フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/01/18 Fri  00:00:01» E d i t
 » 前略、軒の下より 
軒下より



 雪降る空が時折覗かせる笑顔は
 どこまでも澄んで
 ピンと張った透明が何層にも重なり
 爽やかな 青 を描く


貫く!

 
 前略、軒の下より

 爽やかな 青 に 
 まぶしく浮かんだ 輝く白いハート を
 見つけました

 風のいたずらが運んだ偶然

 ハートに向かって天使が矢を射る瞬間


貫いた!

 
 ほら、貫いた!!
 
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
おし!
 ズギュゥゥゥ~ン!と突き刺さりましたか?そうですか。そうでしょう(笑)
 
 撮影している時はただ何となくツララを撮っていただけなんですよ。
 雲がハート型しているのに気付いたのは画像をパソコンに転送した時で。
 
 あら、イイじゃん♪スゲーじゃん♪ って、自分でもビックリして。

 ピント合わせとかの技術があれば、また違ったモノになるんでしょうねぇ。
 カメラについて色々知りたいお年頃になってきました。けど、そもそも用語をハッキリ覚えてないから質問の仕方も分からない・・・そんなロンリネスです。ハイ。
2008/01/19 Sat 06:30:31
URL | フクフク丸:to shiro 様 #oKAhFFW. Edit 
晴れた冬空は
 晴れた冬空は冷たい空気が胸を洗ってくれるような感覚になりますよね。白い息と一緒に心の中で滞っていた色んなモノが出て行って、引き締まるような。

 かつては四国でも冷え込む日があったのですね!ちょっとビックリ。でも、ストーブとかの暖房器具は無いのでは・・・?
 北海道民は暖房器具のおかげで意外と暖かい日々を過ごしたりするので、実は寒さに弱い人が多かったりします。

 >フク丸美術館。
 あぁ、いい響きですねぇ「美術」だなんて。あぁ~、うっとり。ネタ切れ気味でど~しよ~とかいつも思ってますけど、ヤル気になりました!
 
2008/01/19 Sat 06:16:37
URL | フクフク丸:to にゃ~ご 様 #oKAhFFW. Edit 
おっと!
あまりのロマンチに私のハートも射抜かれてしまいました(笑)

けど、本当に良い写真ですね
透明が描く青 氷の矢 雲のハート 

きっと雲のハートは壊れやすい氷の矢を優しく受け入れたのでしょうね
2008/01/18 Fri 22:34:38
URL | shiro #- Edit 
温暖な四国では見られない紺碧の空ですね。
ピンと張り詰めた透明感が冷たいけれど爽やかに感じます(って、そんな事言ってられないくらい寒いんでしょうね)
つららって今はもうこちらでは見られなくなりました。子供の頃は朝学校へ行く頃、道路に氷が張ったり軒先につららが垂れてたり・・
道路の水たまりが凍ったわずかなリンクで「スケート」して遊びました。

金曜日のフク丸美術館。
楽しみにしています。いつもありがとうございます!
2008/01/18 Fri 10:08:36
URL | にゃ〜ご #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/720-065c29f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。