フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/03/14 Fri  00:00:00» E d i t
 » 雪あかり 
 ①
ゆきだま


 コレ ナンダ?

 ②
灯



 ジャ コレハ?

 ③
ランプ


 コレハ ワカリマスカ?



 →小樽 雪あかりの路



 《答え》

 ①雪玉をたくさん積んで内側にロウソクを灯しています。
 ②氷の塊を積んで内側にロウソクを灯しています。
 ③アイスキャンドルが並んでいるのを真上から撮影しました。


寄り添う


 寒いニ月中旬の、北風と雪が育んだ光と影のイベントです。

 雪あかりの路


 寒さの中に温かさは存在しているかもしれません。





 本日、御役御免


 「あっし、ここら辺じゃ古株なんですがね。今晩はどうやら出番は無ぇようで。」

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございます。
 その写真も皆さんに見てもらえてるのか見てもらえてないのか良く分からなくて、結構投げやりな感じになって来ていた者です。
 以前はカメラ持ってぶらついてたらロマンチはゴロゴロ転がっていたのですが、最近は意図的に探すようになったからなのか、なかなか見つからなくなっちゃって。

 趣味なんだから肩の力抜け。って、自分に言い聞かせてます。

 3日かけて北海道にお越しになられたのですね。 
 きっとブルートレインも使われたのですね。ちょうど今日の朝に大阪駅に着く便でブルートレイン「銀河」が無くなるらしいです。
 別に鉄道オタクではないのですが、なんかちょっと切ない感じです。

  寒いときにはイベントが多いですがおいしいトウモロコシには出会えないので、9月~10月頃が何かとオイシイ季節だと思われます。
 いらっしゃ~い!
2008/03/15 Sat 06:53:29
URL | フクフク丸:to にゃ~ご 様 #nEGNSUhE Edit 
はじめまして~
 今冬はやたらにシバレましたね。灯油高いのに勘弁してよ~って感じでした。
 はじめまして。ようこそおいで下さいました!フクフク丸です。

 先ほど ちゃきワールド で感染してきました(笑。

 小樽は素晴らしい町ですよね。
 「雪あかりの路」はみんなの手作り感が伝わってくるイベントで、寒いのにとても温かいです。

 私、高校が小樽だったのですが、残念ながらよろしくない思い出の方が多く、今(32)やっと小樽の良さをしみじみと実感している次第でございます。
 そんな私の馴染みの店はトラットリア・マルコポーロです。ボンジョルノ。
2008/03/15 Sat 06:45:48
URL | フクフク丸:to ちゃき 様 #nEGNSUhE Edit 
ろまんちっくですぜ!
 どうぞお越しください。
 これは1ヶ月ほど前のイベントの画像ですが、雪はまだ残っております。
 そろそろ雪融けの季節で、露出したアスファルトから舞い上がる埃が残雪を汚して、何ともロマンチックとはかけ離れた情景になっている3月15日です。

 中学校の卒業式ですね。
 え?制服の胸のボタンを下級生達にねだられたりしただろ?って??
 制服のボタンはどれひとつとして外される事なく、無事に帰還した涙涙の思い出はございます。仰げば尊し!
2008/03/15 Sat 06:39:27
URL | フクフク丸:to hi_me姐 様 #nEGNSUhE Edit 
本当にロマンティックで美しい写真をいつもありがとうございます。

温暖な四国ではもう春がそこまで来てるというのに・・小さな日本なのにこんなに違うのですね。

汽車に乗って子供の頃に行った北海道は、出発してから3日目の朝に着いたように記憶してます。
本当に遠かったのと、北海道で食べたとうもろこしの美味しさは今でも忘れる事ができません。

もう一回行きた~~~いi-175




2008/03/14 Fri 11:42:18
URL | にゃ~ご #- Edit 
はじめまして ブログめぐりをしていてこちらへ辿りつきました。
雪あかりのイベントもあっという間に1ヶ月も前のことになってしまいました
つい先日やっていたと思ったのに春は意外と足早にやってきましたね。
・・・っという自分は小樽在住の雪あかり地元民です。
来年はボランティア参加してみようかなぁ
2008/03/14 Fri 01:00:45
URL | ちゃき #JZ2AL5Xs Edit 
ろまんちっく
行ってみたいです。
綺麗ですね~~~ってか、まだ雪があるんですか?
日本って、広いですね。東京は、沈丁花やミモザが咲き始めました。
2008/03/14 Fri 00:39:40
URL | hi_me #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/765-f0dd084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
