フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/02/03 Sun  05:19:49» E d i t
 » アイビーズをご存知か? 
 嫁さんが風邪ひいてダウンした日、子供達とコンビニに買い物に行ったら超リアルな仮面ライダーストロンガーのキーホルダー(の一番くじの景品の余ったヤツ)が250円で売っていて、良く考えりゃ使い道なんて無いのに欲しくて欲しくてたまらなかったので、買いました。

 衝動買いしました!250円なんですがね。
 アンパン2つ買えるほどの大金なんですけどね。
 もう、大人げもへったくれもございません。
 ストロンガーカッコイイ。

 で、自分だけ欲しいものを買うってのもなんかカッコ悪いから、子供達にも「欲しいヤツ、一個ずつ買って良いよ~」と言ったら、まるもい(3)はこの前大団円を迎えた「仮面ライダー電王」のフィギュアセット付きラムネを、ぴっこ(5)はなにやら得体の知れない「たまごっち」の何かを持ってきました。

 で、家に帰って開けてみると、まぁ、まるもい の選んだヤツはソフトビニールの指人形が10体入っていて、小さなラムネが一個という最近ありがちなどっちがオマケなのか分からないタイプの商品で、電王好きの まるもい の宝物となりました。

 さて、ぴっこ が選んだ得体の知れない「たまごっち」の何かですが・・・

 アイビーズでした。

 アイビーズって何だよ。
 →アイロンビーズとは?

 「お母さん具合悪くて寝てるから、おと~さん作ってぇ~」

 よっしゃ。いっちょうやっちゃるけん!
 なになに?

 

 ①デザインシートにそっとビーズを並べて
  ②アイロンをかけて
  ③できあがり!



 簡単簡単!ベリーグー!!


 ・・・言うは易し、行うは難し・・・あぁ昔の人は良いこと言ったね。エラ~イねぇ。踊るよ踊るよ♪輪になって踊るよ~


 小さぁぁい、細かぁぁい筒状のビーズをプラスチックのトゲトゲのついたプレートに並べて行くんだけど、それがもう高倉健並みに不器用な男の私にはもぉ~お耐えられぬ作業なのですよ。
 それでも半べそかきながら何とか並べ終えて、パラフィン紙を載せてアイロンを「中温にして30秒」を忠実に守って製作!にも関わらず、ビーズが必要以上に溶けてるよ~!!

 ええ。めめっち とか言う可愛らしいキャラクターを作ったはずですけど。
 出来上がったのは 変身途中の ベロ だった・・・ウガンダー!! 

 アイロンを強く押し当てすぎたらしい・・・

 あんまりの出来栄えに、颯爽と処分しようとしたところビーズがまだ熱くて軽くヤケドしました。ぎゃひぃ~あんまりだぁぁ~

 「保護者の方へ必ずお読み下さい」を必ず読めと書いてあるにも関わらず読みもしないからこういうことになるのです。
 皆様におかれましては、是非とも注意書きを読んでから物事を遂行される事をお勧めいたします。

 「お父さん、あんまり上手じゃないね」

 という、心憎い婉曲表現で我が娘に評価されたベロ・・・じゃなくて めめっち は、それでも宝物入れに入っているご様子。


 神様、こんな心優しき娘に育てた両親の顔を拝ませてください。
 そして、嫁さんの風邪が早く治って素敵なアイビーズを娘に作ってくれるように祈りを込めてカレーを作った私だったのだった。
 ・・・あぁ・・・嫁さんは私と同等に手先が器用ではないのだったという、思い出さなくても良いことを思い出してしまった。


 が、悔しかったので翌朝、ただでさえ早起きで仕事のところをさらに一時間早起きして、オリジナルで ぴっこ と まるもい の似顔絵アイビーズを仕上げてやったバカ父なのだった。

 大好評だったのだった。ざまぁみやがれ!!

 地味にハマッて転がり続けた末に、こんなところまで辿り着いたらシェリーッッ!!俺は一体どうすりゃいいかい?

 ま、その前に飽きるわな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バラバラ・バンバ
 >ビリー隊長。。。
 最近は除隊者どころか、ワシの存在自体を忘れてしまってる不届き者の方が多いみたいである。最初から厳しく行き過ぎたか?と反省するところはややあるが、ついて来られないのであれば、ついて来なくてよろしい。貴様達のような軟弱者はワシの隊にはいらん!
 
 >ビーズばら撒き事件

 ・・・
 ・・・
 めっちゃ頑張って「ビーズを糸に通したよ!」とぴっこがお風呂に飛び込んできた直後に、妖怪あずき洗い(→http://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/a002/)の立てる音みたいな音が聞こえたのがそれだったのだね。
2008/02/07 Thu 20:05:55
URL | フクフク丸:to 嫁。 様 #oKAhFFW. Edit 
ビリー隊長。。。除隊して申し訳ありません。

アイビーズは熱があってできなかったけど
ビーズのネックレスをぴっこはがんばって作ってたのを見守っていたよ。

最後の仕上げお願いされて縛ろうとしたらばらまいてごめんねv-12

もう一回作りなおしてくれたね、ぴっこ。
気合を入れて縛ろうとしたら流れるように再度床にばらまいてごめんね。。。。。。v-12v-12v-12v-12
2008/02/06 Wed 08:26:09
URL | 嫁。 #ldSHJ4vM Edit 
あ゛~!!詳しく教えてください!
 そうです!実はすでに皆さんお気づきのことでしょうけれどもテンプレート(ブログの背景)を模様替え致しました。
 今までのイメージを踏襲しつつ、それでいて見やすくてワンポイントインパクトのあるヤツを探し続けてやっと見つけた次第です。

 にゃ~ごサンはPCから閲覧して下さっていると思うのですが、え~っと、妙ちくりんな画像(この謎の画像についてはいずれ正体が明かされる!・・・かも知れない。明かされないかもしれない)とタイトルの下に「最近の記事」ってのが列挙されている枠 がありまして、その枠の下の方にスクロールしていただくとですね~、今までどおりに記事が読めると思うのですが、いかがでしょうか?

 もし、それでも何らかの異常が見られる場合は、改善しますので、どうぞお教え下さいませ。

 
2008/02/05 Tue 17:17:00
URL | フクフク丸:to にゃ~ご 様 #oKAhFFW. Edit 
え”~~
丸殿丸殿~。ブログが様変わりしてます。
いつもと違うんです。
どこから入っていけばいいんですか?
いつもはいきなり日記が読めたんですが・・


2008/02/05 Tue 11:30:56
URL | にゃ〜ご #- Edit 
ストレス解消に!
 「ろくろ倶楽部」だとか「家そば」というソレを知らない時代遅れですが一日2杯の酒を飲んだりはしません。普段は飲みませんが飲むときは1升です以上です。ちなみに「ろくろ首」や「藪そば」なら知ってます。

 アイビーズはストレス解消にもって来いですよ。
 あの小さなビーズをこまごまと配列して、配色を間違ってやりなおそうとしたら隣接してるビーズたちが一斉に倒れたり、上手い具合に自分の目標とするトゲトゲにビーズが入らなかったり、アイロン掛けたら隣接しあうビーズ同士の色が混じりあってベロになったり・・・。

 もうやだッ!

 ってなるくらい、スッキリしますよ。
2008/02/04 Mon 04:25:29
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
楽しそう♪
めめっちは知らんけど、アイビーズ、ちょっと面白そうだな~。ワタシの職人魂がうずうずします!!
「ろくろ倶楽部」とか「家そば」とか、もともと子供用なのに大人に大人気らしいけど、その気持がわかります。ワタシだって欲しいですから。

とりあえず「宝物入れ」に入れたぴっこ。
大人だ・・・。
2008/02/03 Sun 14:56:05
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/736-c94da69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
