フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/05/30 Fri  00:00:00» E d i t
 » 朝日桟橋物語 

  那由多の波が  頑健なる意思に 幾たびも打ちつけ
  あの頃の面影は砕け落ち 周囲を取り巻く砂と化しても

  我ここにしっかとありて  
  我いまだ動かず君を待つ
  
 
  物悲しき薄紫色が さざ波に散り渡り
  君の帰りを心待ちに 待つ    

  我に世界を教えし君の
  自在な翼を広げし君の

  君の帰りを心待ちに 待つ

  
 
  

桟橋



さん‐ばし【桟橋】
1 船を横づけにして、人の乗り降りや貨物の積みおろしなどができるように、岸から水上に突き出して造った構築物。床面を木・鉄・コンクリートなどの柱で支える。「大辞泉」より


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
媒体が違いますもんね
 裕次郎は映画全盛の時代ですもんね。
 キムタクは一家に一台どころか、ひとり一台時代のテレビタレントですもんね。

 兄という傘は時折、公務と個人的感情を取り違えて公の場でデンジャラスな発言をされる御仁ですが、あれが許され続けるのはやはり 石原 だからなんですかねぇ~?

 人間としては好きな部類ですが、政治家としては危ない。英雄になりたがりすぎるきらいがあるので。 
2008/06/01 Sun 06:39:02
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
あっ、小樽だね
どうなんだろう。キムタク以上かもね。
兄という傘もあったし
2008/05/31 Sat 09:27:03
URL | hi_me #- Edit 
かろうじて パイポ くらいなら
 私が吸い込む煙は、田畑の野焼きの煙と燻製の煙だけです。
 タバコは吸えない男です。なので、パイプだとしても鉄パイプだったり、せいぜいパイポくらいなものです。

 裕次郎氏は小樽ですね。ここから車で30分の街です。
 hi_me姐さんあたりの年代よりもずっと上の世代のスーパースターですよね?裕次郎。
 今で言うところのキムタクみたいな存在感だったですか?それ以上??
2008/05/31 Sat 05:56:39
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
パイプくわえてんの?
裕次郎?
あれ、
それは函館かぁ~★
2008/05/30 Fri 23:29:43
URL | hi_me #- Edit 
叫ぶどころか歌いますよ☆
 超近いですよ。海。
 私達の住んでいる町からみると、朝日が海から上ってきて、夕日は山に沈んでいく格好になるのですが・・・でもでもでもでも

 そんなの関係ねぇ!てぃ~や
 そんなの関係ねぇ!てぃ~や
 そんなの関係ねぇ!てぃ~や

 はい、オッパピ~♪

 切羽詰ったらその桟橋でたたずんでます。
 その、船をつなぐキノコみたいなヤツに片足乗っけて。
2008/05/30 Fri 15:16:40
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
ドラマだね~
やっぱり、海が近いっていいですね。

夕日に向かって、叫んだりするのかなぁ~★

散歩が海岸って、いいな!
2008/05/30 Fri 09:49:05
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/820-1e75b2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
