フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/10/23 Thu  05:36:26» E d i t
 ま、芋煮会の話の続きなんですがね。

 旅行する時、目的によって宿泊する場所を探しますよね。
 
 出張だったら、ビジネスホテルが良い。出張に特化したホテルだからビジネスホテルと呼ぶのだろうけれど安い宿なら4000円台で泊ることができるし、多少、隣の部屋のテレビの音が聞こえて来ても、私だって大イビキがそちらに聞こえているかもしれないからお互い様で。私が出張に出る時は一般よりも早朝の仕事が多いので、民宿のように他の部屋のお客さんに迷惑が掛かりそうな構造の建物は考慮の対象から外れる。

 
 一方で、旅行で行くのであれば少しくらいはくつろぎたい。
 そうなれば、宿泊費だって相当奮発しなきゃならないし、それに見合うだけの食事とかが付くならばそれもまた良し・・・となれば、最低でも一泊二食つきで大人ひとり最低でも1万円は見なければなるまい。

 今回の旅行は、晩飯が 芋煮 だと確定していたから晩メシでチョイスする必要が無かった。
 つまり、寝る場所があればそれで良い。
 さらに、早朝に出掛けるワケじゃないから民宿みたいなところでも十分。

 ただ、子供が二人いるから・・・

 でも、あんまりお金かけたくないし


 いやぁ。便利な世の中になったもんですね。
 楽天トラベルを使って、検索。

 最初にヒットしたのが、ミンタロハットというゲストハウスでした。


 うわっ。めっちゃ安っ!

 大人2人、子供2人、朝食付きで 7,000円 !!ってナニコレ???


 びっくり。ハッキリ言って、宿泊費のケタが違うし。
 速攻予約!
 ・・・予約取れたし。
 


 山形市内に入ってカーナビに「目的地周辺です。」と職務放棄されるとちょっと複雑に入り組んだ昔の小路みたいなところに置き去りにされている自分たちに気付く事でしょう。
 その辺から自力で探そうと思っても、めちゃくちゃ狭い道をグルグルと回ることになるでしょう。
 だから、近くまで行ったら迷わず電話した方が賢明です。


 だって、笑っちゃうくらいすぐそこなんだから。目立たないから見つけられないだけで。

 
 今回みたいに、寝て起きたら出発!みたいな家族旅行には最適です。ま、ちょっと四人ではベッドが手狭ではあるが、7,000円だし。
 
 オーナーが若いのにすごく丁寧で腰の低い方で、多分、世界を旅された方なのであろう不思議な雰囲気を持っていて感じが良いし。
 よ~し。宣伝しよう!

 山形行くならミンタロハット。
 やまが~た~いくぅ~ならぁ~ ハハン♪
 ミンタ~~ロハァァアアットォォォ~~~デケデケデン!

 これを呪文のように念じながら、今日も一日ブワァ~ッと行ってみよう!

 で、ほら。
 山形に行きたくなって来たアナタがそこにいるでしょう(笑)?これで私は山形観光大使ですよ。 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
い旅をどうぞ。
 山形、良いッスよ。
 なにしろ 山形観光大使 に勝手になっている私なのですが、「観皇太子」と変換される我が家のパソコンはどうなのでしょうか?

 聖徳太子と同等、あるいはそれ以上のオーラを感じさせます。冠位十二階で言えば、紫です。高貴な。

 レンゲ姐さんのトコからでしたら、移動距離・時間がさほど掛からないから、山形に行きましょう。で、ミンタロハットで宿泊費を抑えてい旅を。
2008/11/02 Sun 07:53:07
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #FUCM9K4Q Edit 
これか♪
これですか~気になってたミンタロハット。
「い旅」には笑えるけど、ちょっと確信犯的な感じもしますね~(笑)ププ!

それにしても、なかなかきれいでそのお値段は、「い」ね。
ワタシも お値段押さえた い旅がしたい。

山形の御釜は絶景ですよね!
ワタシも昔、大っ嫌いな社員旅行で無理矢理に行かされたんだけど、あの景色を見たときは、「来て良かった」と思いました(笑)
2008/11/01 Sat 13:38:20
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
野宿OKのストロングスタイルですから。
 私、猿岩石とかドロンズになれると思います。ぶっちゃけ。

 そのくらい神経をテキトーレベルにできちゃいますし、逆方向にチャンネルを回せば誰かの歩く音ですぐに目が覚めるくらいに神経質にもなる。

 そんなヤツなので、どこでも泊まれます。
 どこでも眠れます。

 便利でしょ?
 
2008/10/24 Fri 17:55:43
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #oKAhFFW. Edit 
至らず
 その「い」の足りない状態には、私も 中笑い でした。

 なんとも えず、 い感じですよね。
 ミンタロハット。

 多分、そのほんわか具合が い感じで客寄せになって るので、愛でる気持ちで放置プレイでよろし かと思われます。

 是非、じゃぱ兄も い旅 を満喫して下さ 。
2008/10/24 Fri 17:52:11
URL | フクフク丸:to じゃぱ兄 様 #oKAhFFW. Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23 Thu 12:27:10
| # Edit 
居抜き
いいなあ、〔ミンタロハット〕
HP?見たんだけど、
>。「宿代は抑えて、い旅をしたい」
との説明文。

ん???
>い旅

いなあ、〔ミンタロハット〕

教えてあげてくんなまし、丸様!
2008/10/23 Thu 09:30:14
URL | JAPAN #ko721Jms Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/923-4525c79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。