フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/11/16 Sun  05:47:54» E d i t
 » ニンニク悶々 
 多忙で、曜日を忘れてしまうほどです。

 多忙であればあるほどに表情が死んで行く今日この頃の私なのです。

 表情が死んでしまうと、次はカラダに力が入らなくなります。「カラダ」から「カ」が抜けて「ラダ」になるわけではありません。集中力が要求される日々なのでラダラダ・・・もといダラダラしていることもできません。
 そんな週なかば、木曜日の夜の葛藤です。


 

 だ・・・ダメだ。
 足腰に力が入らなくなってきたし。




 俺にニンニクをくれ!!
 ※説明しよう!フクフク丸はニンニクを食べるとカッと燃え上がる体質なのだ!ちなみに今のところおならで空は飛べない!
 


 悪魔)食べちゃえ!

 天使)いやいや、明日も仕事だここはひとつ やず● からもらった「ニンニ●卵黄」のサンプルで我慢なさい。

 悪魔)あんなもん効くかよ。ブワァ~ッっとニオうから効くに決まってるだろ!

 天使)明日お会いする全ての方々の笑顔が、気を使った微妙にひきつった表情になってしまうことをご想像なさい。

 悪魔)気にすんな!大韓●空のキレイなスッチーだってキムチのほのかな香りがしたことを思い出せよ!これが俺のニオイなんだ!って開き直っちまえばどうってことねぇって。

 天使)いけませぬ。嗅ぎ慣れない日本人にとって、あれは一種の拷問でさえあるのです。アナタも他人のニンニク臭を不快に思ったことがあるでしょう?ならば、やず●で我慢なさい。

 
 判定 3Rドロー。 
 エクストララウンドへ突入!

 悪魔)食いたいんだから食えよ。オマエの心が、カラダが求めてるからニンニクという言葉が口をついて出たんだろ?それがオマエの魂が求めているものなんだよッッッ!!

 天使)我慢です。もうすぐ日曜日ではありませんか。日曜日は休日でしょう。我慢するのです!

 悪魔)日曜日は幼稚園のお遊戯会だろ?次の日曜日は親戚が来るだろ?いつ食っても同じなら食えよ!食っちまえ!!


 

○悪魔 (4R 0分41秒 TKO ※お笑いコンビではない)天使● 





 食うッッッ!

 食ってやるッッッ!!
 
 今食いたい、すぐ食いたい!今じゃなきゃ嫌だ。もうそうなったら待てない、待ちたくない。
 

 密かにポケットマネーで購入して冷蔵庫の野菜室に忍ばせておいた、ちょっと高価な 青森県産にんにく を取り出す。
 2片くらいを割り取ってホイルで巻く。残りはまた野菜室に忍ばせておく。


 ちょっとバターを入れてホイルを閉じて、ガスコンロの魚焼き器に突っ込んで焼くこと3分。


 
  ほら、ふっくらと中まで火が通って・・・ない! じゃん。


 
 でも、待てるか。3分が限界だ。ウルトラマンだって地球上では3分間しか戦えないのだ。カンケーないけど。

 
 いろいろ小細工を考えてみる。


 天使)もうちょっと焼いて口の中にニオイが残らなきゃ良いんだから、丸呑みしてごらんなさい。丸呑みして、その後でリンゴを食べたり、牛乳を飲んだりしなさい。

 悪魔)ガリッと食っちまえ。ここまで来て小細工なんて必要ねぇだろ。


    

天使 < 悪魔 


    ※今回はオープンジャッジシステムを採用。

 指でひょいとつまみあげて、ニンニクを口に投入しようとしたその時・・・劣勢に立たされていた金色のエンジェルが永遠の一瞬に矢を放つッッッ!!ユーミンか?ユーミンなのか!!?


 金色天使) せめて丸呑みしなさい!!  


 「来週もまた、見てくださいね~ぇん、がっ、ぐっ、ぐ!


 半生のニンニクを呑み込んだッ!
 呑み込んでやったのだ!
 

 やった、やったぞ、平日にニンニクを摂取してやった!
 俺は人間を超越したのだ!モンキーが人間に追いつけるか?ジョジョォォォオオオ!!!



 さすが天使。噛まなきゃニオイも少ないぜ!
 
 かくして、ニンニクを食べたという満足感だけでも十分に精神的飢餓に対応できてしまう便利な精神構造の私なのであった。さあ、寝よう。寝て起きて、元気だ!


 ~~ちゃらちゃらちゃっちゃっちゃ~ん♪(ドラクエの宿屋で止まった時のジングル)

 目覚めは快調だ!
 さすがニンニク。ハイパワー!!そして、ニオイもしないぜ!
 
 みなさん!ニンニクは丸呑みです!丸呑みするとニオイがそんなにしま・・・


 「うわ? すっごい ニンニクのにおい。どれだけ食べたの?すごいよ」by 嫁さん。


 
 失敗。


 ま、いいや。
 自分で選んだ道だもの。
 マスクして風邪ひいたフリしてよ~っと、心に決めた金曜の朝。

 結果的に、非常に忙しかった週末を振り返るとこのニンニク補給は正解だったと言わざるを得ないのであった。

 ためしてガッ●ン では、ニンニク臭を消すためにリンゴを食べろと言っていたが、全然効かないし。というか、リンゴがかき消す事ができるニンニクレベルを超越してしまっているのだろうか?私の食べ方が。

 ま、いいや。
 おかげで週末はなんとか乗り切れたし。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございまする
 な~るほど。
 漬けるのではなくて、炒めるですか。
 
 ニオイはニンニクの分量にもよりけりということですね。ネギも入ってパーフェクトですね。
 これはイメージしただけでもカッと燃えるぜ!
 
 たのしミ!ソ~だやってみよ~♪
2008/11/18 Tue 05:34:02
URL | フクフク丸:to 一刻者 殿 #oKAhFFW. Edit 
オカンから聞いたけど・・。
フライパンでゴマ油を熱し、味噌をいれよく練って、無臭ニンニクを摩り下ろしたモノと普通のニンニクを少々、唐辛子、ネギ(薬味の)を入れて炒めてできあがり・・みたいな感じ。
結構匂うけど、翌日残らないから不思議。
ご飯が何杯でもいけるのだ~(笑)

ネットでも紹介されてると思うよ。
一度試してミソ?
2008/11/17 Mon 22:54:43
URL | 一刻者 #- Edit 
あ~、でも。
>緑茶が、結構いいです
>カテキン消臭です。
>アルコールは、倍増させます

 ・・・。
 ああそうかぁ。
 あの後、友達が以前持ってきた「第三のビール」飲んだからなぁ。
 飲まずにいられるか!状態だったしなぁ。
2008/11/17 Mon 06:28:11
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #oKAhFFW. Edit 
ブフッとハイパワー!
 ぶっちゃけ、体力的にギリギリに追い込まれるのは忙しい時期でしょうし、それだったら「倒れるより臭い方がマシだべ?」という結論に達するんですよ。
 
 それになによりも、あのキツイニオイこそが効き目の源泉みたいなイメージがあります!もう、大好き!
大好きなんだけど、私の場合は風邪とかで内臓の力が弱っている時にニンニクアタックすると逆にダウンします。
 多分、ニンニクの熱いハートを受け止めるにはタフな内臓が必要なのだと思うのです。肉体疲労と内臓疲労が両軸で来ている時には 梅干 食って寝ます。

 
 ところで、ニンニクみそ ってなんですか?
 みそ に ニンニク を突っ込んでおけばそうなるのですか??
2008/11/17 Mon 06:26:07
URL | フクフク丸:to 一刻者 殿 #oKAhFFW. Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17 Mon 02:22:34
| # Edit 
ニンニク礼賛!
俺も大好きや~ニンニク(笑)
悪魔の声にはやっぱり負けるよなあ~。
ニンニクラーメンとか風邪気味な時に食べてしまって・・翌日仕事中叱られた事もある(若い時ね)

で、今はというとオカン手作りの「ニンニクみそ」。
これ旨いし意外と匂いが残らない!
あっつあつのご飯に乗せて召し上がれ~(笑)
2008/11/16 Sun 22:36:11
URL | 一刻者 #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/938-351cf682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
