フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/06/20 Fri  04:01:37» E d i t
 » from 「LAMP」 
 ボク ニ 灯ッタ 光 ハ
 キミ ノ 道ヲ 照ラス ダロウカ?


 無限ヲ タユタウ
 軌道ヲ 逸シタ
 難破船 ノヨウニ

 彷徨ウ キミ ノ 心マデ
 届ケバ イイナァ


 「大丈夫 大丈夫 ボク ハ キミ ノ ハート 二 住ム
 情熱ノ ランプ ダヨ」 


lump



 BUMP OF CHICKEN 「ランプ」
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
ちょっと待ったコール!!
 >(笑)腹いてぇ♪

 ちょっと待ったぁぁ~!笑う前にぃぃ!!
 「夏祭り」は指でやれこともあった。 過去形!!です!
 10年も前になりますよ。全然弾かないからもうダメ。忘れちゃってるし、指も動かないし。しかも、指の動きは丸暗記だったから応用利かないし。

 数年周期で「ギターやりたい熱」が襲ってくるんだけど、最近がまさにそれで。ちょっと近いうちにどういうことなのか記事書いてみますね。

 自分でも何をやりたいのか良く分かってないんで。
2008/06/26 Thu 05:57:56
URL | フクフク丸:to ひまわりアニキ 様 #oKAhFFW. Edit 
(笑)さすがは、「桂馬」のフクちゃん様ですな~。
あのねぇ~♪「夏祭り」指でやれんならOKじゃ~ないのかい?・・・普通。(笑)腹いてぇ♪
2008/06/25 Wed 18:40:54
URL | ひまわり #- Edit 
ヒットマンラリアットとギター
 >龍原砲
 あぁ、天龍革命。
 阿修羅・原の体ごと突き上げるようなヒットマンラリアットがなつかし~い。よく天龍の延髄と原のヒットマンに挟まれてた「ゴールデン・アームボンバー」輪島とかどうしてますかね?

 >ギターのこと
 →http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-246.html
 全くの我流です。ギターは。ちょこっとギター教室というものに通ったけど、どちらかと言えばその教室はクラシックギターの教室で。これは2005年の記事で、このあとエレアコ買ったんスよ。
 
 でもね、いかんせん田舎なもんだからギター弾き同士が知り合うキッカケも無く、バンドに属するでもなく、特段、どこかに出て行って弾く機会も無いので、ギターに対する技術交流も無ければ向上心も薄い。
 「ま、今できる範囲で弾ける曲でいいや。」って感じになってるなぁ。

 ♯、♭、ありがとうございます。
 ハイコードを覚える所から始めないとお話にならない俺です。ハイ。
2008/06/25 Wed 06:28:44
URL | フクフク丸:to ひまわりアニキ 殿 #oKAhFFW. Edit 
うれしくなった!(笑)
笑っちまった。兄貴を二人でサンドイッチしようそうしよう♪上手いぞ!どうせ「龍原コンビ」やるなら「サンドイッチ延髄&ラリアット」にしようぜ~♪
ところでその小橋ですが「イギリス」に続き「ドイツ」でも昨日か?ファンをかなり熱狂させたみたいだね~。感動したんだろうな、ドイツ人。知ってた?
ついでに#と♭が分からない?笑・・・かんたんじゃよ~。はい、ハイコードでGを押さえて。
はい、そのまま一フレット上へ・・・はいそこ! そこがG♭~!はい、Gに戻って~、そのまま一フレット下へ~、はいそこ!そこがG#~!
そゆ事です♪ちなみに、「G♭とF#」「G#とA♭」は同じさ!ラッキ~!一石二鳥♪じゃまた !
2008/06/24 Tue 09:29:28
URL | ひまわり #- Edit 
京都にはたまに行きます
 京都にはたまに行きます。が、大体京都市どまりです。日本海側に抜ける頃には福井県の方に向かってしまいます。仕事で行くのでスケジュールはタイトだったり・・・。
 もちょっと名所とか回りたいトコなんですがねぇ。

 意外なところで意外な人から小橋のことを聞けて、とてもうれしいです。
 また、ココの記事がキッカケで小橋の事を少しでも知ってくれる人が増えるという事もうれしいです。

 ひまわりアニキがこっちに振ってくれた勢いを利用してサンドイッチラリアット!みたいな(笑)。あ、じゃあもしかして天龍と阿修羅・原?みたいな。

 深夜にご訪問ありがとうございます。
2008/06/24 Tue 04:06:35
URL | フクフク丸:to 一刻者 殿 #oKAhFFW. Edit 
そうそう!
 プロレスの話題なら思いっきり俺んトコに振ってください(笑)!
 
 小橋の復帰の記事は、あれは自分で読み返しても泣けます。自分で言うのもアレですけど、泣けますよぉぉぉぉぉ。

 プロレスファン以外の人たちからもコメントを頂けた珍しいプロレス記事です。それもこれも小橋がいたからこそです。小橋がいなかったら、私はここまで熱くなかったでしょう。
2008/06/24 Tue 03:54:17
URL | フクフク丸:to ひまわりアニキ 様 #oKAhFFW. Edit 
そうです。
俺の住んでる兵庫県豊岡市は日本海に面してる。
家はほとんど京都府ですぐ福知山市なんやね。豊岡市には城崎温泉があってまたもう少し西へ行くと餘部鉄橋とかあるよ。よく釣りにいったのは天橋立がある丹後半島かな。間人ガニで有名な丹後夕陽ヶ浦からはとても綺麗な夕陽が見えるんやね。でも俺んちは山ン中~(笑)

小橋健太の記事読んだ!すごい男なんやね!こんな凄い男が近くにいたとは!2歳しか俺と変わらないなんて・・。実はちょっと感動した・・。
さっきマスター(暇な店やねん)に電話して詳しく聞いてみた。そしたら、昔は良く飲みに来たけど、今は里帰りしても、飲みに出ないって!なんでも食事制限とかが凄くて酒なんてもっての他。でもマネージャーはたまに来るんでそのサインは彼に頼んだそうやで。

おっともうこんな時間!じゃあ!
2008/06/24 Tue 00:26:43
URL | 一刻者 #- Edit 
やっぱりな!!
(笑)フクちゃん元気~? お!元気みたいだね。 兄貴が貰ったサインを笑いながら「友達にあげる」って言ってたの見たら俺が笑っちまった♪
まあ、あげるのは人それぞれだからいんだけどね!ただその前に「小橋と言う人間」の話を聞いて見てもいんじゃないか?と思って、ここ推薦しました! そしてついでに俺も、小橋カムバック戦のコラム読んでたら、感動が蘇ってきてさ~、グッと来ちまった!(笑)・・・朝から泣かすぜィ。
(感涙)
2008/06/23 Mon 07:55:50
URL | ひまわり #- Edit 
やっぱ若狭湾とか日本海側ですか?
 こちらも日本海側なのですが、基本的に日本海側では夕日が沈むスポットが多数存在するのですが、わが町は西側に山があるので夕日が海に沈むのを拝むにはちょっとドライブが必要になります。
 写真は朝日なんです。
 石狩湾の西側に位置しているので、湾の東向こう側から海を太陽が昇ってくるのを拝めるんです。

 ちなみに、この写真を撮影したのは朝の4時過ぎ頃の港です。こちらは甘エビの季節でござる。

 >小橋建太
 小橋の出身地なんですよね。福知山は。
 小橋は、絶対にサインを断らない男なので、サイン自体にプレミアがつくということは残念ながら無いような気がしますが、小橋の持っている凄まじいばかりのプラスのオーラがそのサインから出て、必ず人生に追い風を吹かす事に間違いは無いでしょう。

 長いんですけど、暇な時にでも読んで見てください。
 小橋は、こんなスゴイ男です。
http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-27.html
 で、腎臓ガンが発見されて、見事にカムバックしたのです。
http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-692.html

 プロレスラーとしてだけではなく、人間としてスゴイ男です。はい。
2008/06/23 Mon 06:17:46
URL | フクフク丸:to 一刻者 殿 #oKAhFFW. Edit 
うん、いい景色やね。
俺なんか山の中なんで・・こういう景色あまり見れませんな!
海釣りしてる頃はこういう景色も良く見たなあ・・。

えっと昨夜、京都府福知山のスナックで飲んでたんやけど、そこのマスターが小橋健太の知り合いだか友人だかでね。
たまに小橋が里帰りした時飲みにくるそうで、サインが何枚かあって、その内の1枚を譲ってもらったよ!プロレスは解らないが、ひまわり君によると、絶対人にあげちゃダメだというんで部屋に飾っておく事にした。先ずは報告まで(笑)
2008/06/22 Sun 15:51:34
URL | 一刻者 #- Edit 
でっかいど~ですからね。
 そりゃあもう、でっかいど~ですから。
 自然も自然、大自然!
 つまり、開発されてないってことだぁぁぁ・・・
 クマもいるぜよ~

 田舎さ。どうせ田舎さ。
 でっかい摩天楼よりマウンテンだぁぁぁ

 ネタください。
2008/06/21 Sat 17:10:18
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
なれるさッ!
 へい。ありがとうごぜぇやす。

 それがですね、枯渇寸前です。アイデアが。
 金曜ロマンチ開始直後~半年くらいは写真もアイデアもストックがあったんですけど、今は金曜寸前滑り込みセーフみたいな状態で細々とつながっております。
 かろうじて歌の歌詞からイメージを派生させてみたりしてます。


>多分、思い続けていればなれますよね。

 なれるさッ!
 というか、すでになっていると思いますよ。
 少なくとも、私を照らしてる。
2008/06/21 Sat 16:59:10
URL | フクフク丸:to mar 様 #oKAhFFW. Edit 
「姉さん」がつきました!
 は~い。私もうっとりしています。
 タイミングはワンチャンスなので常にカメラを携帯しているつもりなのですが、ここぞと言う時に電池が切れたりする、マンガみたいな男です。
 
 レンゲ姐さんが「にゃ~ご姉さん」と呼ばれるのに便乗して「姉さん」をつけることにしました。決定(笑)。

 そうなんですね。
 北海道は当時、夢破れし人々が再起を掛けた夢の大地だったのだらしいですよ。
 人間は何度でも何度でも立ち上がれるんですよね。そういう苦い汗噛み締めて生きてきた人たちの血と汗の大地なんですよね。北海道って。

 ありがとうございます。ロマンチな話です。
 生きるために必死、これほど壮大なロマンチはないだろうと思います。

 とうきび も いも もロマンチになり得る!
 ネタ切れの金ロマに今、ひとすじの光明がぁぁぁ!!
2008/06/21 Sat 08:03:30
URL | フクフク丸:to にゃ~ご姉 様 #oKAhFFW. Edit 
すてきです
にゃ~ご姉さん、北海道とは縁がおありなんですね。

それはそうと、ワタシもこれまでの旅行の中で、もっとも景色の美しさに感動したのは北海道です!
この世に大自然に勝る美しさってないですね。

今回の写真もすてきですね。
灯台はよく、人の心に例えられますよね。
いつでも周りの人々を見守り照らし続ける灯火・・・
そんな人になりたいですね、私も。
2008/06/20 Fri 23:09:27
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
いつか
写真の雰囲気と言葉が溶け合っていますね。
「ええわあ~。」と思いました。

いつか人をたすけてあげられる灯台の光の方の立場になれたらなあ、と思います。
多分、思い続けていればなれますよね。
2008/06/20 Fri 13:32:00
URL | mar #.ihqtHQ2 Edit 
いつもながら
美しい風景と詩にうっとりしています。

こんな美しい海岸沿いの町に住んでらっしゃるのですね。羨ましいな・・

この前、愛媛や福島からその昔多くの開拓団が北海道へ渡ったと書かれてありましたが、
私の祖母の両親が事業に失敗し、既に嫁いでいた祖母を愛媛に残し、あとの兄弟全部引き連れて北海道へ渡りました。

それで私は小さい時、祖母と一緒に、3日3晩かけて列車に揺られ、北海道へ二度も遊びに行きました。青函連絡船にも乗りましたよ。
芦別、美唄、深川?あたりに親戚があったように思います。

北海道で食べたとうもろこしの美味しさと、景色の美しさは今でも忘れることができません。

(関係ない話ばかりでごめんなさい。)
2008/06/20 Fri 11:25:37
URL | にゃ~ご #MvSKUjhA Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/837-e2465dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
