フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/04/25 Fri  16:49:37» E d i t
 » ユメイロ・セツナイロ 
 雪の重みにうなだれて春を待っていたあの日

 温かい 風 
 吹いた
 
 あたたかな 色
 膨らんだ

蕾

 
       蕾 は明日を願う約束
       春の風を吸い込んで
       希望弾ける未来を誓う
         



 やわらかな 風
 通り抜けた
 やわらかな 香り
 咲いた


開花



        桜 は夢色
        刹那色
        冷たい季節の終わりを告げる
        温かい季節の始まりを連れる
          
        ユメイロ
        セツナイロ 
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
 日本国内の多くのシステムが3月〆で4月から新しい期に切り替わるのは、この季節が一番変化を間近に感じられる季節だからなのでしょうね。

 雪が溶けて、枯れ草色に緑が芽吹いて、花が咲く。
 心が楽しくなる季節ですよね。
 
 雪に閉ざされたあの日があって、今日がある。
 花が咲いた時だからこそ言えることかもしれませんけれども、本当はどちらも大切で二度と巡り来ない特別な日なんですよね。

 強い風が吹き抜けると終わってしまう桜の季節、大切に、心全開で桜を感じたいと思います!
2008/04/29 Tue 05:08:25
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
不安定な天気です・・・寒
 ぽかぽか陽気が続いて、桜も咲いてすっかり春かと思いきや、朝には 霜 まで行かなくても朝露が凍っていたりと気温の高低が著しい北国の春です。

 同じ桜の木でも、その年その年によって花の色の濃さはちょっと違うような気はしますよね。なんででしょう?
 雨で色が流されてしまうのかなぁ?

 桜の蕾が寒さに耐えながら密度を上げて抱きしめてきた春の香り。
 パッと開いた花から溢れる優しい香りが届きましたか?
2008/04/29 Tue 05:00:13
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #oKAhFFW. Edit 
サクラ咲く♪
桜のつぼみがほころぶ頃って、一番わくわくする幸せを感じる季節だよね~。
色んな物が芽を吹いて、花を咲かせて、陽だまりがあったかくて、子供達の声が外から聞こえ始めて、フレッシュマンや新入生の姿があって・・・

北国で「あの日」を振り返って見ると、春の温もりのありがたさを実感することだろうね。

桜を見て心が騒ぐ時、自分の中に流れる「日本人魂」を強く感じます。
短い春を満喫してください♪
2008/04/25 Fri 23:14:22
URL | レンゲ #ryMcoZFE Edit 
やっと春ですね!
北の大地にも、やっと春が行ったんですね!
桜はやっぱり、さくら色。
ピンクでもなければ、桃色でもない。
年々、色が薄くなっている気がするのは、私だけですかね。
今日も、またまたやさしい気持ちになれるblogを有難うございます。
2008/04/25 Fri 19:55:58
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/797-07d2c42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。