フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/09/05 Fri  05:21:24» E d i t
 » 夏の背中 
 すすり泣き
 君が言ったさよならに
 
 追いすがるように伸びた影

 笑い声
 ため息
 闇に溶けた


 夏の背中を見送った
 灯りは小さく微笑んだ

線香花火1

 照る日差し
 君と出会えたよろこびに
 
 ラムネのような弾け声

 笑い顔
 泣き比べ
 空に溶けた


 夏の手をとり 駆け出した
 灯りは激しく微笑んだ
 

線香花火2


   通り雨
   君と走った昼下がり
 
   追いかけるように架かる虹

   弾む息
   こぼれる思い
   涙に溶けた


   夏と走った足跡を
   灯りは笑って照らしてた

線香花火3


       すすり泣き
       夏と走った足跡を
 
       落とさないよう消さないよう

       残り香
       そよ風
       闇に溶けた

 
       夏はひとりで駆け抜けた
       わたしをここに置いてった       

       わたしは夏を見送った
       小さくしゃがんで
       大切に 


       夏の背中を見送った
       灯りは小さく微笑んだ

線香花火4

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
うぐぉお!久しぶりです!
 shiroさんじゃないですか!
 あ~shiroさんじゃないですか!

 なんか随分と随分ぶりですよね。えっと、ほらバレンタインからですか?えっと、・・・あ~・・・バレンタインっていつだっけか?あのアレです。私は毎日バレンタインでも良いほどチョコ好きなんですけど、もらったためしがないからいつだか覚えてないんですよ。

 な~にしょっぱい事言ってるのさ。

 「何も残らない」ワケじゃないですよ。
 くたびれとか、後悔とか、やり残し感とかだってさ、今はマイナスに感じるかもしんないけど、それいつかきっと宝物に変わるから。
 いや、宝物に変わるようにこれから生きれば良いさ。疲れたら休みに来てよ。

 またね。 
2008/10/17 Fri 17:37:50
URL | フクフク丸:to shiro 様 #oKAhFFW. Edit 
久しぶりにお邪魔させていただきました。
気付けば夏は終わってて
気付けば花火もしてなくて
気付けば夏の写真もない
そんな秋を迎えてます^^;

線香花火、綺麗に写ってますね。
何も残らない夏を過ごしてしまい
ちょっと後悔カナ。
2008/10/16 Thu 22:53:28
URL | shiro #- Edit 
は~い。まってま~す
 ええ。待ってますよ~
 お互いに忙しい思いをしてまでやらなくても良い状態にしときましょ。趣味なんだし。好きでやってることなんだし。

 過去のヤツにも、なんか良いのがあったらお願いしますね。

 子供の頃は線香花火を束のままやったりしてました。ボッ!ジュワ~・・・ボトっっっ!!って(笑)。
 1本の線香花火に風情を感じるお年頃になると、いろんなことがそれまでとは違うように見えるようになったりしますよね。

 成長のバロメーターと言えるかも。
2008/09/08 Mon 17:16:07
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #FUCM9K4Q Edit 
あ、そういえば
>(夏は)また来る って言ってたよ~

 何度でも出会い、何度でも別れが来る。
 諸行無常でござる~

 なんか今回のロマンチ、自分ではハンパじゃなくすごくすごいな~って自賛してます。マジハンパなくすごくすごいです!先週の金曜日の私!!今日の私はあんまりすごくないです。
2008/09/08 Mon 17:11:00
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #oKAhFFW. Edit 
忙しくて<(_ _)>
時間がなくて、今日はゴード付けれなかったのですが、時間のある時、
必ず付けるので待ってて下さいね~♪

せんこう花火は…子供の頃から毎年していましたね~!
息子が小さい頃も毎年。
1本のせんこう花火でも、それぞれドラマがあると感じています~。
2008/09/08 Mon 02:45:08
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05 Fri 12:17:23
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/887-c6587abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
