フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/08/22 Fri  00:00:00» E d i t
 » そらたまり 
 涙がぽつりぽつりとこぼれてうなだれて
 いつしか涙が足元に絡みついて
 なんだか濡れて
 なんだか寂しくて
 なんだか嫌だなぁ
 けどこれが今の僕なんだなぁ


    たくさん涙があふれて落ちて
    雫が落ちて集まって
    そこに


    空を映した
    

空たまり

   そらたまり



   ほら
   たったのこれっぽっちの小さな空でも
   僕だけの空なんだぜ

 
 
   そらたまり

  
   ほら
   たったこれっぽっちの浅い空でも
   鳥だって飛んでるんだぜ
   
   太陽だって覗いてる



空波紋



   あふれて落ちてたまった涙に
   そっと触れた

   あふれて落ちてたまった涙は
   小さな波を立てて弾けた


   
   僕が作った小さな空は
   悲しい雫のみずたまり

   けど

   僕が作った小さな空は 
   僕を歩かす力になった


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
そうそう。その2行
 ただの「水たまり」の写真ですよね。
 
 そこからのイメージなんですよね。
 まるもい が楽しそうにジャブジャブと水たまりに突進するから何が楽しいのかと見てたら、空が映ってた。
 「あぁ、そらたまりじゃん」って。

 全体を通して 「行き詰った物事でも違う角度から見たら、大丈夫、まだ歩いていけるよ」 というニュアンスをお届けしたいという執念は伝わりましたよね?
 伝わりましたね?
 伝われ~
2008/08/24 Sun 17:06:33
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
オアシス
 見慣れている物でも良く見てみたら違うものに見えることがありますよね。
 そういう感じで書きました。 
2008/08/24 Sun 16:59:32
URL | フクフク丸:to 鍵コメ 様 #oKAhFFW. Edit 
「みずたまり」じゃなくて「そらたまり」ですね。

最後の2行、いいな。
悔しさや悲しさの中にも、きっと微かな希望がみつかる・・・そんな気がしてくるね。


2008/08/22 Fri 21:48:53
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22 Fri 02:11:33
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/876-f3941ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
