フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/07/31 Thu  06:20:38» E d i t
 » 暴走 
 ものすごく何かを訴えたい自分がいるのだが、凄い勢いで言葉が文章を越えて暴走して行く。

 文章とは言えない文章ができる。消す。
 消しても次々に湧いてきて、誰にも伝わらないような言葉の洪水が目の前に現れる。また消す。
 そんなことを何度も繰り返すうちに時間が過ぎて行く。

 脱力感ではない。
 溢れすぎて制御できないのだ。

  
 許容量を超えた何かに打ちのめされた時に、自分はこうなるということを過去に何度か体験してきた。

 制御できない自分を制御するためには、溢れきって落ち着くのを待つか、許容できる器量を大きくするしかない。


 制御しきれない自分 と それを冷静に見ている自分。
 ならば、器を大きくしていく作業もできないこともないだろう。

 自分の中で何が起きてどう変化して行くのか、それを記しておくことは きっといつか誰かのための道標 になるから。
コメント
この記事へのコメント
へい!メ~ン!!
 あ~、あ~ちょっとちょっと、その最後の一文!そうそうそこそこ。
 ヘイヘイへ~イ!!「今なお」って、俺まだ32よ。そりゃま、普段は偉そうなこと書く事だってあるかもしんないけど、それなりに経験してきたことだってあるけど、過去の栄光や挫折よりも、未来への無限の可能性の方が光り輝いてるナウなヤングよ!追求の鬼だって。マジで(爆)!!

 考えてみればさ、ただ日記みたいの書いてるだけでもブログば読んでくれる方たちがいるなかで、でも、自分は文章を書いて生業にしてるわけじゃないから、読んでもらうために最低限の文章であればいいわけで「書けないから書かない」んじゃなくて、「書けない自分も知って欲しい」んですよ。

 ついでに言えば、誰かとこうしてやり取りする中にヒントがあったりするし。そりゃ、自分の中でひとりで十分に逡巡した末に、明確なものが見えなくて迷ってるからここに書くんだしね。

 何らかの答えを出すためには思考のプロセスってのがあるじゃない。多分、今の日本人が求めてるのは答えや結果だと思うのね。「プロセスなんてどうでも良いから結果出せ!」「誰かが出した答えを知って、物事を知ったつもりになろう!」みたいな。

 プロセスぶっ飛ばして結果なんて出るわけないじゃんねぇ?人生はデジタルじゃないッスよ。プロセス味わえないと人生楽しくないっしょやね?
 苦しいのはどっかに向かおうとしてるからよ。
 だから、楽しいんだよね。苦しいんだけどもね。


 ここんとこ誰もコメントくれなくて、正直イジケモードだったからね~ありがとう。いやぁ、コメントしにくい記事書いてる自分のせいなんだけどさ(笑)。
2008/08/01 Fri 05:58:47
URL | フクフク丸:to めい 様 #oKAhFFW. Edit 
線路は続くよどこまでも
原因は違えど俺にもよくあります。

頭の整理がつかずに文章化できなかったり、或いは表現力不足であったり、反論を恐れて手が止まったりとまぁ色々あります。

何年経ってもそうそう上手く書けないもんですね。だからこそ研鑽の余地もあるんですが・・w今直追求し続ける丸さんの今後の発展に期待してます。
2008/07/31 Thu 19:25:14
URL | めい #j.d64WD2 Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/861-ccfd8afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
