フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/01/09 Wed  03:49:54» E d i t
 » シバレル 
昨日、早朝のNHKニュースじゃあ 「今日は全国的に3月初旬の陽気に恵まれます」 と言っていたくせに…


…くせにぃぃ・・・


20080108200802




  あぁNHKよ、ここは外国か? それとも何かい?ここら辺じゃ三月初旬の陽気が -13℃ だってかい??

 もう!早朝から半井さんに天気予報をお願いしたい!!半井さんの予報だったら「夏日になるでしょう」と言われた日に -10℃ くらになっても許しちゃう。まぁ最も 半井さん にそんなミステイクはないけど。


 うぅぅぅ~寒いよ~


 地球温暖化よ、今こそオマエの頑張り時じゃないか。
 無駄なところで人々の不安を煽ってないで
 石油の価格もやたら高いんだから、今ここで集中的に頑張れや。


テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
内陸では-26℃とかですけど。
 それでも東北あたりじゃ-5℃くらいにはなるよね?

 >サイクルウィンターウェア
 こんなトコでチャリに乗るヒトはいません!・・・と書きたいところですが、雪が降ろうがシバレようが爺サマ、婆サマには関係ない話で、車道のド真ん中をドンドコドンドコとチャリってますよ。危ない。
 毛糸下着上下+セーター2枚モモヒキ・ジャージ+綿入りジャンパー上下+手袋2枚・靴下2枚+防寒靴+タオルほっかぶり+毛糸の帽子。

 それで真っ暗な早朝からチャリこいでます。なまら危ない。

 今のところ、酔っ払って外で寝たことはありませんが、酔っ払いもしないのに野宿したことはあります。
2008/01/10 Thu 06:07:55
URL | フクフク丸:to メイ 様 #nEGNSUhE Edit 
ものは試しです!
 ビャオォォォ~!
 ってくらい寒いです。-13℃は。

 室内で暖房入れて靴下2枚履いてても足の指先が痛くなるくらいです。
 ちなみに、-13℃くらいではオシッコはまだ凍りません。
 露天風呂でうっかりしてると髪の毛がヘビメタるくらいデーモン小暮。
 そんな冷凍庫へいらっしゃ~い!!
 
 四国は温暖でしょうけれども、台風の通り道でしょうし、夏には渇水だとか色々と大変ですもんね。

 「竜馬が行く」や「坂の上の雲」(歴史小説)のファンである私としては是非一度以上は行って見たいです。四国。行ったことありませ~ん。九州も沖縄も行ったことありませ~ん。

・・・が、インドには行きました。
2008/01/10 Thu 05:53:14
URL | フクフク丸:to にゃ〜ご 様 #nEGNSUhE Edit 
めい
さむっ!ていうかさむっ!!

やっぱ北海道は別世界ですなー。同じ日本とは思えません。

サイクルウィンターウェアには、冬の気温にあわせて色々とランクがありますが、さすがにー13度対応のウェアはございませんorz

くれぐれもよっぱらって外で寝ないようにしてくださいね(ぇ
2008/01/10 Thu 00:20:13
URL | メイ #j.d64WD2 Edit 
想像ができない~~
-13℃ってどのくらい寒いのだろう。
外でオシッコすると凍るのだろうか・・。
外に立ってると冷凍人間になるのだろうか。。

温暖な四国にいる私には想像ができない。
子供の頃行った北海道は2回とも夏で、昼間はけっこう北海道も暑いなあと思ったのを覚えてます。
極寒の北海道にも是非一度行ってみたいです。
2008/01/09 Wed 16:09:45
URL | にゃ~ご #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/715-e1327933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
