フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/02/09 Mon  06:22:06» E d i t
「わが町」応募作品②

「わが町」応募作品①


 2枚組の作品です!

タイトル: 町ノ息吹
応募部門: 「わが町」部門
撮影者: フクフク丸with相棒Lumix
撮影機材: Panasonic Lumix DMC-LX1       
撮影日: 2008年11月~12月
被写体の情報: ①山の冷え具合を如実に示す赤い実
           ②漁港の「けあらし(湯気)」。水面から熱が奪われて行く様子。


コメント: 山と海がある北国の町です。

ブログdeフォトコンテストへ作品応募ページへ


 




 すぐそこにありすぎて、毎日そこで過ごすから自分では「特別なもの」として認識できない。
 それが「わが町」というテーマの難しさだと思います。
 でも、見渡せば自分を取り囲む全てのものが「わが町」なんですよね。
 
 また性懲りも無くフォトコンテストに参加です!
 投票が始まったら、応援よろしくお願いしますね

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
今回もよろしくお願いします!
 コンテストの運営、お疲れさまです。そして、いつもありがとうございます。

 また素敵な作品・作者さんたちとの出会いに胸躍らせています。

 今回もよろしくお願いします。
2009/02/14 Sat 05:55:19
URL | フクフク丸:to カカオ 様 #oKAhFFW. Edit 
ご応募ありがとうございます
ご応募ありがとうございました。管理人のカカオです。
応募条件を満たしていますので、審査対象として確認させて頂きました。
審査終了まで、ページの削除、移動、変更などを行わないようにお願いします。
それではブログdeフォトコンテストをお楽しみ下さい。

※確認のご連絡が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
2009/02/13 Fri 01:30:14
URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME Edit 
はい。おかげさまで。
 おかげさまで、三回連続で応募させて頂いております。

 情報交換できる「カメラ&ブログ仲間」探しの意味合いが強いんですけどね。実際、そういう中で刺激を受けながら自分の作品の力も高められれば良いなぁ~くらいに思っています。

 わが町の冬の晴れた朝は、寒いですよ~ほっぺがカサカサになっちゃうほど寒いです。
2009/02/12 Thu 17:32:20
URL | フクフク丸:to 出人 様 #oKAhFFW. Edit 
すごいっしょ!
 「あぁ、い~風景だなぁ~」とか「いぃ~色だなぁ~」なんて思った時に、すぐにそれを撮影できるようになるべく手元からカメラを離さないようにしています。

 いろんなテクニックがあって、一応、勉強というほどじゃないんですけど色々見たり読んだりしているんですけれど、結局は、そういう瞬間に立ち会うことができて、それを逃さないようにカメラを持ち歩くのが一番なのかな?とか思っています。

 性能の高いカメラを買う予定もありません。
 今の相棒と共に、これからも創意工夫で精進するのです!
2009/02/12 Thu 17:27:12
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
では、私はデンジャラスK(前歯ナシver.)で
 才能と呼んで頂ける様なシロモノではないのですが、「相棒=デジカメ」とのコンビネーションも「はぐれ悪魔超人コンビ」くらいのところまで行けるように精進しております。
 
 アシュラ火玉弾とか使えるようになりたいです。

 TA、よろしくお願いしますね。
 私がバックドロップするんで、TAはノド輪で(笑)。
2009/02/12 Thu 17:22:25
URL | フクフク丸:to きすけ 殿 #oKAhFFW. Edit 
うひゃっ!
 「あずましいブログ」開設来、多分、最短だと思われるコメントに一瞬たじろぎました!

 ちなみに、応募してからすでに4日になろうとしておりますが、応募を受け付けましたという連絡が無いので、何か手違いがあるかもしれない・・・とか、ちょっと不安になっている本日の私でした。
2009/02/12 Thu 17:17:24
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #oKAhFFW. Edit 
見てもらえたら良いなぁ。
 ロマンチから切り離して写真だけになると、違った意味で気合が入ります。

 写真は見て下さった方々がそれぞれに物語をイメージされると思うんです。それこそ無限の物語を秘めているという。
 ロマンチはある意味で、その中のたったひとつの物語なんですよね。

 見て下さった方々に生まれた物語も是非、伺いたいものです。
2009/02/12 Thu 17:14:23
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
お、また応募してますね。
いい写真だと思います。

それにしても、こんなところにお住まいなんですね。
2009/02/12 Thu 10:44:03
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
すごいな♪
確実に腕を上げてますね~♪
本当にテーマにピッタリのいい写真だと思います。
ホントすごいわ。応援してます!
2009/02/10 Tue 22:46:08
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
いい写真ではないですか。
その才能が 憎いッ 羨ましい。
ならば今度は私がTA(とっちらかった頭ではない)としてその才覚を世に知らしめよう(・∀・)=3
2009/02/09 Mon 23:19:03
URL | きすけ #JwT7T6Sk Edit 
了解しましたv-222
2009/02/09 Mon 13:55:25
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
頑張って♪
素敵な写真だから、沢山の人に、見てもらいたいなぁ~
2009/02/09 Mon 12:53:13
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/991-5065a329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
