フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/05/03 Sat  04:48:37» E d i t
 ちょっとぉ~ 聞いてくださいよぉ~。

 「日常生活に笑いという潤滑剤を!」をモットーに生きてるじゃないですかぁ~、私って。
 え?知らない??いやいや、そうなんですよ。ちょっとした所で細かく笑いを取るコツコツタイプなんです。

 それで、この前宅急便に荷物出しに行ったときの事なんですけれど。

 心の友に送る荷物の送り状の「品名」のトコに





   「美しき思い出たち」 





  って書いてサービスカウンターに持って行ったんですよ。


  送り状のチェック項目を何点か確認した後、おネーさん、笑いもせず「中に壊れ物やナマモノは入ってますか?」って聞くので
  
  

  
 「大丈夫です。ちょっとやそっとじゃ壊れたり痛んだりしませんから!」



  
 って、言い返してみました。


 
 さすがに口元が少し緩んだのを私は見逃しませんでしたが、その程度のたじろぎで冷静さを取り戻したおネーさんは百戦錬磨のプロフェッショナルだと思ったのです。きっともっとスゲー事をこの欄に書くようなツワモノが存在するのでしょう。とっても気になります。


 「はい。それでは860円になります。お届けは明後日の午前中です。ありがとうございましたぁ」

 

 結構ツボ狙いで細かいギャグったつもりだったんですけど、思いっきりハズしてしまったお話でした。



 この報われない愛のために、せめて心の友にこのギャグは届いて欲しいところです。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
愛 ですね。
>【お笑い】は人生を変えてくれたものですからね。

 熱い。熱いです。すごい。カッコイイ。
 人生を変えてくれた物に対して熱い思い入れを持っていて、持論や信念があり、それに反する事には正直にその思いを批判という形で表現できるということは、愛しているという以外の何物でもありませんよね。愛ある批判は必ず人を育てて行きますからね。
 
 初回はさておき「お金を払ってでもまた観に行きたい!」という気にさせられなければ芸人の力量不足でしょうし、また芸人の方も登場するだけでヘラヘラキャーキャーなテレビお客さんに慣れすぎてガチンコの実力を測れる部分が無ければそれこそ「勘違い」しちゃいますもんね。
 地方のステージに行って、ジーさんバーさん相手に笑わせたり、せめて唸らせることができたらお見事な芸人ですよね!
 
 こんな素晴らしいコメントツリーになるとは思いもよりませんでした!ブログの記事3本分くらい書けそうな勢いでコメントの展開があり、非常に嬉しいです!

 笑うことは心の憩いですから、私たちを全力で笑わせてくれる芸人が生き残って育って行くように陰ながら応援したいと思っています!!

  オモローッ!!
2008/05/08 Thu 18:22:40
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
大好きですからね
【お笑い】は人生を変えてくれたものですからね。
一発芸が出来る芸人は、コントや漫才も上手い人が多いです。
まっ、出来る人はなんでも出来るって事なんですかね(笑)
テレビ自体、芸人をダメにしていますね。吉本の様に、劇場をやらせないとね!
あと、営業周りかなっ(笑)

芸人は、テレビに使われちゃ駄目!使わなきゃ!


さぁ、タイトル考えなきゃ。
2008/05/07 Wed 21:43:28
URL | hi_me #- Edit 
「通」なのですね!
 hi_me姐さんは「お笑い通」なのですね。
 「通」って「ツウ」じゃないですか。意外と口に出していうと特に気になりませんけれど「通」と書くとなんだかとっても しんにょ~ な気持ちになります。

 はぁ~・・・しんにょ~。

 え!?しんにゅ~ で習いましたか?ええ。ええ。
しんにゅ~ でも良いですよ。良いです。ハイ。

 あ~ハッ!曖・昧・模・糊!!  モコモコ~もこみちっ!!グァシグァシ!!

 エンタの神様 は番組開始当初はちゃんとした真剣勝負の場だったですよね。お笑い以外のエンタメも扱ってましたし。「テツトモ」とか「ダンディー坂田」の頃ですから・・ダンディーなんて、客にウケなすぎてステージでネタ切れパニックになってもプロデューサーが「ウケるまで続けろ」って指示出して半ベソかきながらステージ続行したりしてましたよ。
 私、あの時代のエンタの神様がすごい好きだったんですよ。

 それが、お笑いに特化した時点でニセモノになってしまった。「笑っていいとも」みたいなお客ばかりで何が出ても、何をやってもテキトーにヘラヘラキャーキャー。時々しか見なくなってましたが、カンニングがエンタに出た時には手放しで称賛しましたよ。
 あのヘラヘラキャーキャー達をドン引きさせましたからね。それをテレビ放送したという番組サイドにも残されているほんの少しの真剣さと愛を感じましたね。
 
 またすぐに面白くも無いのにヘラヘラキャーキャー笑ってる番組に戻っちゃいましたけどもね。

 レッドカーペットは、「中笑」以下の採点もありだと思うんです。審査員の手元に3点あるなら、0点だってアリ。先週の勝俣州和みたいに0点をつけたときに自分の主張をきちんと伝えられる人を審査員席に数人置いておかないと緊張感が無くなって芸人の質も番組も落ちると思います。

 レッドカーペットは1分勝負で、しかも毎週となれば、芸人は新しいネタを出し尽くす消耗戦になってきますよね。次から次へと新しいネタが生まれては消えて行く。
 コントでも漫才でも、凄い傑作が中にはありますよ。でも、インパクト芸に勝てない。
 もったいない・・・

 自分たちの核になるギャグをしっかり持っていて、それが子供たちまで真似しやすいような何かを持っていなければ時代をつかめない。
 かといって、時代をつかめたらそれが傑作かと言えば、ネタは全然印象に残ってない。

 1分間勝負に芸人も観客も視聴者も慣れてしまった先には、何があるんでしょうか。

 
 テレビ芸人と言えば、私、以前某地方都市で某人気お笑いコンビのライブを見たことがあるんです。ま、実名は伏せますがあの今じゃテレビに引っ張りダコの「100-1」なんですけどね。
 
 面白くないんですよ。

 満員の会場には最初黄色い声援が飛んでいたんですが、ネタが始まるとシラケ鳥。挙句の果てに「ここの客はテンション低いなぁ、もっと笑っといてや」とか言い出す始末。
 当時からテレビ人気は爆発してましたが末期だと思いましたね。お笑いで勝負できないお笑い芸人。

 でも、今でもテレビには引っ張りダコ。

 それが現状なんだと、彼らの顔を見るたびに思っちゃう自分がちょっと悲しいのです。

 あれ?何の話でしたっけ??

 あぁ、そうそう。曲のタイトルお願いしますね。タイトルありきで詩の発想しますから。よろしくぅ~!
2008/05/07 Wed 06:47:40
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
はい!先生
小浦くんは、アイドルだったが、基本がしっかりしていた、初の単独LIVEの時も素晴らしかったね!ホリプロのお笑いの部の始まりだったから、相方とも息合っていたし、タップやヒップホップ、今だったら、もっと凄い人気になっていたでしょう。あの頃は、各事務所のお笑いLIVE全部行ってましたから(笑)。芸人さんに、コメントを求められましたょ!いつもアンケート用紙に辛口コメント書いていたから。殿がファンが芸をダメにする!と言っていたので。つまり、つまらなくても笑うし、出て来るだけでキャ~とかなって、勘違い芸人だらけだったから。今のエンタですね。
レッドカ-ペットのが、イイです。

話は、本題に!

やっとかい。
解りました。極秘ですね!
頑張ります
(@゜▽゜@)ノ
2008/05/06 Tue 10:47:35
URL | hi_me #- Edit 
ひろゆき氏のように。
 良いんですよ。芋洗坂係長みたく全部パクりでも独自のネタの中で巧妙に使っていけば自分のギャグになるんですからぁぁぁ。

 あ~ハッ!我・田・引・水ッ!!
グァシグァシ!!(じゃ、我々の芸風は四字熟語にアクセントと動きをつけるスタイルで確立させて行きましょう) 

 裁判と言えば、超大型掲示板の管理人様のように色々と訴えられて敗訴しても知らん振りしときゃどうにかなるっぽい感じが美味しいネタになってますね。日本の制度も舐められたモンです。

 あ~ハッ!馬・耳・東・風~ぅぅぅぅぅ~んッ うふんうふん!

  ところで、エレクトラ仁子姐さんに 菩薩ころがし のテーマ曲の作曲を依頼しました。もちろんボランティアで。
 そこで、hi_me姐さんには曲のタイトルを考えてもらいます。あ、すでに決定事項ですから考えてください。詩は私が考えますから。タイトルをお願いします。
 
 あ~ハッ!問・答・無・用ッッ!!
 
  グァシグァシ!ホ~イ!!(このホ~イ!!は捻りを加えて飛ぶ)

ミリオン狙いますよ!そうそう。煮物の仕上げにな、これをオタマ一杯分回し入れてサッと煮立たすと照りがな・・・ってそれは「味醂を」入れるやわ!ミリオンちゃいまんがな!
 
 じゃ、決定事項なのでよろしく。

 なお、これは 菩薩様 には極秘で行われるビックリドッキリプロジェクトなのでくれぐれもバレないように張り切ってタイトルを考えてください!

 あ~ハッ!無・理・難・題
 東大寺南大門ッ!!
2008/05/06 Tue 09:37:25
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
(>へ<・)・・・悔しいです!
 あの素晴らしい天使の歌声:ウィーン少年合唱団のようなのが聞こえちゃったのかと勘違いしちゃいましたよ。

 残念です。
 今度、私の詩に曲をつけてください。

 それを 菩薩ころがし テーマ曲とします。
 はい。すでに決定事項なので、文句言わないように。ちゃんと音楽をアップロードする技術も伝授するので、気合入れて曲作りしてください。
2008/05/06 Tue 09:19:04
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #oKAhFFW. Edit 
あをによし→奈良
 あ~。な~るほど、ザ・ワールド!時は止まるッッ!う~うッ!動いちゃいかん!維管束。
 そ~でした、そうでした宗茂(兄)。
 自分で書いた事忘れてどないすんねんニッカネン。
ハッキネン。残念無念。ドンマイ!ヘイ!

 ジュリーのブロマイドはさすがに無かった様子でしたねぇ。いや、それがまたタイムマシンのコチラ側入り口を発見しましてね。これがまた・・・すんげぇですよ。こっちはこっちで。この情熱の嵐がいつかそちらに届く日は来るのか!!!

>ちょっとウラヤマシス
 煩悩を捨てられた菩薩様であらせられれば、このやうな、このやうな戯言などは造作も無いことであらせられられらっぱっぱ~♪らっぱっぱ~♪カッパ良い気持ち~よ!♪
 
 そんな私からひとこと応援メッセージ!
 JUST DO IT!

 突拍子も無いんかなぁ・・・。
 結構、この「品名ネタ」は多用してます。けれど、今回初めて相手からそれについての反応がありまして、大変嬉しかった私なのでした。

 ネタ練って宅急便へGO!ひろみ。
2008/05/06 Tue 09:04:01
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
裁判で負けますから・・
教授、ギャグのパクり過ぎじゃないですかぁ? まぁ、全部わかる私も私ですが・・・

【本書き係り】なんですから、オリジナルで勝負してくださ~い!

しかし、ギャンブルに【たら・れば】は、付き物ですよね。
結局、自分に言い聞かせているんですよね。

そうだ!
教授、鳥インフルエンザに充分気をつけてね!
では、ヤッホー・ヤッホー・ヌ-ブラヤッホー

2008/05/05 Mon 21:26:57
URL | hi_me #- Edit 
v( ̄ー ̄)v
レンゲさん大正解v-63
2008/05/05 Mon 08:53:26
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
うほ♪(*´Д`)
説明いたします。仁子ちゃんの「ちゃんと聞きましたよ」は、「ちょっと聞いて下さいよ~」という枕詞に対するコメントかと思われます。
「たらちねの」とくれば「母」。アレと同じです。

ただいま、丸ちゃんの突拍子も無いその行動に、若干のジェラシーを感じている心の狭い人間です。
そういうヤツ、やってみた~い!

心の友へのプロマイド、沢田研二じゃなかったんっすか~(笑)
2008/05/05 Mon 08:12:00
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
忍び難きを忍び でしょうか。
 確かにシャレでもありますが中身は本当に 美しき思い出 たちなのですから、真面目に受け取って感動して頂かなければ、こちらとしても贈り甲斐がありませんでごじゃいますよ~。

 アラビン・ドビン・ハゲチャビン^=^

 で、hi_me姐さんにも聞こえちゃいましたか?
 あの、エレクトラ仁子姐さんに聞こえたあれ。
 だとしたらヤ~バババイヤイヤイ♪
 三連単とか狙った方が良いかもしれませんよ。もはや狙っちゃった方が良いかもしれませんよ。むしろ狙うべきだと思いますよ!!!

 三連単狙いました~ ニ頭は順当に来ました~
 あと一頭がなかなか来ないんだヨなぁ~

 「ちっきしょ~単複にしときゃ、きっと今頃焼肉パーテーだったよ~。」

  夢は買ったけど、結果ダメぇ~。
  プラマイゼロ。むしろマ~イ!

 最近、こういう話してる競馬ファンが増えましたねぇ~・・・単複にしたらしたで当たらないくせに(笑)。

 心の友も、感動に打ち震えて布団を噛み締めて泣き声を押し殺して眠らなければならないでしょうね。きっと。そして次の日は腫れたマブタで出勤けって~い!!
 
 じゃ、特別に荷物の中身を一個だけ教えてあげます。ピンクレデーのブロマイドを入れました(実話)。
 
  
 
2008/05/05 Mon 06:51:32
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #nEGNSUhE Edit 
大変気になっております。
 すんません。エレクトラ仁子姐さん。
 そのコメントタイトルの「ちゃんと聞きましたよ」は何を聞いたのでしょうか???大変気になりますのでご一報頂けると幸いです。
 もしかして、聞こえちゃいましたか? 
 あの、あれが。
 だとしたら、めっちゃ素晴らしい連休を過ごせると思いますね。
 でも、あれは滅多に聞こえナイツ

 ホントレア~の。希少~の。プレミアム~の、トツギ~ノ。
 ミレニアム~の、トツギ~ノ。

 そうです。
 このウケなさ、この気付かれなさが私の“さりげなギャグ”の真骨頂!分かってくれる方に感謝の印・3ペソあげたいくらいです。 

 >ところで、何を送ったのでしょうか ? ? ?

 それは、壊れにくくて痛みにくい、我々の世代にとっては幼少の思い出とともに現在の思い出までもを網羅した珠玉の思い出詰め合わせです。

 どうやら 美しき思い出たち は、心の友にとっては内角胸をかすめるようなガッチリストライクだった模様です。クロスファイヤーです。え?野球は分からない?ノリで分かった気になってください(笑)
 
2008/05/05 Mon 06:31:24
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子姐 様 #nEGNSUhE Edit 
いいね~
いやぁ、結構耐えてたのかもしれないょ~

それより、お友達が、シャレじゃなく、まじめに受け取って感動しちゃったら、どうしよう。
私なら、泣くね!間違いなく(∇⌒ヽ)
まっ、教授の友達ですからね~(笑)
2008/05/03 Sat 23:30:08
URL | hi_me #- Edit 
ちゃんと聞きましたよ
丸さんのギャグは、分かる方には、分かる。
分からない方には、分からなくてもいいのでは ? (爆)

ところで、何を送ったのでしょうか ? ? ?
無事届いたら、お友達の言葉が知りたいですね~。
2008/05/03 Sat 23:04:50
URL | 仁子 #2SR1LeQs Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/801-06ea81e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。