フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/01/09 Fri  00:00:01» E d i t
road to ・・・?


 先の見えない時代だと嘆くな腐るな
 
 俺たちが生きてきた時間はいつだって
 保証書なんてついてなかった

 瞬きさえも許さない速さで
 流れ去る「今」を照らす灯りはどこにある?
 生き抜く覚悟はできたかい?
 

 暗闇のハイウェイ
 流れる光に惑わされないで
 暗闇のハイウェイ 
 光は俺たちの胸にある 
 
 時代を照らせ 俺たちの光!


road to ・・・
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
でんじゃぞーん
 ロングドライブで、日が暮れた高速道路に緑のライトがキレイだったので、助手席の嫁さん。に撮影してもらいました。
 という訳で、夫婦コラボです。

 写真を風鈴さんに褒められた嫁さん。は、きっと調子づいて時折、作品を提示するようになると思います。
 ネタ切れ気味の私にとって、違う視点から生まれるそれは誠にありがたいことです。
  
 詩は、写真を眺めたり編集したりしている時に浮かんで来る言葉を列記して意味が通じるように、語呂が良くなるように並べ替えます。先に詩があってそういうイメージの写真を撮ろうとかいう器用な撮影技術に憧れますが、詩が先に勝手に浮かぶということも今のところありません。

> ↓ラーメン良かったですね

 その場の空気感やにおいが、読んでくださる方々に伝わって欲しいなぁと思いながら書きました。だって、オジサンの情熱がドンブリに見事に表現されているんだもの。


> あっリンクさせてくださいね

 ありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きます!
2009/01/10 Sat 06:16:03
URL | フクフク丸:to 風鈴 様 #- Edit 
結局
 もうね最近、国会はもはや「か」が「け」に化けて、滑稽としか思えないんですよね。
 国権の最高機関ですよ?
 あれ、ワザとやってて「ほら、上に立ってる者がこんな状態だから、国民の皆様、よほどしっかりしないと日本はダメになっちゃうよ~」とか逆説的メッセージでも意図的に送ってるんか?とか良いように思い違いする以外にどうにもならない。

 時代を拓くのは為政者ではなくて、いつでもいつの時代でも本当は名も無き民なんですよね。
 手柄が為政者のものとして語り継がれ、歴史に名が残るってだけで。
2009/01/10 Sat 05:52:46
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #- Edit 
すごい
走りながら?
発光してる直線的に刺激的で
小さな緑の光が視界に鮮明で
力強さの中にしっかりとした意思がほんわか
綺麗です(私も撮ってみたいです)
詩が引き込まれていくまさに男性の詩
頑張らなきゃ^^
↓ラーメン良かったですね
ほんと屋台はこちらでも見かけなくなりました
私もラーメン食べたい気分です
イタリアンも好きだけどラーメンも
とにかく私麺類大好物なんですよ^^
あっリンクさせてくださいね
2009/01/10 Sat 00:33:52
URL | 風鈴 #drF/yX6o Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09 Fri 12:40:52
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/985-1e3760ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。