フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/01/07 Mon  14:43:27» E d i t
 会話が成立していないけれど、アイコンタクトで何とか今は乗り切れる親戚のオバサンとのコミュニケーション。

 「あ~、丸くん。え~と、そこのそのアレ取ってくれない?」 
 (?)

 棚の並んでいる場所を指差して


 「あ~、ほら、そこの下の左の棚の」

 (??)

 「あれあれ、ほら、調べるから」
 (ナニヲ調ベルノデスカ?)
 オバサン、こちらにだんだん近づいてくる。

 「そこにならんでるっしょ、黄色と緑と青のヤツ。そのうちの確か青だと思うけど、違ったらゴメン」


 (???電話帳???いや、ゴメンって謝られても)
 
 「ほら、青で正解だったでしょ~。わたし、天才!はいちょっとどいて。電話掛けるから」



 ・・・


 電話を掛けるために電話のすぐ下の棚にある電話帳をわざわざ他人に取ってくれと頼むとはッッッ!しかも、指示語のみで!!
 

 「もしもし、あ~わたし」
 「そうそう、わたし。久しぶり。あの、アレどうなったんだっけ?アレ」
 「いや、ソレじゃなくて、アレさぁ~・・・」


 ・・・。

コメント
この記事へのコメント
ソレはアレですね。
 そうそう。ソレがアレなんですよ。
 ソレだとなかなかアレでしょう。

 なんて言うかほら、やっぱアレが絡んでくる問題だからそうなるんですよね。誰しもがソレをそうやって思ってくれないから、アレはやっぱりソレが一番という感じで思っておくしかないのかもしれません。

 ・・・って、エンタの神様に出てくる若手芸人のネタより面白いじゃないですか。

 チキショーッ!!

  
2008/01/10 Thu 05:59:33
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #nEGNSUhE Edit 
そうそう。まさにソレ。
 アレこそまさにドルジですよね!
 正月で調整不足がアリアリとうかがえる動きの悪すぎる白鵬をバッタバッタとやっつける。
 「オラ!オマエと俺にはこんなに力の差があるんだずぉ!分かったか!」というのを散々思い知らせる。
 久しぶりに大相撲が待ち遠しい。

 私たちにすればワクワク感、アンチドルジ派にすればこの上ない不快感。この感覚が相撲を見たい!という気にさせるんですよね。良くも悪くも見世物なんだから、こういう憎らしいほど強いのがいないと盛り上がらないんですよね。

 「朝青龍なんかいらねぇ!」と言っていた人たちが今、この状況をどう感じているのか知りたいところです。
2008/01/10 Thu 05:45:01
URL | フクフク丸:to にゃ~ご 様 #nEGNSUhE Edit 
笑えネェ・・・。
やたら最近会話に「アレ」が増えております。
「あの人の奥さんてなんて名前だっけ?」「あの人って?」
「アレだよ、アレ!アレに出てたやつ!」
「アレって?」
「ほら~主役がアレでさ~。その部下のさー」
会話不成立×××
2008/01/09 Wed 22:30:18
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
稽古総見。東の正横綱の白鵬をさしおいて東を陣取る当たり、朝青龍らしくて好きです。
久しぶりのドルジの相撲やっぱりいいですね。パワーがあります!
13日からが楽しみですね!!
2008/01/09 Wed 16:02:23
URL | にゃ #- Edit 
ホント、恐るべし!です。
 言われる側がよっぽど気を回さないと成立しない会話ですよね~。
 以前、そのオバサンの旦那さん(オジサン)が「アレだのソレだの、スペイン語か!」と怒り心頭になっていたのを思い出します。
 
 にゃ~ごサン、今年も熱く語って参りましょう!朝青龍(笑)。・・・にしても、横審の稽古総見の七番稽古で白鵬をバンバンやっつけるあたり、ドルジパワー全開ですよね。
2008/01/09 Wed 03:58:40
URL | フクフク丸:to にゃ~ご 様 #oKAhFFW. Edit 
恐るべし「こそあど言葉」。
だってそれで通じるんですもん(*^_^*)  丸殿、今年も宜しくね!

2008/01/08 Tue 15:48:52
URL | にゃ~ご #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/712-ecb0702a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
