フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/05/02 Fri  05:26:52» E d i t
 » 桜、かくれんぼ 
  僕から見上げた空には
  あなた方が楽しそうに咲いていて
  まるであなた方は春の空の一模様のようで
  羨ましくて

  寂しくなった

満開


 
  みんなが見上げる春空を
  僕も一緒に見上げていた
  僕はあなた方とは違うからここにいる
  僕には咲き誇る力は無いのだから

さくら


  
  同じ木に咲く
  ひとりぼっち

  誰かが歌う
   
   ほら つながってるよ
   君も同じだよ
   同じ花だよ

小さな息吹


            
      折からの風に吹かれて散り騒ぐ春空
     
    幹に守られ僕は残った
    
    「桜、まだ咲いてて良かった。」 と僕を見つけた少女が笑った
    頬が染まった気がした
    
 
   

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
写真と視点と詩
 写真はそこにある真実を写した物。
 視点は私の視点。
 詩はその視点を含む違う世界をイメージで捉えるための手段。

 写真があり、私には私のイメージの世界があり、それを見た方にはその方なりのイメージの世界が広がる。また言葉には言葉の力があって、その言葉から新しい世界が生まれることもある。

 そういう広がりをイメージしつつ・・・やっているんですが・・・なにしろ・・・脳ミソが・・・そろ・・そろ・・・息切れを・・・ぉぉぉ
2008/05/03 Sat 06:54:55
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
そうでしたか~
 こちらは大概GWの終盤に桜が満開になって、5月10日過ぎまでが桜の時期なのですが、今年は異常に暖かい日が続き、4月に満開・強風で散ってしまい、5月には葉桜ッスよ。

 今年のGWは休み取れるんスか?こちら完全オフは日曜日だけですけど、比較的ヒマな感じになります。
 弘前城・・・桜の名所とかだったら混雑するんでしょうねぇ。俺、田舎モンなんで混雑はニガテですよ。
 今年、こちらは親戚一堂お子様連れ総員10名をお出迎えです。

 お金の掛からない、しかも混雑しない山とか海とかに連れて行こうと思ってます。
2008/05/03 Sat 06:44:55
URL | フクフク丸:to ひまわりアニキ 様 #oKAhFFW. Edit 
あら?それってロマンチ
 hi_me姐さん、それってめちゃロマンチじゃないですか~。「その子達」という表現がとってもロマンチ。

 意表を突かれるような場所に咲いている花、でもちゃんと桜。これをどうして詩にしたものか・・・と結構苦悩しました。
2008/05/03 Sat 06:36:47
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
きゅん。
ロマンチはいつもノーコメですが見て癒されてます。
が!今回はかなり 恋しさとせつなさと心強さに胸キュンですv-238
イイなぁ。なんかね、上を見上げるその桜と 自分を重ねちゃった。
2008/05/03 Sat 00:03:56
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
桜を見る度に...
今年の仙台は.花見の時期に雨ばかり降っていたので満開の桜を見ていません。晴れたと思ったら.だいぶ散ってた。
勿論.お花見はしなかったのだけど.写真をみたら去年.GWに青森県の弘前城へ出かけた事を思い出したんだなぁ~♪
あっ.仕事仕事っ(笑)
2008/05/02 Fri 13:02:57
URL | ひまわり #- Edit 
いいですね~。
桜って、幹から突然咲いているのがあるんですよね。
可愛いくて、遠い昔にお花見に行った時、写真とりましたね。その子達を。懐かしいなぁ~
2008/05/02 Fri 12:38:05
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/800-5849ee7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
