フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/07/19 Sat  05:54:51» E d i t
 » 自「分」析 
 差し向かいで話をするよりも、肩を並べて同じ景色を眺めながら話をする方が好きだ。
 

 集団の中で目立つのは面倒臭い。話の合う少人数の中で静かに熱く語り合うのが好きだ。
 一番自分が安定できる人数は3人だと思ってる。

 集団の先頭に立って「あなたのペースでどんどん行って」と言われるのはやぶさかではないし、そうなればついて来れない者を構わずに進む事もするが、一番後ろで環境や気候、みんなの疲労具合を見ながら声を掛けながらみんなで何かを達成するほうが実は好きだ。
 独りで行くのがベストだと判断すれば独りで行くけど、独りはつまらん。
 
 その場その場で必要だからって寄り添って、用が済んだらサヨナラ という関係には憧れない。
 ダラダラでもグダグダでも、ずっと会ってなくても友達は友達で良いと思ってる。
 ついでに言えば年齢なんてあんまり関係ないと思ってる。
 
 そんな友達にでさえも、「友達は友達、自分は自分。お互い、同じようにはできないよ」って線引きしてる部分がある。

 
 だから、自分を完全に理解してもらえるなんて思ってないし、相手を理解できるとも思っていない。ただ、そういう努力はしてみる。
 「似通った感性」みたいなのはあると思う。理解よりも「感受」して欲しいとか思う。


 理屈っぽく思われがちらしいけど、実はぼんやりしてるだけだったりする。
コメント
この記事へのコメント
いろいろですね~
 その時々で、内包しているものも違えば事情も違うし、精神状態だって違うんですから、いつもいつまでも同じ自分じゃなくたって良いんだと思いますね。
 信念を曲げさえしなきゃ。

 自分は確かにひとりでひとつ だけど、光の当たる方向が変われば影のできかたは違ってくる。その虚像が世の中なのだと思ってます。
 いろいろあって、楽しい。

 >「余市」という名の酒
 めっちゃダイレクトなネーミングじゃないですか~(笑)。余市ワインですかね?

 
2008/07/22 Tue 06:12:28
URL | フクフク丸:to ひまわりアニキ 殿 #oKAhFFW. Edit 
いろいろ!
おもろい!
時にそんな自分が嫌いであり、逆に力になったり、愛してもいる。そんな気がする。
いろんな面が入っていると思うよ、それぞれにさ!

おもろいわ!

あ、昨日は違う事を言いに来たんだった。(笑)

近くのコンビニで「余市」というお酒を発見しました。
そしたら、フクちゃんを思い出しました(笑)・・・以上です。(笑)
2008/07/21 Mon 10:33:31
URL | ひまわり #- Edit 
どっちも本当の自分ですよ
 >どっちかわからん
 いや、分かるそれ~。
 自分で自分を「めっちゃ如才ねぇ~」とか思うことあるもん(笑)。それでいながら上手くいかなかった時は「俺、どーせ不器用だから仕方ないや!」ってちょっと引きずって結構あっさり忘れてる。

>ひとり冷めてくタイプ

 これも感覚なんだけど「俺が熱中するに値する事柄かどうか?そういうタイミングかどうか?」を常にどこかで計算しながら物事を見てる。結構わがままな感覚で。同時に「感情に任せてその場をしのぐと後始末が大変」とか思ってて余計な気は使う。
 他の人から見れば「とらえどころが無い」「単純」という両極端な評価をされる。

 そして、その評価は実は別にどうでも良かったりする(笑)。「何とでも思ってちょーだい。俺は俺だも~ん」って。

 自分分析、面白いな(ニヤリ)。続編書~こうっと。
2008/07/21 Mon 06:36:27
URL | フクフク丸:to めい 様 #oKAhFFW. Edit 
あまり1
 「3」は複数の中で最も小さい素数ですよね。

 その「あまり1」を補い合うことができる関係性が好きなのかもしれません。あまってる間、考えをまとめることができるってのもポイントかも(笑)。思考速度が速くないので。

 集団でワイワイやっててもふと気付くと3人で熱く語ってる・・・って事が往々にしてあります。私の場合。子供の頃から。不思議なもんです。
2008/07/21 Mon 06:16:20
URL | フクフク丸:to ひまわりアニキ 様 #oKAhFFW. Edit 
DOKAN
同感です。

俺ってば、ひねくれてるのかなんだか知らないけど
周りが騒げば騒ぐほど、一人冷めてくタイプです。
まぁ家の血筋なのかもしれないけど、俺は特に顕著です。

でも求められれば、盛り上げることもします(ドッチダ

基本は大人数でわいわいやるよりは、数人でってのが性に合ってます。

上下関係や年齢にはまったく拘りません。

たまに本当の俺はどっちかわからんときもありますね~。
2008/07/20 Sun 18:33:04
URL | めい #j.d64WD2 Edit 
感動したわ。同感です。

本心です。ただ付け加えるなら、「3人」よりは「4人」です。

何で?バランスが良いからあまらないしねww。(笑)

短いながらも感銘したわ!ありがとさん!
2008/07/20 Sun 16:07:27
URL | ひまわり #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/853-deef37f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
