フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/11/29 Sat  06:20:58» E d i t
 » ここ一番!シュッと一撃! 
 は・・はだがずばっで息苦じい。

 夜も眠れぬほどの鼻づまりです。

 鼻が詰まる→口で息をする→喉を痛める。

 こうならないように、今年は鼻にプシュッってやるアレを愛用しています。
 →点鼻(てんび)スプレー

 最初は「げぇ、鼻に突っ込んで使うなんてありえな~い!」とか駄々をこねてたあの日の私に微笑んでSay good‐bye!一度使うとその効果に衝撃を受けます。

 鼻かんでかんで鼻の下が真っ赤に擦り切れるほどかんで、それでもまだ鼻が通らなくて、口で息して喉を痛めて、さらに眠れなくて疲労が増して・・・も~とにかく、鼻づまりは諸悪の根源なんですよ!私にとって。

 まったく・・・人間の体も、自分を苦しめてまで体内への侵入者を防ぐようなあんなもんを次から次から生産する能力があるならもっと有益な能力を獲得すりゃ良かったのに。そうすればティッシュの消費量も減って、ってことは原料パルプのための森林の伐採も減って、温暖化もそう進まなかったのに・・・なんてね。
 えっ?手鼻をかめ?あんな高等技術、誰しもが体得できるわけではないでしょうに。 

 

 まぁ、点鼻している瞬間の情けない姿を他人に見られさえしなければ、これはまだ始まったばかりの今世紀だが今世紀最大の発明になると断言しては過言だろう。まだまだこれから色んな物できるだろ~し。翻訳こんにゃくとかできないかなぁ~。

 
 とにかく、これ一撃で5時間は鼻どおりバッチリ。すごい発明には間違いない!
 でも、やりすぎると鼻と目の間がいた~くなるから気をつけて。

 これを使えばティッシュの消費量が減って、すなわち原料パルプのための森林伐採が減少し・・・


 あぁ、でも、家族といえどもさすがに共用は勘弁願いたいですよね。MYスプレーに名前書いておいた方が良いと思います。
 仲良くて、歯ブラシを共有しちゃうくらいの新婚ラブラブカップルでも、鼻穴仲間は無理でしょ?どう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全く平気で鼻かめます。
 するどく斜め35度を見上げてシュッと一撃!その挙動で周囲の方々のハートを撃墜してきたレンゲ姐さん、おはようございます。
 今朝、韓国の核シェルターにいた者です。夢でしたけど。
 で、韓国の核シェルターはハングルの看板が立ち並ぶ商店街も入っていて、そこを追っ手からジャッキーチェンさながらのアクションで逃げ回って疲れました。えぇ。夢なんですけど。

>丸ちゃんは家族以外の前で、鼻かめますか?

 はい。
 でも、そう言われてみると親戚以外の女子が鼻をかむところってあまり記憶に無いかも。
 
 鼻かまないんですか?女子って。
 密やかに音もたてずにすすっているのですか?
 あ、そもそもが鼻がつまらない構造になってる?うそ?

 >点鼻はできる人です・・・薬だと思うからかしら。
 (恥かしいツボも、ひとそれぞれなんですね)

 え~~~~ッ?マジでぇぇぇ~~??

 パフュームを叩くやうに華麗にシュッと目の前の空間に点鼻スプレーを放ち、拡散して行く前にそれを流れるやうな動作で両鼻穴にて吸入す みたいな秘伝ですか?
 
 た・・・達人だ。
 
 私のような風邪ひいた時のみ鼻づまりしている人は、大概の場合メンソレータムを鼻の下に塗りたくって鼻水呼び水政策を実施し、しかるのちに誘われて出て来た鼻水をかむという鼻デール政策で世界恐慌を乗り切って来たのですが、点鼻スプレーという革命的なアイテムのおかげで鼻水という名のテネシー川にはダムが建設され、治水されたような快適さです。
2008/12/06 Sat 05:30:27
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
鼻炎持ち
鼻炎歴●十年の、ベテランのワタシが来ましたよ。

丸ちゃんは家族以外の前で、鼻かめますか?
ワタシ、友達の前でも鼻かめないんですけど、
点鼻はできる人です・・・薬だと思うからかしら。
(恥かしいツボも、ひとそれぞれなんですね)

しかも、情けない顔にもならず、「やってみたーい♪」と誰しも憧れるほど、いたってかっこよくできますけど(笑)
2008/12/05 Fri 23:08:46
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
愛 夢 ../
 わ・・タオルや目薬までも!?
 じゃ、共有している物は布団と愛、夢、希望!ということですね!ラーブラブミドゥ♪
 
 >風邪菌うつっちゃうかもよ?
 容器が鼻に直接触れないんですけどもね。それでもやっぱりちょっと・・・って感じ。

 21世紀は夢の時代です!まだ始まったばかりなので諦めないでください!実際、21世紀が来ないかもしれない予言だってあったんだし、21世紀が来たというだけで良しとしなきゃなんないのかも~。
 車、まだ飛べてないですよね・・・いろんな羽(ウイング)をつけた車はこんなド田舎でもよく見かけますけど(笑)

 どこでもドアに至る試行錯誤の段階で「ザ・フライ」
的な発明がなされる事でしょう。
 そして、あの映画のドゥルドゥルな感じが強烈に思い出され、今度レンタルしてこようと密かに決意した私なのでした。

 なんて。さらに脱線してみる。 
2008/12/05 Fri 06:23:04
URL | フクフク丸:to 木蓮お姉さま #oKAhFFW. Edit 
ラブラブでも
歯ブラシ共有は絶対無理です。
タオルも別です。

鼻スプレーは別の意味でも、分けたほうがいいでしょうね。
だって、風邪菌うつっちゃうかもよ?

あ、うち、目薬も別々だ。

そうなると、共有している物って何だろう?
と変なことが気になったりして(^。^;)

わたしは、どこでもドアが発明されないかなあ~と思いますよ。

子供の頃って、21世紀なんて夢の時代だったのに。
車なんて、とっくに空を飛んでいいんじゃないの?

なんて、すごい脱線したコメントを書いてみる。
2008/12/04 Thu 00:29:26
URL | 木蓮 #ZVlmcHtg Edit 
審査投票開始
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2073.html
お陰様で今回は応募総数98作品と100作品に迫る非常に多くのご応募を頂きましたので、特に応募数の多かった「あか」部門は本審査の前に予備審査を実施させて頂きたくことに致しました。
予備審査は15日までのWeb投票式で5ブロックに分けて行います。スナップ写真部門は2ブロックで予選はなく既に最終審査を開始しています。

まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。
2008/12/02 Tue 02:10:00
URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME Edit 
いい感じですので是非是非。
 めっちゃスカッと鼻が通じるのですよ。

 すごい良い発明です!ナイスですよナイス!

 やっぱり鼻どおりが良ければ集中力が違いますからね!特に慌しい時期になれば集中力が切れてしまうほど怖いことはありませんから。
2008/12/01 Mon 18:37:24
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #oKAhFFW. Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29 Sat 22:49:47
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/949-878f3f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。