フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/05/21 Sat  06:07:06» E d i t
 世界が歪んで見えることなんて、日常生活では有り得ないことですよね。

 分かる人には分かる表現を使えば

 「景色がドロドロじゃろう」 (by・グラップラー刃牙)

 みたいな・・・

 見えたんですよドロドロの世界が。

 打撃主体の武道に於いて、頭のてっぺんから肛門までを結んだ線(正中線)上に人体の急所(眉間・人中・アゴ・ミゾオチ・ヘソ・丹田・金的など)が点在しているのは常識で、
そこを打たせてはならないというのがガードの基本になります。

 私は武道やってドロドロの世界を見たわけじゃないんです。

 ラグビーのタックルに行った際に、相手のショルダーが正中線の上の方(鼻からミゾオチにかけて)を直撃したんです。
 
 相手の肩から肘にかけての部分で、かち上げられた感じになりますか。
 倒れはしなかった(らしい)です。

 その時聞こえた音・・・

 ざきッ!!

 瞬間に考えたことが

 「あ~上の歯、全滅だなあ~~」

 は覚えています。血の味・火薬みたいな味が口に溢れましたから。
 で、舌で確かめたら歯の欠損は無いようで・・・
 口の中も切れてないみたいで。
 
 衝撃受けたらしばらく痛覚が麻痺するみたい!!
 だから、最初痛くなかったんですよ。

 目を開けたら・・・
 「え??」
 開けてる感覚なのに、見えない!!
 「おいおい、見えないぞ。ってか、目開いてるのか??」

 もう一回目を閉じて、体に残る衝撃が戻ってくるのを感じて
 ッ痛ッ・・・

 目を開けると、見えるんですよ。
 
 ドロドロが。 

 VSOP(ブランデー)に大五郎(安い焼酎)と日本酒をブレンドして飲んだ時でも、ココまでのドロドロは無かったぞ!!

 右目で上を見て、左目で下を見て、そのままどちらかに3回転くらいしてみてください。
 そういう風景が見えちゃったんですよ!!

 脳が揺れてるッ!!

 そして、左肩から左手が 無い!!感覚。これが麻痺ッ!!

 いや~、さすがに参りましたよ。

 そして、試合終了まで記憶なし!!ちゃんと試合したらしいです。

 危ない危ない。
 誰か止めてくれよ。

 ラグビーは1チーム15人+審判1人、合計31人がフィールドにいるワケで、自分以外の30人が全く異変に気が付かなかったってのも・・・一体、私は何をしてたんでしょうか??

 っていうか、その後ちゃんと病院行けよ!!(行かなかった)

 数日間の発熱の後、左肩~左手の麻痺は治りましたがね。
 

 もう4年前の話ですが。
 ラグビーって言っても、テレビで見るようなあんな凄いレベルでは到底ありません。
 
 しかしどんな低いレベルでもこうした事故は起こり得るし「楽しんでできる範囲」は逸脱するスポーツなんですね。

 痛いですねえ~~。
 怖いですねえ~~。
 恐ろしいですねえ~~。

 なぜか続けてますがね。

 アホですねえ~~。

 

ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
痛②はちサンへ
いや、ホントあの時は死んだと思ったですヌ。

しかし「人間はかくも脆く壊れやすいのに、なかなか死なないようにできている」という漫画のセリフを思い出しました。

いや、でもいい加減にやめようと思ってはいるんですがね。
2005/05/22 Sun 07:15:00
URL | フクフク丸 #- Edit 
来ました!見ました!
痛ッー・・・!

今回のは痛い、というか、怖い、ですねwでも痛いですwいやぁどこか遠い国の遠い物語のように聞こえますが、同じ日本の同じ北海道の方の物語なわけで・・・う~んw

ラグビーって命賭けなのですね・・・。でもとてもかっこいいですw「anego」でラグビーやってる赤西君はかっこよかった。。。(それはまた別もん・・・w

なぜか続けてるってことはまだ続けてるんですよね?ならば!是非これからも頑張ってくださいな!w応援してますよ~!!
2005/05/22 Sun 02:58:45
URL | はち #nU0eVMCs Edit 
ありゃ~~
samサン
落ち着けば治るなら、それは貧血でしょう。
しょっちゅう起こるのなら検査した方が良いでしょう。

 私も、馬鹿は休み休みにしようと思います。ハイ。
 気をつけます。
2005/05/21 Sat 17:21:13
URL | フクフク丸 #- Edit 
私は真っ暗・・・
こんにちは、samです。

ドロドロ、ですか・・・。
怖いですね・・・。

私の場合はよく立ちくらみに合います。
貧血なのかどちらかは分かりませんが・・・。

立つと、いきなり頭が重くなって、目の前が薄れて真っ暗になり、体を倒さないといけないくらい痛いです。
それ以外の方法でも、ひざは落とさないと駄目ですね・・・。

では、また覗かせてください。
2005/05/21 Sat 16:49:28
URL | sam #Pt14lFM2 Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/86-30b0af04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
