フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/06/27 Fri  00:00:00» E d i t
 »  
 積み重なって
 押されて 密になり
 安定して

 積み重なって
 雨が降って 染みこみ
 固まって

 

 
 川に流され 削られ
 
 川が流れを変えた後
 
 風に晒され 崩れ

 見えた横顔



 層



 僕らの足跡もさ
 きっと
 そんなもんだよ


 
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
ググ~ッと来ましたか・・・エドはるみサンのように?
 人間は、過去にも未来にも生きることはできないんですよね。「生きて来た」とか「生きたい」ってのはありますけど「生きる」ってことは、ただ一点「現在」だけで可能なんですよね。

 でも、残してくる事はできる。
 残してくれば過去の自分に出会うことができる。
 ブログの過去記事を自分で振り返ってみると、たまに過去の自分に説得されることがあります。

 また、過去の自分に励まされた現在の自分が、未来の自分になって行きます。
 
 そのどこかの地点の自分と、誰か他の方の人生とが交わる一点があって、誰かの目印になれるかも知れない。少なくとも、自分の目印にはなりそうだ。
 
 これまでも、これからも、新しい私達になって行きましょう。

 アディダス。・・・アディオス!
2008/06/30 Mon 06:53:31
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
夜だけ ではナイツ!
 金曜ロマンチ は 「金曜日のロマたち」 の略です!!

 何年か前の大河ドラマ「新撰組!」の印象的なセリフ「ロマンチ」を壮大にパクッてます。

 じゃあ本日は長州とアニマル浜口で、ハイジャックパイルドライバーでゴンッと。
 「オラ~京子~ッ!気合だ!気合だ!気合だぁ~!!」

 炊飯器(じゃあ)!
・・・くっ、う、上手い。対抗するような何か無いだろうか・・・?

 あ、眉毛は剛毛でピンピンしてまゆ。
2008/06/30 Mon 06:41:52
URL | フクフク丸:to 一刻者 殿 #oKAhFFW. Edit 
紅桜が好きです!
 おはようございます。

 実際に存在している時を共有できなくても、何かを残しておく事で、いくらかは風化して消え、いくらかは誰にも見つからずに埋もれて行き、いくらかは誰かが見つけて拾って次の場所に届けてくれるかもしれない。
 
 そんなちっぽけな可能性で良いんです。
 でも、そのちっぽけな可能性を広げたくてブログやってます。
 
 >銀牙
 俺ら世代は、マンガよりもアニメを先に見たんですね。
 それで、小学生の時、晩飯食いながら紅桜が死ぬトコ(モサを道連れに沼に・・・泣)見ながら大泣きしたという素敵な思い出があります。
2008/06/30 Mon 06:31:03
URL | フクフク丸:to ひまわりアニキ 様 #oKAhFFW. Edit 
層なんです!
ロマンチの記事より、「音楽と同じ」という、コメント返しにググ~っと来てしまったことをお詫び申し上げます。

層、層、そうーなんですよね。
今、この瞬間に感じたことは思いって、次々に過去に消え去っていくけども、その残像みたいなもんが、誰かの心に(自分にも)ちょっとでも残れば良いな・・・・とね。
記事そのものは忘れられても、その感覚だけでも微かに残って、ふ・・・っといつかどこかで思い出されることもあったりすると、なんか幸せですよね。

炊飯器・・・いや、じゃあ。( ´_ゝ`)ノ
2008/06/29 Sun 08:24:38
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
最初・・
「眉」って読んでしまい・・(笑)
散髪屋で眉毛剃り落としたのかと・・。

これって「金曜ロマンチ」って言うん?
それは金曜の夜だけはロマンチック(←そのままやんかいっ!)ってなるってことかな(笑)

あっ、二人にプロレス技掛けられる前に帰ります(笑)
炊飯器!いや違った「じゃあ!」←はい、レンゲさんとこでも使いました~これ(笑)
2008/06/28 Sat 23:44:47
URL | 一刻者 #- Edit 
おはようございます。 朝も早くからおじゃましま~す♪
うん、そうだね!
俺達の様々な経験やふれあいの中で、感動した「魂の足跡」ってのは、出会って共に時を共有した人達の「魂」にも、同じく残るものだと俺は信じてる。そうゆう俺もblogをそう捉えているよ。
フクちゃんは「銀牙」好きなの?俺も好き!(笑
俺は「甲斐の三兄弟」が好きなのさ♪
そっちは「白狼」軍団のテリトリーだね~。ヒグマに喰われんなよ~♪
たまには「奥羽の楽園」にも遊びに来てつかーさい。でわ♪
2008/06/28 Sat 07:55:43
URL | ひまわり #- Edit 
別モンとして考えてください(笑
 ご心配、ありがとうございます。
 何かあったっぽいですよね。
 金曜ロマンチ は 何かあったっぽい記事 ですが、ただ写真を撮ってきてそれに言葉をつけた世界観を表現してみているコーナーなのです!

 それでもその時その時の深層心理みたいなのは出て来るのかもしれませんけれども。

 同じように考えてますよ。
 音楽と同じように、演奏が終わったらもうそこに何も残り続けるモノなんてないですよね。俺らの存在って。
 でも、音楽が聞いた人の心や魂に残るように、自分の存在や足跡だって誰かの心に焼き付けることはできると思う。

 今、俺たちが足跡を残してきた「今」だって崩れ去って消えて行く。けれども、そこに足跡をつけた記憶というのは絶対に消えない。
 誰かの心に、魂に、何かを残せたら最高!

 俺にとって、ブログはその手段のひとつ。
2008/06/28 Sat 06:07:56
URL | フクフク丸:to ひまわりアニキ 様 #oKAhFFW. Edit 
 何かあったのだろうか ?・・・風に~吹かれ て~♪消えて~行くの さ僕ら~の足跡~・・ ・
 なんか切ないなあ。 
 確かにそうなのかもし れない。
 しかし!
 そう思いたくない俺が ここにいるんだ。
悪あがきかもしれない 。
いいんだそれでも。
「俺が俺になる」道の りの足跡が、残るか残 らないかは二の次三の 次!
 ・・・でも何かは・・ 残したいよな~。
すまんね♪こんな感じ で。
2008/06/27 Fri 17:52:19
URL | ひまわり #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/840-e3a2edf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。