フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/08/08 Fri  00:08:08» E d i t
 » 血気燃“昇” 
 湧き上がり燃え滾り
 抑制を失って
 猛り狂うその
 

 その余剰なる活力を
 俺が受けてやる


 俺によこせ
 俺を走らせろ
 俺と一体になれ


有り余る力

 
 さらに熱を帯び
 さらに輝きを増し
 
 全ての闇に決別を謳うかのごとく
 ただ強き影を焼き付けるごとく

 
 昇れ 俺の頭上に
 
 【編集後記 (弱音)】

 聞いてくださいよ~。最近、「金曜ロマンチ」の写真の自分に課したハードルが高くなっちゃってた気がするんですよ~。
「さんざん空は使ってきたから空はしばらく止めとこう」とか「植物の画像はどっかで使ったよな~」とか「あれはあの角度じゃないとちょっとなぁ~」とか「これはもうちょっとこんな風に・・・」って自縄自縛で視野が狭くなってしまってる気がして。

 素人の趣味なのに、変に力んで勝手に苦しんでて。

 「素直に感動するモンを素直に表現できれば良いな」ってやっと気付いてきたんですよ。

 だから、これから増えると思います。空の写真。
 だって、その時その瞬間で表情を変えるし、楽なんだも~ん(笑)。

 その時その時で生まれる物語は違うでしょうし。
 自縄自縛のナルシズムじゃなくて、自分に素直な「うっとリズム」をお届けしま~す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
22歳・女です(←暗号)
 印象に残る風景画の空と大地の比率みたいな物があるらしいですね。
 「美」を感じる黄金比率がどうとか。
 今、私の大好きな「ジョジョの奇妙な冒険」というマンガの続編「スティール・ボール・ラン」に、くどいほど登場するのがこの黄金比で、漠然とそういうのを受けながら写真を撮るようになってます。生意気に。

 が、しかし「あぁ、コレすげぇキレイだなぁ」とか「おぉ、この瞬間面白い!」というタイミングでシャッターを切れたときの写真には絶対叶いません。

 たまたまそのタイミングでカメラを持ち合わせててというのが、私の撮影パターンです・・・かね?

 写真コンテスト・・・ですか~。興味あります。写真をブログカテゴリーにするようになってから、いろんな写真関係のサイトやブログを拝見させて頂くようになったのですが「本当にアマチュアなの?」というようなすごい表現力が多数で、たじろぎます。
 単純にカメラの性能差もあるのでしょうけれども、それ以上にやはり凄いものは凄いです。
2008/08/09 Sat 14:30:39
URL | フクフク丸:to 出人 様 #oKAhFFW. Edit 
これぞまさに自縄自縛!
 ホント誰も気にしてないことを勝手に自分一人で気にして勝手に苦しんでる一人相撲状態だったですよ。
 「ハードル上げてもお金にならな~い」 って気付いた時に 「気楽にやろ~ぜ」 と心が解放されました。

 そうなんですよ。すごくキレイなんです。空。
 余計なこと考えずにキレイだと思うものを素直にキャッチしてお届けできたら良いよな~って思い直しました。

 キーワードは気楽(笑)。
2008/08/09 Sat 14:18:09
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
いいです
ごぶさた

こんな写真というか、そもそも狙っても(努力しないので?)、こうしうシーンに出くわすことができません(笑)

どこかで読んだことですが、(いい)風景画にはかならずすばらしい空が描かれているそうですよ~。空大切!

・「写真コンテスト」やってるブログもありますよ。わたしも応募してます。
2008/08/09 Sat 08:22:22
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
最近、写真がどんどん素晴らしくなってるからなぁ。
なるほど~。上手くなってくると、きっとだんだんと欲が出てくるんでしょうね♪(^.^)

この空の写真、すごくきれいです♪
空の写真が多いだとか、植物は前にも出てきたとか、そんなことまったく思わなかったなぁ。
素直にその時々のロマンチ写真に酔いしれてますよ、ワタシは。
これからも丸ちゃんが感じたものを、そのまんま見せてくださいよ♪すてきな詩とともに──。
2008/08/08 Fri 22:21:09
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/865-28b739ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。