっちは積もりませんよ
ん?もしかして ふくふく丸さんをイメージ?
とっても可愛い雪だるまさんですね^^
2009/01/20 Tue 20:06:42
URL | 風鈴 #drF/yX6o Edit 
あらら・・・・っと。
「それってインフルじゃね?」って書こうと思って来てみれば・・・

やっぱ陽性でしたか。(´Д`;)
もしかしてこれまで風邪と思ってたヤツも、インフルだった可能性ありますね。
ワタシなんて、珍しく予防注射をきちんとした年だけバカみたいに2回もかかりましたからっ!

とにかく安静だよ。ちびっこと嫁にうつさないように注意して休んでくださーい。お大事に!
2009/01/19 Mon 22:35:10
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
あらら…。
インフル君でしたか~v-406
ゆっくり養生して、でもって悟りを開いて開眼してください。生まれ変わった「新生フクフク丸さん」に期待してますよん♪

そーいえば今年は風邪引かないなぁ…。
毎年この時期には必ずダウンしちゃうんですが。
でも健康第一なので、これでいいのだ^^


…とにかく、お大事に!!
2009/01/19 Mon 21:15:40
URL | たかぼう #SFo5/nok Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 Mon 20:44:48
| # Edit 
気合だー
お子さんがいる家は、家庭内感染率が高くて大変っすね~。

うちの家系はタフなようで、この寒さの中でも風一つ引かず、スキーいったりランニングしたりとそれはまぁ元気なもんです(苦笑

それではか弱い(?????)丸さんオ大事に~。

PS
最近、相撲(気合入りまくりの朝青龍)は見ごたえがありますね
2009/01/19 Mon 19:05:48
URL | めい #j.d64WD2 Edit 
インフル!
 インフル陽性でした。

 外界との繋がりを遮断して、写経でもしてようと思います。

 ぎゃーてー ぎゃーてー はらぎゃーてー
 はらそーぎゃーてーぼじそわかー
2009/01/19 Mon 16:58:03
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #oKAhFFW. Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 Mon 12:28:28
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/992-0d2b7cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
&#63687;子供が風邪で熱をだしてしまいました(&gt;&lt;)インフルエンザではないので、ちょっと安心なのですが、この季節はちょっと油断すると風邪が悪化してしまいますよね&#63916;まずは、体を温めて、ゆっくり休ませて、栄養のあるものを食べさせて・・・・・。そして、...
2009/01/19(月) 15:43:24 | 水のある生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。