フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/11/10 Mon  06:18:35» E d i t
 » 冷めて目覚めて 
 寒い。

 うお。寒い。目が覚める。


 さすがにこの季節、北海道の朝晩は寒さを増してくる。
 雪も降ったり止んだりしてきたし。
 ともすればマイナスの世界になってきたし。




 我が家の子供達は、なぜかなぜだか布団から脱出して寝ている。

 ぴっこ(長女・6) は、類稀なる脚力で、布団を蹴り下げて布団から脱出している。
 まるもい(長男・4) は、さなぎから羽化する蝶のように丸まった布団から上に移動してなぜか枕も通り越して床で寝ていたりする。たまに夜中に床に頭をぶつける音がしたらコイツだ。


 二人とも、いかにも寒そ~うに芋虫みたいに丸まって寝ている。
 つめた~くなってるから布団に戻してやる。

 

 しばらくすると、両者共に私の布団に潜り込んでくる。

 

 私は体温が高めに設定されているので温かいらしく、三人でぴったりくっついて寝る。





 ・・・まぁ、良い。なんか良い感じだ。






 だが、しばらくすると十分にあったか~くなったのであろう ぴっこ が、類稀なる脚力でわざわざ私の布団を蹴り下げてくれる。三人とも、つめた~くなるが、なぜか子供達は寝ている。




 寒い・・・。

 うお。寒い。目が覚める・・・。
 




 ちょっと記事更新まで到達困難な日々が続いていますが、生きています。

 時間がないのと、時期的にいろいろなことを同時に考えなきゃならないのとで頭の中がマーブルトリパーなのです。

 でも毎朝の「テレビ体操」だけは、平日は無欠勤という優良生活です。
 あの夏休みの「体操カード」にハンコ押してもらえるのならば全部埋まる勢いですから。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10 Mon 12:25:16
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/928-43c743c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。