フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/09/17 Wed  16:26:28» E d i t
 ほえ~。
 すっげぇ~。残っちゃっいましたよ~ ブログ・de・フォトコンテスト「あお」部門の最終審査 に。

 2点応募したうちの1点「空を泳ぐ夢」(もう一点は「メルヘン」)が予選Dブロックを通過したらしいです。
 ええ。ええ。Dブロックで私の作品ふたつが並んでしまって「票の食い合い」だとかアホなことを書いた記憶もありますが、本当に多くの人に応援して頂けてヒデキ感激です。


 最終審査ではBブロックに並んでいます。

 
 全てのブロックを見渡してみたら、私が「本当にコレすげぇ~」と思って投票した作品たちは2点ほどが決勝に残り、あとは残っていませんでした。
 自分の感性と、得票数は違うよな~

 そりゃそうだよなぁ~普段からのお付き合いで入る票だってあるだろうし。
 ここで応援してね~って頼めば私の写真だけを見て入る票だってあるだろうし。
 それが良いとか悪いとかじゃなくてね。そういうシステムで審査なのだから、義理票だって大いに結構なことです。なので皆様、是非是非清き一票をこの私の作品に・・・なんてね(笑

 ブログ・de・フォトコンテスト「あお」部門の最終審査

 でもね~(・。・
 写真中心のブログを運営されている方から、私の写真の感想を聞いてみたいなぁ~って思う部分があるんですけどそれがまだ実現してないんですよね~。実現できたら良いなぁ~。
 金ロマでも、詩とか無視で構わないので何枚目の写真がどうだとか書いてくれたらうれしいです。
 
 その実現に向けてより多くの可能性が生まれたという事で今回の最終審査に残ったことの嬉しさはあって。

 ん?んん?・・・そうかぁ、私の写真が技術的に語ることのできるレベルにまで到達してないってことか?

 まぁ、「感性とカメラ任せで撮ってる」って私が自分で言い切ってるんだから、今のままじゃしょうがないのかぁ。

 とにかく最終審査に残る事ができました。みなさんの応援のおかげです。本当にありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
心に残るように
 そうなんですよ。いつか誰かの心に響いて、それがどこかに残り続けるような、そんなロマンチでありたいです。
 特に、最近は言葉の方が強くなりすぎて写真とのバランスが取れてないと自分で思ってます。
 ちなみに最近の自分の中のヒット作は「或る老兵の死」(蚊取り線香のヤツ)です。
 
 写真や絵画と言うのはそれ自体で作品であり、私のように写真に対して私が感じた世界を言葉で表現してしまうと、写真そのものに対して各々が感じる世界観やイメージの広がりを限定してしまう部分もあるんだよなぁ~とか、他所様の写真を見せていただくにつけ思ったりしています。

 写真と言葉が相互補完の関係になれるように、両方とも研究しつつ私の世界を広げられるようにして行こうと思うのです。
2008/09/22 Mon 05:24:03
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
すごい!
遅ればせながら投票しましたぜ~!

毎週ロマンチを見せてもらってる側からも、丸ちゃんがどんどん腕を上げてるのがわかります。

最終審査に残るなんてすごいね~♪
これからも心に残る写真、期待してます♪
2008/09/21 Sun 07:14:57
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
ありがとうございます。
 少しでも何かを感じてもらえればそれが嬉しいです。よっしゃ!これからも撮るぞぉ!
2008/09/20 Sat 17:18:10
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #oKAhFFW. Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19 Fri 20:10:25
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/897-27b1516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
