フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/05/16 Fri  17:30:00» E d i t
 » キメラのつばさ 
   夕暮れの丘に咲く  の木には
   二種類の花が咲く

  淡い
  濃い


夕陽丘の桜の木

   
    
    誰かの手によって作りだされた
    幻想物語は
    目の前に各々の香りを相漂わせて
    存在していた


   

   
                       キメラのつばさ は
                       行った事がある場所ならば
                       どこへでも飛んで行ける つばさ
 


キメラのつばさ


 
                       いつか・・・
                       記憶の中に飛んで行けるならば
                       きっとまたここで会おう
                       目を伏せ
                       流れ香の中 キメラのつばさ を使おう


 【キメラ】 キメラは、生物学において、同一個体内に異なった遺伝情報を持つ細胞が混じっていること。名称はギリシャ神話に登場する伝説の生物(キマイラ)から。近年は「キメラ分子」「キメラ型タンパク質」のように「由来が異なる複数の部分から構成されている」意味で使われることもある。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)



 【キメラのつばさ】TVゲーム「ドラゴンクエストシリーズ」でのアイテムのひとつ。 "キメラのつばさ"を空へ放り投げると、いままで行ったことのある町やお城に瞬間移動出来るという便利アイテム。同じ効力の魔法・ルーラを覚えると必要なくなってしまったりする。


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
やっぱり!
桜じゃ無いんじゃない?と思ったけど・・・エゾには、あるのかなぁ?とか、もやもや病でした(笑)
梅の盆栽では、よくありますがね。接ぎ木で、つくりますが、咲いてみないと出来上がりが判らないところが、ロマンチなわけですよね。また、来年違う混ざり方になるので、これまたロマンチ!

同様に、雑種の猫もかなりのロマンチです。
すいません、脱線しました。
2008/05/18 Sun 15:06:17
URL | hi_me #- Edit 
超ラッキーですよ!
 見つけることができて超ラッキーです。こんなに面白いこと、誰かに伝えずにはいられません。
 金曜ロマンチは全てがそういう写真と詩で構成されたロマンチの楽園です!

 そして、桜ではなくて 桃 であったという事実をもここでお伝えしなければなりますまい。

 桃でした。桃の花のキメラ。
 ということで、また見えているのに見えていない超ラッキーを探しに行きます。
2008/05/18 Sun 14:57:47
URL | フクフク丸:to くーにゃん 様 #oKAhFFW. Edit 
キメラはほのおをはいた!レンゲ姐さんは12ポイントのダメージをうけた!
 レンゲ姐さんに秘密でお教えしますけれど、この花は実は 桜 じゃなくて 桃 でした~。
 失礼しました。

 キレイにキメラれてしまいました。
 
 もっと楽しい自分に出会うためキメラって行きましょ~!要キメラッチョ!
2008/05/18 Sun 14:53:01
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
やっちまったぁ~
 marさんにだけ特別にお教えしますけれど、どうやらこの花は 桜 ではなくて 桃 なのだらしいです。

 えへへ(汗
 まちがっちゃった。てへっ

 記事の中の間違いも変更しちゃった!
 
2008/05/18 Sun 14:42:49
URL | フクフク丸:to mar 様 #oKAhFFW. Edit 
晴天也日曜日
 ハローhi_me姐さん、日曜日の午後いかがお過ごしですか?昼寝?そうですか。

 ところで、このロマンチなのですが、どうやらこの花、 桜 ではなくて 桃 らしいです。イヤン。間違っちゃったぁ~。しかも観賞用なので実は生るけれど美味しくないらしいです。

 あ~いとぅ~いまてぇ~ん!

 直しておきま~す。
2008/05/18 Sun 14:37:16
URL | フクフク丸:to hi_me姐さん #oKAhFFW. Edit 
わ~綺麗!!こんなの見つけられたなんて超ラッキーですね。

おめでたい組み合わせでもあるなあって、ちょっと思いました

この種のネタ好きです。

2008/05/17 Sat 09:33:37
URL | くーにゃん #- Edit 
キレイだねぇ~。
とっても見事ですが、このサクラ、今咲いてるんですか~?

キメラ遺伝子って最近聞きますけどそういうことかぁ。人間の中身的にもキメラっぽくいきたいですね。
色んな異なった考え方や自分にないものを吸収してさ。
・・・なんてウマイことまとめてみました♪
2008/05/17 Sat 08:02:55
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
素敵な言葉
  

 ・・・ってなんてロマンチな響き。
 
 他の花たちと違っていても、違っているなりの感動や驚き、美しさがありますよね。
 接木による偶然が生み出したキメラですけれども、見つけられて良かった。

 
 咲き誇る画像をヨソに、また一週間に2度のロマンチでネタは枯渇するのだった・・・
2008/05/17 Sat 06:00:38
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
多分そうだと思われます。
 なんか混ざった感じの生き物。
 それがキメラってことで良いんだと思います。多分(笑)。

 なので うどん に そば が混じっていてもそれはキメラではありませんのでご注意願います。
 
 珍しい混ざり具合だなぁ~と思ったんですよね。そんで、混ざってるのって確かキメラって言うんだよな~とか思い出して。一応、ネットで調べてみるくらいの かわいらしさ・奥ゆかしさ は持ち合わせていま~す!

 ポリアンナは、よくあるかどうか分かりませんけれど、marサンにしてみたら「新鮮!驚きの大発見!」だったでしょうから、その気持ち自体がスペシャルだと思います。
2008/05/17 Sat 05:56:00
URL | フクフク丸:to mar 様 #oKAhFFW. Edit 
仲良く咲いている
二つが混じっていても、仲良く咲いている。
二つと同じ色ば無い。
一つ一つ違うけど、仲良く咲いている。

いいですね!

幸せ色。
2008/05/17 Sat 00:58:09
URL | hi_me #- Edit 
本当に綺麗ですね。
下の写真の花のようなのをキメラというんですか。不思議ですね。綺麗です。

3ヶ月程前のことですが、黄色のポリアンナの花から、1枝だけ赤い花の房が生えてきました。
私は多分初めて見たんですが、そういうことはよくあるんでしょうか。
2008/05/16 Fri 19:07:47
URL | mar #.ihqtHQ2 Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/811-f5c7eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
