フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/05/06 Tue  07:31:18» E d i t
 » 全力こどもの日 
 GW、どこか行きましたか?
 私は、例年、中途半端に仕事があって、泊りがけで出かけることはできないのです。
 
 その変わりに、大概親戚の皆様が大挙して我が家を訪問してくれます。
 のんびり過ごすには最高なロケーションですよ。我が町。
 なんかちょっとイベントとかショッピング行きたければ札幌までそう遠くないですし、釣りだって山菜採りだって楽しめる。
 ついでにGWには桜が咲いている。
 
 あぁ、そうか。そう考えりゃこの辺はGWについては良いトコ取りなんだ。
 泊りがけで出かける必要もないのか。

 今年、5月3日土曜日より我が家の宿泊客は大人5名、子供4名。いらっしゃ~い♪
 それにウチの家族が4人だから、狭い家の中には大人7名、子供6名の酸欠状態!
 足の踏み場もないくらい♪俺の居場所もないくらい♪

 こどもの日。
 大人2人は仕事の都合で朝のうちに帰宅。
 こどもの日って言うくらいだもんな。こどもと遊ぼうか。さ~て、なにしよ~かぁ~


 


  どこかで誰かがやってくれるイベントに出かけて行くのも良いんだけど、思いっきし外で遊ぶってのも良いんでない?普段はそんなにそんなに子供達と一緒になって遊ぶ時間も体力も無いんだし。

 天気はイマイチだけど、気候は暑すぎず寒すぎず丁度良いし。
 さ、行こうぜ。近くの公園に。

 別に大した遊具があるわけじゃないけど、広いグラウンドがある。
 そこで、みんなで野球ごっこやろう。
 

 嫁さん。の妹たち二人(両者共に既婚)と旦那一人(もうひとりの旦那は仕事の都合で来られなかった)、あと子供達は年齢順に並べるとこんな感じになる。

 男児(小3)女児(小1)男児(5)ぴっこ(5)まるもい(3)女児(1)

 男3:女3、しかも各家男1:女1という「何かそういう産み分け方みたいなものでもあるのですか?」と問いたくなるような見事な比率である。

 小1女児と ぴっこ が1歳の女児の世話を率先してしてくれる。
 男児達は、やったことがあろうがなかろうが、野球をすることに決定!

 ちなみに、嫁さん。の妹たちは中学・高校時代ソフトボールを、旦那は現在草野球をやっている。
 私は小学生の頃に友達とプロ野球ごっこをして遊んでた。嫁さん。はバドミントン部だ。

 ・・・ま、なんとかなるだろ。・・・

 ゴム製のやわらかボールを買ってきて、子供用の木製バットでプレイボール!
 最初のウチは大人が面白がって子供達と遊んでいるのだが、そのうち子供達は遊具の方に心を奪われ、ひとり離脱し、またひとり・・・そして大人だけが残った。

 みんなそれぞれにそれなりに投げる事も打つ事も出来るので、順番でピッチャーとバッター、残ってる人は球拾い。これがまた・・・本気。容赦なく本気。みんな。
 ゴムボールだからそんなにスピードは出ないしコントロールもイマイチ定まらないんだけど、本気。
 
 バットに当たれば、本気でベースランニング。
 どこにあるかとか、守備がいないとか、三角ベースだとか全然関係なし!
 本気で投げて、本気で打って、本気で走る。

 
 ・・・子供か!?

 
 残念。それがまた気持ちは子供でも体がそうではない悲しいところで、スタミナ切れが顕著なのだ。
 愛が肩で息をしてるほらチェッチェッ♪状態。
  
 嫁さん。および妹たちが抜けて、私と草野球クンはキャッチボールを始める。
 このキャッチボールは硬球でやる。彼と会うとほとんど必ずキャッチボールをする。
 
 ・・・い、痛いんですけど。手がグローブになるほど腫れてしまうぅぅ
 ・・・は、速すぎるだろが!!オマエ、こっちゃド素人だって!

 そういうことは思っていても表情には出さない。
 それが男の子なのである。
 そして、本気で投げ返す。

 心地良いリズムでキャッチボールが続いて来て、そこに軽い会話が飛び始めるともうすでに周りの状況など忘れてしまう。
 赤ちゃんの面倒は女の子たちが見てくれて、男の子たちは遊具で遊び、嫁さん。たちは向こうでおしゃべりを楽しみ、私たちはキャッチボール。


 ん~なんて、休日チック。
 キャッチボールを続けていると、気持ちがどんどん少年の頃のチャンネルに戻って行く。
 キャッチボールなのにロクに変化もしない変化球を投げ始める。

 
 曇り空に温かい風が通り抜けて、小高い丘の公園から見下ろした町にはいくつか鯉のぼりが元気に泳いでいた。こどもの日に誰が一番「こども」だったかと言えば、それは私達だったに違いない。こどもの日が「こども孝行」する日でも良いけど、「大人がこどもに返る日」でもそれはそれで良いに違いない。などと屁理屈なんてどうでも良いや。

 
 後逸したボールを全力で追いかけて、ろくすっぽ飛びもしない遠投で返してグラウンドの草ッ原に大の字に倒れ込んで上空を流れる雲を眺めれば、少年の頃となにも変わらない鼓動が聞こえた。ワクワクのにおいがした。



 心が子供時代のチャンネルに同調すると、これは私だけなのでしょうか・・・?ものすごく湧き上がって来る力を感じられるんですね。元気になれる!楽しい気持ちがそれを引き出すんでしょうか?
 こういう感覚って、ありませんか?
 皆さんは何をしている時に、子供チャンネルになりますか?
  
 
 
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
one for all 
 みんなで作ったんです。
 みんなのものです。
 確かに音頭を取ったのは私ですけど、みんなのための集団です。

 みんなで笑えなきゃ「菩薩ころがし」になんねぇんスよ!お笑い集団なんだから。みんなで笑いあうから良いんですよ。

 だから、ありがとうは自分に言ってください。
 その素晴らしい自分に言ってあげてください。
 それが最高の私の勲章です。私のために、自分自身にありがとうと言ってあげてください。

 そして、第2弾の製作に取り掛かりますよ。
 
2008/06/13 Fri 06:15:12
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
知らなかった
ここでコメントが続いているなんて知らなかった。
携帯だから、ここまで、遡るのは大変。
仁子さんに教えて貰って、きました。
そして、仁子さんから録音してもらって、今日聞きました。
教授の声は、ピチピチの若い声でした。
尾崎豊が乗り移ってました(笑)
素敵でしたょ。
いいプロジェクトに参加させて頂けました。(私は、添削しかしていないけど)
レンゲさんの誕生日に合わせていたのも凄いです。
やはり、長年の絆ですね。
そんな貴重な中に入れて頂いて本当に有り難うございました。
2008/06/11 Wed 23:48:32
URL | hi_me #- Edit 
おめでとうございます!ありがとうございます!
>楽譜と若干違うところもありますが

 すんません。荒削りなのと、尾崎メロデーが頭に残っててどーしてもズレちまう音程がありました。
 でもでもでもでも、良い出来でしょ?

 凄いですよね。マジ凄い。
 出来ちゃった。
 何もなかったところから。

 うれし~!すげ~!
 ありがとうございます!皆様のおかげです!!
 なんて言ったら良いだろ、この感じ、この気持ち。ホント、すげ~。


 お互いに負担にならない程度のペースで、楽しく続けて行きたいんですけど・・・良いですね。良いですよね。
 はい。決定~。

 で、早速レンゲ姐さんに第二作のコンセプトを依頼しておきましたんで~(笑)。
 多分、忙しい合間を縫って必ず、必ずコンセプトを提案してくれると思いま~す!
2008/06/11 Wed 08:18:10
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #oKAhFFW. Edit 
スゲーんですよ。
>君らスゲ~。

 なに他人事みたいに言ってるんですか?
 中心メンバーがそんな自覚の無い事では困りますよ。

 はい。
 じゃ、第二作のコンセプトを考えてください。レンゲ姐さん。コンセプトってアレね「ノリノリの応援ソング」とか「まったりイケてるラヴソング」とか。

 いや、イケるなら題名と詞まで行っちゃってくださいよ~。

 確かに第一弾はレンゲ姐さんの25歳の誕生日に向けて動いたプロジェクトではありましたが、楽しいので、勝手に続ける予定です(笑)。
2008/06/11 Wed 08:07:42
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #0xEGi0Eg Edit 
早っ !
我が家では、曲をPC入力する作業にかなりの時間が掛かりましたが、丸さんは早いですね(*^^)v

無事、レンゲさんの誕生日までに間に合って良かったです♪

楽譜と若干違うところもありますが…ま~いいやv-218
音楽って楽しいでしょうv-411

お疲れ様でした~♪
2008/06/10 Tue 19:08:41
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
聞きました!
ワタシの25の祝いために、ここまでしていただいて・・・
感無量です。本当にありがとう! ・・・あ、違うの?
初回のやつより、だいぶ陽気な感じでいいですね。
色んな意味で君らスゲ~。




2008/06/10 Tue 15:29:58
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
うぉっしゃ!これが熱血バージョンじゃい!
 エレクトラ仁子姐さんからメロデーが届きました!
 素晴らしいご協力者の皆様のおかげで、菩薩ころがし魂のシングル第一弾の完成形を披露できる運びとなりました。

 おめでとうございます。
 ありがとうございます。

 さあ、聞け!
 そして、泣け!

 http://blog6.fc2.com/h/happy2you/file/20080610062741.mp3

 いや、爆笑でしょうね。
2008/06/10 Tue 06:46:44
URL | フクフク丸:to 菩薩ころがし 回覧 #oKAhFFW. Edit 
どうすれば届けられるでしょうか?
 ネットカフェしか思いつかない貧弱な脳みそで、すみません。

 あるいは知り合いの家に行って、検索で「あずましい」で出て来るので、このコメント欄開いて突然大音量で再生するとか。
 
 で、「なにこれ?尾崎のバッタモンか?俺の尾崎を愚弄するなよ?」とかその知り合いが尾崎ファンでメチャクチャ怒られてみたり。 
2008/05/23 Fri 06:39:46
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
聞きたい
う~~~~。
哀しい。
2008/05/21 Wed 22:35:38
URL | hi_me #- Edit 
あなたがあってこそです。だから、早く聴いてください。
>すごいょ!教授。
 ど~だ!すごいだろ!えっへん。
  
 「誰もが耳疑うような 夢物語 でも 信じ切った人にとっちゃ自伝になり得る だろう」byBUMP「グングニル」
 
> アナログ派な私ですが

 私もバリバリのアナログ派です。
 だからこの歌も一発録音、編集不可能(やり方が分からない)です。つまりライブです。
 
 そして、電波の向こう側にいる人たちも同じ人間です。一瞬たりとて飛ばして生きることなどできない、継続の中で生きるアナログな生物です。

 イよっしゃ~!転がすでぇ~。もっともっと、ゴロゴロ転がしますでぇ~。みんなのココロの中の菩薩をね!
2008/05/20 Tue 06:46:34
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
やっちまった~
 やればできる!すごいね。

>あったらコワイ尾崎の新曲かと思った
 ギャグの部分が無ければ、ヤバいですよね。我ながら。

>((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
>仁子ちゃんのメロデー全く無視っすか。

 いや、違うんですよ・・・。
 ま、エレクトラ仁子姐さんには充分に言い訳したからいいか。

>いや、なかなかの出来栄え♪

 500KBアップロードの制限がなければ、もっとスゲーですよ。
2008/05/20 Tue 06:37:55
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
楽しい!
>…コードは、合っているもの私のメロディーは、全く無視でこれは、これで良いかと思います~♪

 私は0の状態からメロデーが浮かんでこないので、ちゃんとアンパンマンピアノで叩いて、メロデーを何となく覚えてからコード鳴らして歌ってるうちに尾崎チックになっちまいました。
 ギター始めた頃の自分の源流はフォークだったり尾崎だったりするので、そうなってしまうのかも知れません。
 

>何とか、録音したいと思っているのでもうしばらくお待ち下されo( _ _ )o

 待っております。ちゃんとしたエレクトラバージョンの曲が来たら、もういっちょ雄叫びます。

>丸さんの声って綺麗ですね♪
 
 ありがとうございます。やはりウィーン少年合唱団のような天使の歌声だと思っていただけましたか(笑)。ウィーンはいつもウィーンですね。
 
 目指す所はアニメソング界の巨匠、水木一郎先生のシャウトなのですが、遠く及びません。また本日もボイストレーニングにいそしみたいと思います。

 いち に サン し ごぉぅふっ ロク しち・・・
2008/05/20 Tue 06:32:15
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #oKAhFFW. Edit 
本当に出来ちゃった
すごいょ!教授。
何だか、感動。
必ずや、聞きますね。
教授の尾崎声を。
しかし、見ず知らずの人達が、こんな事出来ちゃうなんて、アナログ派な私ですが、文明の力には、逆らえませんね(笑)

なんだか、バンザイ!

バンザイ! バンザイ!
2008/05/19 Mon 23:32:55
URL | hi_me #- Edit 
祝!完成。
あったらコワイ尾崎の新曲かと思ったわさ~。
アルバム情報:ボサっとしてる菩薩←すごい情報だ。

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
仁子ちゃんのメロデー全く無視っすか。
「それはそれでいいと思います」という太っ腹な仁子ちゃんに、菩薩を見ました。(涙)

いや、なかなかの出来栄え♪
2008/05/19 Mon 21:49:37
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
作曲フクフク丸さん
聴きましたよ(*^^)v
聴いちゃいましたよ~♪

…コードは、合っているもの私のメロディーは、全く無視でこれは、これで良いかと思います~♪

昨日は、ずっーと出掛けていて録音する時間さえなく
バタバタしており、宗家の録音機が使えるか ? どうかも分からず1日が過ぎました~!
何とか、録音したいと思っているのでもうしばらくお待ち下されo( _ _ )o

丸さんの声って綺麗ですね♪
この声で♪ヨ~ソロ~を3回唄うと、スナックのママから文句を言われたのですかv-390
曲が長~~いからねー! ! !
2008/05/19 Mon 10:16:13
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
デモテープ
 デモテープができましたよ~。

 多分、このデモテープより先に進んだ完成形へは、技術的にもブログのシステム的にも到達困難だと思いますが、ひとまずは形になりました!

 いやぁ~素晴らしいですね。
 いやぁ~驚きですね。

 菩薩ころがしはお笑い集団(誰かを楽しませるのではなくて、自分達が笑う集団)なのですけれど、こんなシビレる(当然、自分達が)ようなこともたまにやってのけるのですね。
  

http://blog6.fc2.com/h/happy2you/file/20080519055713.mp3

 PCからは音楽再生ソフトが何か入っていれば聴けると思いますが、ケータイからでは聴けない思うのです・・・どうにかこうにか聴いて下さい。hi_me姐さん。
 あなたが聴かなければここに載せた意味がない上に、菩薩も転がらないのです!!
2008/05/19 Mon 06:23:07
URL | フクフク丸:to 菩薩ころがし 回覧 #oKAhFFW. Edit 
キターッ!
 メロデー キターッ!!

 では特訓してデモテープ作成に取り掛かりたいと思います。
 エビバディ、スタンバイOK?

 アー、ハー?
2008/05/15 Thu 06:23:07
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #oKAhFFW. Edit 
これは、音楽の問題と言うよりも、設計士のような仕事で歌詞と音階とコードが揃わないv-356
・・・は気にせずo( _ _ )o
2008/05/14 Wed 14:52:25
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
はい。できました~!さて、それでは
 エレクトラ仁子姐さん、スゲー。やったー!!
 遂に、遂にコード表が完成しました!
 メロデーを、カタカナ表記でお願いします。
 細かい所はアレンジしますので、是非是非。

 hi_me姐さん、私んちの録音媒体はカセットテープなのですよ。いやホント、これホントの話です。MDは結局持たないままiPODの時代に突入した模様ですが、だからどうした?みたいな感じでカセットです。
 A面 B面 ボク イケメン?
 
 エレクトラ仁子姐さんが3次元ということは「飛び出す絵本」なのですね。で、hi_me姐さんはフツーの絵本で、私が「ねじれの位置」だということですね。ふむふむ。なるほど。

 鼻歌兼メインボーカルとして、メロデーが届き次第、デモテープの作成に取り掛かります!
 我々のテーマソングに幸あれ!!
 
2008/05/14 Wed 13:09:39
URL | フクフク丸:to 菩薩ころがし 回覧 #oKAhFFW. Edit 
凄い!
仁子さんって凄い!
本当に聞いてみたいなぁ。
私は、2次元だけど・・仁子さんは、3次元って感じだなぁ~
教授は、振り付けで4次元かな(笑)

なんか、うれしいです。
(≧▽≦)

ありがとう~菩薩転がし
2008/05/14 Wed 00:49:13
URL | hi_me #- Edit 
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
すげー。本当に出来ちまった!
ぜひぜひ聞いてみたいなぁ~。
なんとかならんの?
2008/05/13 Tue 23:58:39
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コードは、放してコメ入れても 引っ付いてしまうv-12
2008/05/13 Tue 14:08:27
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
こんな感じになりました♪
音が送れないので、どこまで丸さんに届くか ? 謎ですが…。出だしは、ソソドーi-184で♪
「日光・月光・それ行こう!」
・・・C ・・・  Em ・・・・・・・F ・・・・・G
ソソド~ドシラソソ・・・ミソファ~ミレドレ~
光ある限り ・・・・・・・影は生まれ
・・・C ・・ ・・Em ・ ・・・・・・F ・ ・ ・G
ソソド~ドドドミ~ミソファ~ミレドレ~
命ある限り     涙こぼれ落ちるものさ
・ Am
ミレド~
だけど
・ Em ・・・F ・ ・・・・・・・・G
ラソーミソファファソラシシシドレ~
そんな 影も涙も振り切り突き進め
・・ F ・・ ・ ・・・・・C ・ ・・・・・・・・・Dm ・・ ・・・・ G7
ソソラードドドレミミミファミ レドレーララシドレレレミレ
月の光が照らす道      いつか必ず出会うから
・ F ・・ ・ ・・・C
ソソラードドドレミミミーファーミ
転がして  また 転がしかえされ
・・・ F ・・・・・・C ・・・・・・・・Dm ・ ・・・・・・・・・・・・・・G7
ソソラードドドレミミミファミレドレーララシドレーーララミレー
みんなで功徳   積んで行くのさ
・・・C ・ ・ ・G ・ ・・Am ・ ・ ・C ・ ・ ・・G
ソソドーソソレーソソミーソソドーソソレーソソソソ
流転! 回転! 晴天! エビ天! もうひとつ おまけ
Am
ミ~~~
に 大笑点(昇天)
・・ C ・ ・・・・・・ Em ・ ・・・・・F ・・ ・・ ・・・G
ミレドードドシラソーミソファ~ファファミレドレレレミレ
いつか輝く日の光の中へ飛び出すんだ
 C ・ ・・・・・ Em ・ ・・・・・ Dm ・ ・・ ・・・・・G7
ソソラードドレミーソソラーラララシドレ~
ひたすら転がりつづけて生きまくる
C ・G ・ C Am・Am・Am ・F F F
ミレミ!    ミレミ!      ファミファ!
大・往・生! 大・磐・石! 第・六・感!
・・C ・・・・・Em ・ ・・・・・・F ・・・・・B♭ ・・・・・・G7
ソソド~ドシドミ~ソソラーラレ~~!
天下泰平   菩薩転がし~~!
F ・ ・G7 ・ C
ファ~ミミド~!
さあ 行こう!

あとは、ご自由に歌って下され~(*^。^*)



2008/05/13 Tue 14:05:34
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
おぉ~~~
やったぁ~
達成感。
あとは、仁子さんにお任せですね。

聞くことは、出来ませんね。MD とかに移してくれる優しい教授がいるから安心♪プッ
2008/05/13 Tue 12:26:04
URL | hi_me #- Edit 
グ~をやるとタコが見えて、タコグ~ですね。
v-15v-218 タコグ~ という新しいギャグも生まれてしまいました。
 お笑い集団としての面目躍如です。ぐあしぐあし!

 
 >パソコンじゃないから
 いつもありがとうございます。そして、そのマメは程なくしてツブれ、やがてメルダコと呼ばれ最強の空手家の証として語り継がれ・・・ナイツ!

 考えてみれば、このままトントン拍子で歌がブログにアップされたとしてもパソコンじゃないと聞けないんじゃないでしょうか?
 それ、ヤバくな~い?
 スゲくな~い?
2008/05/13 Tue 06:26:24
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
デビュー戦 その後のプラン1
>素晴らしいものを読んでいるのに、腹筋がピクついている

 もしかしてhttp://www.all365.jp/sindo-belt/index.htmlのような物を使用されていませんか?

>薬師寺
 あの辺りには仏像がたくさんありますからね。
 デビュー戦の後は茶をすすり、羊羹食べながら仏像観賞巡回の旅というのも素敵かもしれませんね~。 
2008/05/13 Tue 06:19:35
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
決定稿!これで行こう!最高!
「日光・月光・さあ行こう!」

光ある限り 影は生まれ
命ある限り 涙こぼれ落ちるものさ
だけど
そんな影も涙も振り切り突き進め
月の光が照らす道 いつか必ず出会うから

転がして  また 転がしかえされ
みんなで功徳 積んで行くのさ

流転! 回転! 晴天! エビ天! もうひとつ おまけに 大笑点(昇天)

いつか輝く日の光の中へ飛び出すんだ
ひたすら転がりつづけて生きまくる
大・往・生!大・磐・石!第・六・感!
天下泰平 菩薩転がし~~!
さあ 行こう!



 大磐石!ビビビッと来ましたね。
 さあ、遂に歌詞が完成してしまいましたぁ~!!

 曲作りも進んでおります!
 そして、hi_me姐さんの担当楽器が テルミン および 木魚 に決定しました。もちろんメインボーカル兼ですよ。

 よって、以下のパートによって楽曲が構成されます。(エレクトラ仁子姐さん宅・5月2日記事「あ~ぁ」コメント欄と連動中。→http://lovejinpel.blog68.fc2.com/blog-entry-406.html#comment2328


 ・タイトル考案&作詞・hi_me姐さん :テルミン 兼 木魚 兼 メインボーカル
 ・作曲・エレクトラ仁子姐さん :連打トライアングル 兼 メインボーカル
 ・作詞・フクフク丸 :鼻歌まじりギター 兼 メインボーカル
 ・ころがり担当・レンゲ姐さん : 電子お琴 兼 バックダンサー 兼 メインボーカル 


 ワクワクしっぱなしです。一体どんな素晴らしいテーマ曲ができることでしょう!
 
2008/05/13 Tue 06:07:49
URL | フクフク丸:to 菩薩ころがし 回覧 #oKAhFFW. Edit 
ヤッホー
レンゲさ~ん
薬師寺・・・マジっすか!あっ、菩薩様がお帰りになるトラックに付いていくんですか?
それとも、我が中野・チャリで5分の新井薬師寺じゃないですよね。

いや、本当に真剣に考えてますから、パソコンじゃないから、1回1回、メモして、考えて、入力しての繰り返しですょ~もう、親指にタコができて、グっ~~~できません(笑)
2008/05/12 Mon 23:38:33
URL | hi_me #- Edit 
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんだか、進化の過程が素晴らしいですねぇ~。
こんなに素晴らしいものを読んでいるのに、腹筋がピクついているのは初めての経験です。
(しかも、回覧になってんじゃねーかよっ。笑)

良く見るとなかなか深くて結構イケテルので、ご褒美として、デビューイベントには日光・月光の本拠地、「薬師寺」おさえてやるから。
2008/05/12 Mon 22:56:10
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
微調整
涙はこぼれ→涙こぼれ
積んで行くぜ→積んで行くのさ
飛び出していこう→飛び出すんだ
生き抜こう→生きまくる


そして、三文字!
探しまくった(笑)
大・盤・石 →だいばんじゃく
どうだぁ~~~
2008/05/12 Mon 22:33:27
URL | hi_me #- Edit 
歌詞訂正、ほぼ完成形へ!
「日光・月光・さあ行こう!」

光ある限り 影は生まれ
命ある限り 涙はこぼれ落ちるものさ
だけど
そんな影も涙も振り切り突き進め
月の光が照らす道 いつか必ず出会うから

転がして  また 転がしかえされ
みんなで功徳 積んで行くぜ

流転! 回転! 晴天! エビ天! もうひとつ おまけに 大笑点(昇天)

いつか輝く日の光の中へ飛び出していこう
ひたすら転がりつづけて生き抜こう
大・往・生!大・胆・不・敵!第・六・感!
天下泰平 菩薩転がし~~!
さあ 行こう!



 >大胆不敵みたいな意味の三文字熟語があれば最高なんですが、思いつくとこじゃ「大黒柱」とか「大八車」とか「大統領」くらいです。・・・カッコ悪いですよね~・・・。

 〆の「天下泰平」が四文字なので、3・4・3・4で語感も良ろしいかと思われます。
 涙も影も振り切り「突き」進め は 「月」の光 に掛かってくるワケですね。奥深い。


 タイトルを「それ行こう」から「さあ行こう」に変更してみました。
 詞の最後に「さあ行こう」を持ってくることによって語感が「最高!」な感じで締まるかなとか思いまして。
 
 めちゃ名曲な予感。NHK名曲アルバムも放っておきませんね。きっと。
2008/05/12 Mon 17:43:12
URL | フクフク丸:to 菩薩ころがし 回覧 #oKAhFFW. Edit 
おっと !
まだ、歌詞が完成ではないのですね♪

また来ますぅ。。。
2008/05/12 Mon 14:48:19
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
変更!
振り切り進め→振り切り突き進め

必ず出会うのさ→必ず出会うから

生きようぜ→生き抜こう


あと、大胆不敵を3文字に揃えた方がよろしいかと!でも浮かばナイカラ、教授におまかせ。
どうでしょうか?
2008/05/12 Mon 12:46:56
URL | hi_me #- Edit 
ノンノン。
>ヤバイょ!ヤバイょ!←出川風。
 うろたえなくても大丈夫です。菩薩は人々と共に歩み教えへと導くのが仕事なのですから。
 
>早いとこ、片付けましょう。
 はい。迅速に取り組むように試みますが、やっつけ仕事にならないように気をつけます。
 最終的に ライフワーク レベルの時間の掛かり方をしても良いや!くらいに腹はくくってます。

>添削後の詩、気にいってましたから、あとは、教授仕上げて下さい。
 
 すいません。いろいろ変えてしまったので、再度語呂合わせや音の感じなどを意図しつつ口に出しながら推敲お願いします。

>あとは、振り付けですね!
 はい。ちゃんと考えております。 
 振り付けにつきましては、狂言歩きで一世を風靡した 御宗家様 という心強い味方がいらっしゃるではありませぬか。

>新曲発表は、アイドルでお馴染みのサンシャインの噴水広場で。

 平等院鳳凰堂とかでもよろしいかと存じます。

>打倒!【羞恥心】
 
 いいえ。目指すべきところは時を経てもなおファンを増やし続ける名曲「上を向いて歩こう」です。
 涙がこぼれないように上を向いて歩いてたらすっ転んで、転がって転がる日本になっちまったけど転がる自分を強く肯定し、どうせ転がるなら楽しく転がろうぜ!という熱いメッセージが含まれているので、ビルボードチャートの1位を50週連続でキープだって夢では無いのです!!

 ・・・さすがにここまでフロシキを広げると、ちょっと苦笑いが出ますねぇ~ 
2008/05/12 Mon 06:57:55
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
いや、“H”imagineだという説もありますよ。
>その印税のほとんどは、ワタシに転がるシステムですか?
 利益(りえき)優先ではなく、ご利益(りやく)優先です。

>日光・月光ってw・・・・本物が泣くわ~゚(゚´Д`゚)゚。
 古来より現存する仏像は美術品としては素晴らしい。それを作った人、そして何百年にも渡ってそれを維持し守り続けて来た人々の魂。そういう魂の発露として現存しているのですから。
 ただし、仏像は飽くまでも偶像に過ぎず、本物は皆の心の中にこそいるのです。そうに違いありません。間違いない!
 
 私の心の中の菩薩様は大爆笑してますよ。
2008/05/12 Mon 06:41:57
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
詞について
「日光・月光・それ行こう!」

光ある限り 影は生まれ
命ある限り 涙はこぼれ落ちるものさ
だけど
そんな影も涙も振り切り進め
月の光に導かれいつか必ず出会うのさ

転がしても また 転がしかえされて
みんなで功徳 積んで行こうぜ

流転! 回転! 晴天! エビ天! もうひとつ おまけに 大笑点(昇天)

輝く日の光の中
ひたすら転がりつづけて生きようぜ
大・往・生!大・胆・不・敵!第・六・感!
天下泰平 菩薩転がし~~!



 誰かに語りかけるような口調にし、メッセージソングとして生まれ変わりました。
 それに伴い、日光・月光にまつわる部分も挿入したのでやや蛇足感も否めません。
 「YMCA」のような印象的なポイントを作りたいので、熟語を駆使してみました。
 
 自分的にはもうちょっとスリムにしたいと思ってますが、いかがでしょうか?
2008/05/12 Mon 06:33:35
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
レンゲ→田畑の肥やし ブラボー!
>すでに、詩は作ってありましたね(笑)

 いいえ。ガチでタイトルを拝領した後に考えました。
 日光と月光が詞に入っていないとエレクトラ仁子姐さんから指摘が入ったので、添削の際にどうにかしたいと思います。


>緑肥とは・・・
 
 あら、それめっちゃ良い話じゃありませんか!生命の循環ですね。咲き誇ったレンゲ草が田畑の力となり、やがて豊穣の時を向かえ人間のエネルギーへと変換される。あぁ、まさに転がしの世界。流転・回転・晴天・エビ天・大笑点!の世界ですね。
2008/05/12 Mon 06:19:12
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
できましたよ~さぁ作曲だ!えいほらほ~♪
>軍歌のような演歌のような歌詞で♪
 そうです。大勢の人の心にしみこむ為には日本語の歌詞であらねばならないのです。
 この「苦節乗り越え感(え?どの変が?)」が日本人の心に響くのです!
 
 >これを、私が歌うんですかい ! ?
 そうです。歌うのです。歌うとき、歌えば、歌うのです!タイトル考案兼メインボーカル・hi_me姐さん、作曲兼トライアングル兼メインボーカル・エレクトラ仁子姐さん、そして作詞兼メインボーカルが私なのですから!!

>この笑いを誰か止めて下さいo( _ _ )o
 止めません。笑うとカラダに良いんですよ。その単位はaH(アッハ)なのですよ!!はい。そのテンションで作曲お願いします。
2008/05/12 Mon 06:10:20
URL | フクフク丸 #oKAhFFW. Edit 
あらぁ~~
教授、バレましたぜ。
極秘プロジェクト。
ヤバイょ!ヤバイょ!←出川風。
あ~らら・こらら・いけないんだ・イケメンだ。

早いとこ、片付けましょう。
仁子さんは、添削後の詩、気にいってましたから、あとは、教授仕上げて下さい。
あとは、振り付けですね!
新曲発表は、アイドルでお馴染みのサンシャインの噴水広場で。
打倒!【羞恥心】
2008/05/11 Sun 15:22:15
URL | hi_me #- Edit 
ワナワナワナ・・・・・
( ゚д゚)ポカーン おまいらって・・・
キチガイか大天才のどっちかですね♪
なに、そのテーマソングにかける情熱(爆!)
その印税のほとんどは、ワタシに転がるシステムですか?
日光・月光ってw・・・・本物が泣くわ~゚(゚´Д`゚)゚。
2008/05/11 Sun 14:24:51
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
真剣
やっと、出来ました。
仁子さんの言う通り、少し硬いので、作曲しやすい詩に、アレンジしてみました。

光ある限り 影は生まれ

命ある限り 涙はこぼれ落ちるもの

だけど

そんな、影も涙も振り切り進んだぁ

転がしても また 転がしかえされ

みんなで(の)功徳 積んで行くのさぁ

流転! 回転! 晴天! エビ天! もうひとつ おまけに 大笑点(昇天)

ひたすら、転がりつづけるのサ 菩薩転がし~~!

どうでしょう?教授。
更なる添削を!
()はどちらかを。
2008/05/11 Sun 01:37:36
URL | hi_me #- Edit 
さすが!
すでに、詩は作ってありましたね(笑)
緑肥とは、レンゲは、田畑の肥やしになるんですょ。
だから、キレイに咲いてる時にガ~~っと耕して、田植えの準備となるわけです。
緑肥・・肥料の種類名とでも言いましょうか。
それに花を付けてみただけです(笑)
添削は、後ほど!
2008/05/10 Sat 22:27:18
URL | hi_me #- Edit 
私が ?
出来ましたね(*^^)v
なかなか、軍歌のような演歌のような歌詞で♪

これを、私が歌うんですかい ! ?
笑いすぎて、とても歌えないv-411
この笑いを誰か止めて下さいo( _ _ )o
2008/05/10 Sat 22:21:06
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
菩薩ころがし愛のテーマ
 「月光・日光・それ行こう!」作詞:フクフク丸


 光ある限り 影が生まれ
 命ある限り 涙あふれ

 影も涙も振り切り進め

 転がしてまた転がし返されて
 みんなで功徳を積んで行く

 流転! 回転! 晴天! エビ天!
 転がり続ける 菩薩ころがし 



 hi_me姐さん、添削お願いします。エレクトラ仁子姐さん。、曲よろしくお願いします。
2008/05/10 Sat 21:13:33
URL | フクフク丸:to 菩薩ころがし 回覧  #oKAhFFW. Edit 
日光・月光・それ行こう!
 その緑肥草は(りょくひそう)と読むのですか?(みどりこえくさ)ですか?そちらは良く分からないので脚下スコッチバクロマンです。水平リーベーボクの船です。赤文字は元素記号を暗記させられた時のものですが、その変な呪文みたいなのは覚えていても、水素・ヘリウムあたりで肝心な元素の方は忘れ去られています。
 
 そんなこんなでタイトルは「日光・月光・それ行こう!」って感じで作詞します。
 作詞を見た後でタイトル変更もオーケーということでレッツラポエム!
2008/05/10 Sat 21:00:01
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
神が降りて来ない
教授~神が降りてこないんですよ!

【日光・月光・ご来光!】と、めでたい様な、バチ当たりな菩薩絡みとかね。

【緑肥花】とかね!
蓮華草の事を言ってるんですがね。
コレってのが、浮かばないのだぁ~
2008/05/10 Sat 16:11:30
URL | hi_me #- Edit 
見てくれる全ての人に
 「あぁ、上手く説明できないけどなんか良いな」って思えるようなブログでありたいです。
 そういう自分でありたい。
 
 そういう自分でいるために、そういう方向に導いてくれる仲間の存在は必要不可欠です。
 良いですか?必要不可欠なのです。

 と、いうことでそろそろ テーマソングのタイトルを考えてくれないと 詞 を先に考えちゃうよ?

 
2008/05/10 Sat 05:31:53
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
皆さん、ありがとう
教授・レンゲさん、ありがとうございます。
ハイ!全部、自分です。
こんな、私をこれからも宜しくお願いします。
2008/05/09 Fri 08:30:49
URL | hi_me #- Edit 
いつか
 うん。最高!
 いっぱい笑っていっぱい泣かなきゃ。

 感情は実は自分の中にあるんじゃなくて、他者との関係の中にあるんじゃないかなって思います!
 だから、本当の孤独の中では悲しみさえも生まれない。それを 望みがゼロの状態 = 絶望 と呼ぶ。
 なにも望まないというのはある意味、悟りの境地と呼ぶのでしょうけれども、私はそんなもんを悟りと呼んで尊ぶ世界なんてクソ食らえですね。
 
 一度に全てを望んで、あれもこれもに手を出してヘタこいてる方が性に合ってる。
 だから失敗だらけ。カサブタだらけ。キズだらけ。泥だらけ。
 でも、そんな自分を笑ってやる。誇ってやる。
 「何もしなかったら今の自分に出会えなかった。」ってことは当然、今接してる色んな人にも会えなかった。

 そうして自分を肯定したら、また先に進む力が(時間は掛かっても)沸いてくる。元気になれる!

 そういうのが溢れ出す輪を広げて行きましょう。
 今後とも、末永くよろしくお願いしま~す!!
2008/05/09 Fri 06:40:36
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
ね~(笑)!
 「ぜんぶ自分。」 
 今も、これからも。
 だから、笑顔を作って行ける。行きたい。行けるようになりたい。
 そーゆー事だと思ってます。 
2008/05/09 Fri 06:26:12
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
ありがとう
180°向こうにいる時は、泣きもしなかっんです。感情も消してしまうからです。


だから、今は大変なんです!
泣いたり笑ったり。
若い時、子供の頃に楽しめる事、何も知らないから。
20代後半から大忙し、20年以上走りっぱなし。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて!
ジェットコースター人生です。
でも、生きてるって感じ♪
最近、富に笑ってるから。
教授たちのお陰だかげです。
感謝!です。
2008/05/08 Thu 22:14:58
URL | hi_me #- Edit 
そうそう。
そんな辛い過去があって、今のステキな感性ピカイチのhi_meちゃんが出来たんですね!辛さに負けずに肥やしにしてきたhi_meちゃんはスゴイです。
こう見えても、ワタシも記憶の中から消し去った歴史だってありますよ。でもワタシも、その過去がなかったら今の自分はいないと思っています。
ぜーんぶが自分です。
2008/05/08 Thu 21:58:52
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
うん。じゃ、その頃のhi_me姐さんに。
http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-494.html
 
 一時期、子供たちの自殺が連鎖的に起こったでしょ?その時に書いたシリーズのハイライト的な記事のURL貼っておきます。その当時のヒ_メちゃんに伝えてあげて下さいね。

 いつか、hi_me姐さん、ネットカフェかどっかででも、俺のブログPCで読んでみてよ。んで、過去記事にもバンバンコメントく~ださい!

・・・文字数多いんで、時間掛かっちゃってワヤになっちゃうでしょうけど。・・・


 「私も吠えたい!社会問題」ってカテゴリーの昔の記事とか読んで欲しいなぁ。携帯からは過去記事見るのスゲェ面倒臭いですもんね。
 携帯のブログも分かりやすく表示されるように色々いじってみようと日曜日に研究したんだけど、何も分からなかったんですよ・・・スミマセヌ。

>明日は、来てほしくなかった。夜のままが良かった。

 そうですか。それは辛かったね。悔しかったね。
 いっぱい泣いて、いっぱい苦しんだから、もう苦しまなくても良いですよ。

 大丈夫です。アナタの一生懸命は今、たくさんの人の笑顔を作ってますから。
 一緒にたくさん笑いましょうね。これからも。 
2008/05/08 Thu 18:38:49
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
意地とか見栄とか、何ていうかそういうの
 我が町はそれでもまだ多い方かもしれませんけれど、私も父親が元気でなければ まるもい の為に鯉のぼりを揚げてあげなかったかもしれません。

 私の幼少の頃、そういうのを買ってくれるのは祖父母だったんですね。どうしても若い家庭にはそういう意味の分からない装飾品にお金をかける余裕はないもんだからジジババの出番になる。
 可愛い孫達のために何かできるということが、ジジババの喜びになるし、孫も嬉しいし、親はちょっと面倒臭いけどそれでもやっぱり嬉しい。  
 そうやって生活は苦しかったかもしれないけどちょっとずつみんなで意地張って、見栄張って、何ていうかそういうのを大切にして 心 を育んで来たんだと思うんですね。

 お金の無い家はそれができなかったけれど、別に恥ずべき事でもない。それでも特別な日にはみんな、できることを精一杯やってたんだと思うんです。

 今は、ジジババと孫が近くに住んでないし、親はそんなにギリギリな時間や金で生活してるわけでもないのに「忙しい=面倒臭い」の一点張り。子供に伝えるべき 心 は生活のリズムの中で埋没して行ってますよね・・・。
 
 いろんな事して遊んだじゃないですか。子供の頃。でも、今「それと同じ事やれ!」って言われても土を触るのがイヤだとか、虫を触れないとか、太りすぎて身体が動かないとか、体力が無くなっちゃってるとか色んな理由つけてやらなくなっちゃってる自分になりたくないんですよね。

 やってみてできなかった のは仕方ない。
 やりたくない なら やらなきゃ良い。
 
 でも、やってみたいのにやらない のはイヤなんです。だから、無理ぽくても嫁さん。とか嫁さんの妹たちを野球に誘ってみたりするんです。
 カラダ動かしたら、ほら、楽しいじゃんって。


>ウルトラマンをやるか悪者をやるかで喧嘩して怒られました。

 私は、仮面ライダーごっこする時でも、ウルトラマンごっこするときでも プロレスラー です。もう、子供達がビーム出そうが変身に時間掛けようが、容赦なく技を仕掛けます。
 役割分担?それはやってるウチに自分の中で考えりゃ良いのさ。

 子供と遊ぶ時も、果てしなく自分ペース。
 なぜなら、子供チャンネルだから(笑)。
2008/05/08 Thu 18:07:03
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
まじめな話
教室にいなかった子です。引きこもり・・なんて言葉も無かったし、いじめられっ子という言葉も無かったけどね。
今、以上に酷かった。
だから、記憶を消したい力が強く、私は、同級生の名前を全くというほど覚えていません。
何をして過ごしていたかも覚えてません。
今の様に、自殺という発想が無かったので、ただ今日が終わる事だけ考えていました。明日は、来てほしくなかった。夜のままが良かった。


まっ、そんな子供でした(笑)



で、こんな大人になりました(爆笑)
2008/05/08 Thu 00:52:52
URL | hi_me #- Edit 
はい、その北関東ですが。こちらも今年、鯉のぼりの軍団を見たのは一軒のお宅だけですよ。
ちょっと前までは農家の家の庭には20匹位の鯉のぼりが「これでもか~!」「うちのがすげーぞ!」と競い合って泳いでたもんです。

ワタシの幼少時代は下町育ちの江戸っ子ですからね。近所のおねいさんやチビッコらと、駐車場のアスファルトに「ろうせき」で書いた「かかし」とか、「ゴム飛び」とかやってました。

あとは家の前のオシロイバナを、学研の付録のすり鉢で潰して汁を出す研究(?)。
それと、近くで家を建ててるところに行ってセメントをちょっとだけ頂いてきて、泥と混ぜて作ったダンゴをカチカチに磨いて磨いて、艶の美しさと固さを競い合うとか・・・(あ~、これは今でもたまに無性にやりたくなります!)

子供と遊んでいると、やっぱり子供チャンネルになってくるね。この前、従姉妹の子供と、どっちがウルトラマンをやるか悪者をやるかで喧嘩して怒られました。
2008/05/07 Wed 21:44:50
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
各地の車窓から
 みんなそれぞれ、好き嫌いは別として原風景というものを持っているのだと思います。そして、それが良い物だった時には「心の拠り所」となるでしょうし、良くなかった時には、そこから離れたいという「逆の意味での心の出発点」になるのでしょうね。

 私も大きくなって違う世界を知るにつれて、自分が育って来た環境を気恥ずかしく思っていた時期がありました。
 でも・・・いつ頃からなんでしょうかね。
 多分、子供が生まれた頃に自分の中で革命的に意識が変わったのかもしれません。
 あるいは、遠くに出て行った幼き日の仲間達が帰郷するたびに私に会いに来てくれる中で、自分の意識がほどけて行ったのかもしれません。

 「自分」がほどけた時、他の人のほどき方も自然に分かったような気がして、こうして、誇りを持って誰かに伝えたい故郷や、あったかい風景が目の前にあったことに気付きました。そしてそれが私の心の拠り所なのだと確信したんですね。

 お互いの心をほどいて、そういう風景を目の前に作り出したいという思いは私のブログの支柱である「アナタの 心の元気 を引き出す 漢方薬 に私はなりたい」にそのまま結びついています。

 特に「癒し系」とかそんなこっ恥ずかしい旗印を掲げたりはしませんけど、自然治癒力を高めるような効能のある 漢方ブログ でありたいと思っています。

 へへへ~。田舎ですよ。羨ましいでしょ?

 東京から1時間も電車に乗れば、各地、まだまだこんな風景はざらに広がってますよ。出張の時、車窓から見てましたもん。人口密集地を抜ければ田んぼも果樹園も畑もまだまだ残ってる。
 北海道の田舎モンが言うのもなんですが「うわぁ~、すげぇ田舎だなぁ~」と思うような風景がまだまだ北関東辺りには残ってますし。

 hi_me姐さんはどうなんです?
 子供の頃はオテンバさんだったですか?教室の隅でお絵かきとかしてる方だったですか?良い思い出があまり無い・・・ってことは後者でしょうか?
 いつも明日の事考えて、今に余力残して「あの時こうしていれば」って後悔してるタイプでしたか?

 あは。それは私だや。
 
 そんな自分が嫌だったから、自分が心の底から笑えることってなんだったけ?って探したんですよ。したら、答えらしきものは目の前にずっとあって、焦点が合ってなかっただけだった。本気で何かをやってみるっていうシンプルな答えだった。 失敗する自分を笑って受け止めるってことだった。結果じゃなくて本気でやった自分を誇るってことだった。
 いつしか、心の底から笑えるようになった。
 その心の底から笑えるってこと自体が大切な宝物だろうと思えるようになった。
 
 焦点が合う合わないは人それぞれだけど、そこに大切な宝物を置いておくのは次の世代に対する大人としての大事な役割だと思ってます。

 楽しい気持ちは伝播するんだから! 
2008/05/07 Wed 06:10:44
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
別世界
教授の話を聞いていると、今現在の話とは思えない。
私の実家など、東京でも郊外だけど、それでも泳いでる、こいのぼりが、もう見られない。たいていは、ベランダでメザシのようなのが、揺れています。マンションでなくて、一戸建てでもですょ。もう、竿が立てられないし、運べないんですから。
ウチの従兄弟が生まれた時、大きな10トントラック(?)が柱を積んできて、おとな10人位で綱を引っ張ってたんぼの真ん中に建てました。
今、その頃の事を思い出しましました。

童心に買える時・・何かに夢中になれる時ですかね。
私自信、子供の頃が子供らしく無かったし、嫌な思い出しかないから、消そうという働きが大きかった様で・・・イマイチ【子供】という感覚が判らないのですが、それこそ、LIVEに行ったり、パチンコ行ったりしてる時が子供になってる時なのかも(笑)
教授のコメントを見る度に、環境って大切だなぁとつくづく思います。
そういう所で育った子供と、パソコンいじって育った子供が同じ土俵に上がる時がくるのですから、感性が全く違うはずです。
その点、私の時代は今の教授の所みたいだったし・・だから、この様な感性が作れた(笑)のだと感謝ですね!


2008/05/06 Tue 10:29:58
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/803-5ce5c95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
