フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/11/27 Thu  04:59:34» E d i t
 » なにシロ、クマった。 
 物騒な事件が多い世の中で、関係者には申し訳ないがほのぼのとした間抜けなニュースが北海道に笑顔を運んだ。多分、全国版でやるほどのニュースじゃないだろうけど。

 札幌円山動物園から、繁殖の期待をされて釧路市動物園に貸し出されたオス(だと思われていた)のホッキョクグマ「ツヨシ」が、実はメスだった!!
 →YOMIURI ONLINEホッキョクグマのツヨシ、婿入りするも「メスでした」

 え~~~~!?マジでぇ~? 

 シロクマちゃん、絶滅危惧種なのだろうから新しく連れて来る事できないのね。だから、今、日本の動物園にいるシロクマちゃんたちは、彼ら同士で何とかかんとか繁殖しなきゃ、動物園としてもちょっと困っちゃう。そこでメスしかいなかった釧路動物園では札幌円山動物園からオスを借りてきたんだけど、なんかちょっと様子がおかしい。
 「ツヨシ、しっかりしなさい!」とは思うものの、なんかイマイチ乗り気じゃないし。エネルギッシュなおまえにならないし。


 ま、ま~ね。いろいろあるよね男女交際。そそ・・そんな、いきなりメスのところに放り込まれても、お互いの事を良く知らないしぃ~お付き合いするとか決めたわけじゃないしぃ~巡ぅり巡ってふりだしだしぃ~

 
 でも、なんだかどうもじゃれ合いの様子もカップルのソレじゃないし、いつまでたっても恋の矢がアナタの胸に刺さらないみたいだし「どうも変だな?」ってんで調べてみたら・・・「アレ?無いじゃん。アレ。これ、アレじゃないじゃん。ツヨシ、メスじゃん。」だそうで。

 これじゃあ、愛し貫いたところで繁殖できんわいな~。
 シロクマって性別判定が難しいのね・・・DNA鑑定しないと分かんないそうで・・・おつかれちゃ~ん♪
 
  釧路市動物園の記者会見より

  記者 : メスだと分かった事で、名前は変えますか?

 担当者 : いえ、今になってそれも・・・ツヨシはツヨシですから。

 

 
  動物園でそのニュースを聞いた子供のインタビューより

 「じゃあ、ツヨシくん じゃなくて ツヨシちゃん だったんだ~」

 

宝塚・星組・北極星(ポラリス)ツヨシ! 

 今回はツヨシの話題の影に隠れたけれど、帯広市動物園に婿入りしたピリカもメスの可能性が高いとか・・・なにシロ、クマった~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その後のツヨシ
 あ~、え~、メスだと分かったツヨシさん。今度はおムコ殿候補が殺到中。

 頑張れ!ツヨシさん!
 相手はメスかもしれないから気をつけろ!
2008/12/05 Fri 17:07:31
URL | フクフク丸:追撃弾 #oKAhFFW. Edit 
そりゃあ~ないベアぁ~
 はじめまして、フクフク丸です。
 COOさん、コメントありがとうございます。

 な、なんとあの庄内平野の山形県出身ですか!それはそれはどうも米澤牛。ようこそヤマザワ、琴ノ若。
 ♪純情・愛情・霞城に蔵王~どっちもこっちも輝~けお釜ぁ~♪みたいな?

 あ、「え?ナニソレ?」みたいな感じですか?
 キョンキョンですよ。キョンキョン。深キョンじゃないです。私はそういう時代の生き残りです。はい。
 →http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4583/index.html

 そして今は千葉なのですね。落花生ですね。そして我らがBUMP OF CHICKENのふるさと、佐倉市があるところですね。まだ行ったことのないネバ千葉野郎ですが、マックスコーヒーが売られているのであろうことは容易に想像できます。

 ツヨシくん・・・いや、ツヨシさんは、彼・・・いや、彼女が生まれた当時北海道の英雄だった(今となっては、もうほとんど誰もその恩恵を忘れてしまっている)新庄剛志から頂いたツヨシなのですよ。あの輝く白い歯とシロクマをかけたネーミングなのかどうかは知りませんけれど。

 それにしてもアジャコングさん並みに男女判別不可能なのでしょうね・・・シロクマは。
 ヒグマ辺りと交配するとパンダが生まれないものでしょうか?
2008/11/28 Fri 06:30:29
URL | フクフク丸:to COO 様 #oKAhFFW. Edit 
花ざかりのクマたちへ
>でも、怪しい関係にならなくて良かったですね
>メスでも、メスを好きになっちまうかもしれないし

 好きになるのは良いことです。
 私も男性からラブレターを頂いたことがございます。・・・実話。

 ただ、できることとできないことがあるという事ですよね~。いくら好きでも繁殖できないし。そういう人間の都合によって引き裂かれる儚い愛はあるかもしれません。
2008/11/28 Fri 06:04:12
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #oKAhFFW. Edit 
本当にクマりましたね(笑)
はじめまして、COO(クー)と申します。
実家が山形なもので、芋煮会でこちらがヒットして読んで以来、表現が面白くて密かに時々きてました。満を持してのコメントです(笑)

ツヨシの件は千葉でも流れましたよ。せめて、中性的な名前なら良かったのに…と思いましたが、やはり暖かいニュースに心和みました。
どうやらオスじゃないらしい…あぁメスだった!って飼育員もずっこけますよね。切実な問題なんでしょうけど…。

2008/11/27 Thu 19:18:50
URL | COO #nLFQAz4w Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27 Thu 12:24:33
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/954-b25ec5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
