フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/12/22 Sat  06:17:32» E d i t
 » ツボックとウーロン茶論争 
 嫁さんの友人になぜか私のやることなすことに「なんかダンナさん、ツボなんですよぉ~」と大笑いする、声がデカい人がいる。

 私が何を話しても、何の所作でも「笑いのツボ」なのだそうだ。

 「俺は、アンタの脇の下か?」とか突っ込みたくなるけど、あまりにも愉快そうに笑うので自分がツボなのだと刷り込まれてしまう。



 コップに2Lペットボトルのウーロン茶を注いでいた。

 我が家では普段からコップの九分目くらいまでウーロン茶を入れるのだが、ただウーロン茶をコップに注いだだけなのになぜか、かの友人が腹抱えて笑っている。

 「え?なに?」

 「だって、フツウそんなにたくさん入れないですよ~ケラケラケラ」
 
  
 ???

 ・・・そうなのか?

 「じゃあどのくらい入れるの?」

 「このくらいですよ~」 

 と、注がれたのはコップ半分くらいのウーロン茶。

 え?こんなの一口で飲んじゃうじゃん。その都度注ぐの面倒じゃん。

 とか思いつつ、一口で飲んでやると
 
 「あはははははははははは、また~ははははは、いや~ツボだわぁ~。一口で飲んじゃダメじゃないですかぁ~あはははははは~」

 
 変な人だ。

 と、お互いに思っているのだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/700-ac9374bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。