フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/01/14 Wed  06:25:56» E d i t
 » 最近見る変な夢の話。 
 前回の記事を踏まえた上で、最近見る変な夢の話です。
 あ~、薄気味悪いのが不得手な方は読まない方が良いかもしれません。
 もう、3年くらい前から4~5回は同じような内容の夢を見てます。

 ユングでもフロイトでも何でも良いから、テキトーにこの薄気味悪い夢の分析をしてくれないかなぁ。
 リビドーなのか!
 リビドーだというのかぁぁぁ!!

 な~んて(笑)。

 リビドー【(ラテン)libido】
精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。  大辞泉




 夜空を見上げている。
 それは、一人のときもあれば誰かと一緒に見上げている時もある。

 珍しくメガネも掛けていないのに天の川がハッキリと見える。知っている星座をキョロキョロと探す。
 複数の一等星を中心に構成される星座は見つけやすい。

 探して行くウチに、一等星がポツポツと増え始める。
 しかも点滅を始める。
 
 ポツポツと増えた一等星が今度は不規則にブキミに蠢き始める。
 ラジオから 「世界各国で一斉にUFOが目撃されております!」 という放送が聞こえる。

 なぜなのか分からないがUFOに見つかってはいけないという思いに駆られて家や、物陰に隠れる。
 隠れても隠れた場所にテレビが据えつけられていて、UFOの特集をやっている。

 そのうちUFOが地上に接近してきているのが実感として感じられる。
 それらしいメッセージが言葉ではない何かの信号らしきもので伝えられる。
 「20××年まであと△年・・・」

 ・・・

 その辺で大体、目が覚める。最初に見た時にはかなり気持ち悪かったが、似た夢も3回も4回も見ると、抵抗力が備わってくる物で「あぁ・・またコレか」と思い悩む事もなくまた眠れるようになった。

 今年の初夢もそれだった。

 ただ・・・

 まだ真夜中なのに空が光っていたように感じた事と、近所の犬がけたたましく吠えていたことはいつもと違う状況だった。



 もう、気味悪いからみんなに言いフラかして、テキトーに言い訳を考えてもらう事にした。
 
 「ムー」読んで、そういう余計な知識が豊富になるからイメージ力が強化されたという結論に至った。
 わははははは。
 な~るほど。そういうの大好きだからなぁ。
 ・・・今からでもムーの記者になれないかなぁ・・・。

ムー 2009年 01月号 [雑誌]ムー 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/09)
不明

商品詳細を見る
 大好き!


 「ムー」おそろしや。ちなみに、今日の記事で一番信じられないかもしれませんが、「ムー」はあの学研が発行している雑誌です。



 あ、こんな 変な夢 の話もあったなぁ。 
スポンサーサイト

テーマ:夢日記 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
ワックワクぅさせてよ~
> でも考えてるとワクワクしてくる♪
 
 人間の歴史や科学や文化は偉大ですけど、それを上回る未知はまだまだ世の中にたくさん残っていて、それってすごいワクワクですよね。今の科学じゃ解明されないことだってたくさんある。いずれ解明されるとしてもね。

> この世自体がバーチャルだという説を聞いた事があって

 胡蝶の夢というヤツですね。
 ええ。意識が現実を作っているとしても、その現実は甘く、酸っぱく、時に痛い。そしてそれら全てが自分の感覚を通して成長につながって行く。
 私は、それを仮想現実だとは思いません。やっぱ、この手、この足は自分を創って来たし、ここでこうして文字を打ち込んでいる私はバーチャルなんかじゃない。夢じゃない。


> 何らかのシグナルだったりメッセージだったりするんでしょうね。

 なんなんですかねぇ~・・・やっぱ宇宙人来るのかなぁ。 

> 映画化の際は、エキストラの募集とかありますか?
 
 はい!今、まさにUFOに向かってけたたましく吠える犬のアテレコをしてくださる声優さんを探しております!
 なまえ・じゅうしょ・学年・でんわ番号 を書いて、じゃんじゃん応募してください!・・どこに(笑)? 
2009/01/19 Mon 05:25:15
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #- Edit 
無題。
宇宙とか夢とか意識とか・・・考え出すと底なし沼に足をつっこんだみたいに抜け出せなくなりますね。
でも考えてるとワクワクしてくる♪

この世自体がバーチャルだという説を聞いた事があって、なるほどな~と思いました。
「本当の自分」というのは、今自分が意識できている自分じゃなくて、この世は、「本当の自分の意識」が作り出してそれを見ている仮想現実だという説。
だからやっぱり意識が現実を作っているってことですね。

夢にしても、「本当の自分」からの何らかのシグナルだったりメッセージだったりするんでしょうね。

映画化の際は、エキストラの募集とかありますか?
2009/01/17 Sat 08:39:25
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
え、エスパー?
> 夢占いってありますよね

 UFOの夢の占いの結果をちょっと知りたいシャイな30代です。・・・なんなんだか・・・
 昔、夢を自在に操れるようになって気分良く生きよう!みたいな本があって、友人がそれにハマって結構好きなように夢を見られるようになったらしいですが、ある時「いや、どんなに良い夢みてもさ、所詮は夢なんだよね」と急に悟ったらしく、そのブームは去りました。
 ちなみに私も友人に勧められるままにその本を読んで実行してみましたけど、一向に自分に都合良い夢を見ることはできませんでした。 

 で、今頃になってUFO!ピンクレディーか!

 後になって、無意識の支配下に置かれる状態(睡眠時)は意識的に支配しない方が良いともどこかで読んだような。 

> でも義理母がなくなる前
> 娘は何度も歯が抜ける夢をみたそうです
> ゾクッ;;;;

 ・・・うぅぅぅおっかねぇよ~
 歯が抜ける等、カラダの一部が取れる夢って、自分が成長する段階に来ている事を暗示しているのだそうですよ。そう考えると、当たっているような気がしないでもありませんよね。
2009/01/17 Sat 06:42:04
URL | フクフク丸:to 風鈴 様 #- Edit 
へい。
> 常に頭の片隅に、その話が、残っているんですよ。
> きっと、そのうち正夢になりますよ~

 やっぱり!正夢になりますよね(笑)~いやいや。

 予備知識ナシでこれだけリアルな夢を見たらさすがに焦りますけど、私の場合はとにかく関係各方面から興味津々でかき集めた情報を元に夢を見てますからね。
 
 ひとまず映画化を狙って見ます(爆
 
2009/01/17 Sat 06:31:51
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #- Edit 
夢占いってありますよね
私夢の続きなんか見ることあってね
でも最近夢みないんです
って見てても覚えてなくて
でも昔は今日はこの夢みるぞ
って想って寝たりしてました
夢って疲れた時みること多いですよね?


でも義理母がなくなる前
娘は何度も歯が抜ける夢をみたそうです
ゾクッ;;;;
2009/01/15 Thu 00:24:57
URL | 風鈴 #drF/yX6o Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15 Thu 00:07:57
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/988-ad055807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。