フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/11/02 Sun  07:22:06» E d i t
灯

第15回ブログdeフォトコンテスト「あか」部門 に応募します!

タイトル: アカリ・トモル
応募部門: あか部門
撮影者: フクフク丸with相棒Lumix
撮影機材: Panasonic Lumix DMC-LX1       
撮影日: 2008年6月
被写体の情報: 実は赤灯台(^^。
使用ソフト: GEKKODI
コメント: 赤灯台に朝日。あまりにも直接的に「赤」でしたので色を押さえてロマンチ度を上げてみました。

ブログdeフォトコンテストへ作品応募ページへ




 前回のフォトコンテストでは、たかぼうサンというスペシャルなブログ写真家さんと出会えて非常に嬉しかったので、今回も調子に乗ってまたもやフォトコンテストにエントリーします。すごい写真と出会える!この興奮!!また応援よろしくお願いしま~す!!

 気合い入れて 「フォトコンテスト応募作」 というカテゴリーも作っちゃいました。
 
 今回はテーマが「赤」なのに、モノクロで応募しました。
 画像をモノクロに変換するフリーソフト「GEKKO-DI(月光DI)」を使用すると、デジカメ画像を簡単にモノクロに変換できちゃうんですよ~。
 
 あぁ~ス・グ・レ・モ・ノ


 ちなみに、この画像の色つき写真はこちら→「from LAMP
コメント
この記事へのコメント
スペシャル
 いえ。スペシャルです。たかぼうサンはスペシャルです。私が朝の連続テレビ小説だとしたら、たかぼうさんは新春時代劇スペシャルほどの差があります。
 
 え?意味が分からない?
 すみません。書いてる私も意味不明でした~(笑)。
 
 本当は、この写真の空の部分をもう少し削って「灯り」の印象を鮮明にしたかったのですが・・・そんな加工ソフトも無いので、ひとまずモノクロだけ使ってみました。

 今回集まってきている「赤」も、心にグッとくる写真がありますね!私も誰かにそう思ってもらえるような、思わずコメント入れたくなるような写真を撮影できるようになりたいです。

 楽しみながら♪
2008/11/09 Sun 07:44:17
URL | フクフク丸:to たかぼう 様 #oKAhFFW. Edit 
おひさですぅ~。
おおっ、モノクロ(セピア)に挑戦ですか!
イメージを自分でかき立てるモノクロは味わい深くて好きです。…が、ヘタレのボクには応募する勇気がありませんでした^^;

スペシャルだなんて、恥ずかしいです…。
でも色々な人と出会えたり、写真を見て勉強になるこのコンテストはいいですよね~。今回も楽しみにしています!

お互い楽しみましょう~♪
2008/11/07 Fri 22:27:21
URL | たかぼう #SFo5/nok Edit 
またよろしくお願いします
 前回に引き続き、よろしくお願いします!
2008/11/05 Wed 06:41:45
URL | フクフク丸:to カカオ 様 #oKAhFFW. Edit 
奥深いです。
>落ち着きますねぇ~セピア。
 デジカメでも出来るんですね。
 カラーよりも白黒
 そんな「昭和」がなつかしい

 私の小さな頃の写真は全てカラーですが、私よりもちょっと年上の先輩の頃のアルバムの写真は白黒なんですよね。
 陰影のつき方とか、色合いとか、婉曲的な表現になるので実に興味深く、奥深い世界です。

>沢山の人に見てもらいたいですね。
 
 そうなんですよ。たくさんの応募作品を私自身も楽しみにしてますし、その中のひとつとして私の写真も見て欲しい。それに尽きます。
2008/11/05 Wed 06:31:11
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #oKAhFFW. Edit 
ご応募ありがとうございました
ブログdeフォトコンテストへのご応募ありがとうございました。管理人のカカオです。
応募条件を満たしていますので、審査対象として確認させて頂きました。
審査終了まで、ページの削除、移動、変更などを行わないようにお願いします。
それではブログdeフォトコンテストをお楽しみ下さい。
2008/11/03 Mon 22:46:19
URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02 Sun 11:47:45
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/931-dd99112c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
