フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/05/12 Thu  05:55:20» E d i t
 靴を履くとき玄関の出張った所に左のつま先をぶつけた。

 無防備から食らう(というか、自分でぶつけたのだが)一撃は痛い!

 直接の痛みも去ることながら、
痛みを与えたのが他ならぬ自分自身であり、
怒りのぶつけどころが自分自身(あるいは、玄関の出張った所)でしかないのが、
痛みを倍増させる。

 ちくしょー!

 
 そう言えば、2週間前も同じ所に同じようにぶつけて左足の親指のツメが横に割れたんだった・・・。
 ツメが剥がれるまでは行かなかったけど、半分くらいまでツメ切りで切りました。
 
 それはそれは血も出ましたよ。
 貴重とされるAB型の血がドクドクと・・・(大袈裟)

 短期間の内に同じ凡ミスを同じように繰り返すのは、
自分の阿呆ぶりを再認識する良い機会。
 気を付けます。

 
 これからはちゃんと脱いだ靴を揃えます。
 
>《警告!!この先は痛い話です。是非読んで下さい。》


 昔、体育でサッカーゴールをみんなで運んでて、地面に置く時に右足の親指に乗っかり、ツメが縦に割れた事があった。

 面倒くさいので医者にも行かず、
消毒して放置(結構痛みには強いらしい)しといたら、
ツメの中が紫に内出血、しばらくしてその内側に新しいツメが生えて来ます。

 つまり、ツメが二重になるんですよ。
 で、新しいツメが以前の割れたツメを押しのけて生えてくる・・・
けど、以前の割れたツメは指に未練がましくくっついたまま。

 そうです。

 以前のツメは剥がさねばならないのです。
 新しいツメが生えてきても自然には取れません。

 ハイ。

 以前のツメが押し上げられて靴下に引っかかるたびにイズいので、
心を鬼にして、以前のツメを剥ぐ事にしました。 

 タテに割れてるから、二つになっててその片方はピンセットですぐに取れたのですが、
もう一方が…

 ええ、まだ指とつながっていたのですよ。

 これが、引っ張れども取れないんだ…痛いし…
 
 最終的にペンチ出しましたよ。ペンチ

 んぎいいいいいいいいいい・・・
 
 引っ張るのも自分ですから。
 痛いと力が入らないし、取れなきゃいつまでもそれの繰り返しだし…。

 何度目かの挑戦で、涙チョチョぎれた時、その音…

 ザリッ!!

 くっついてるモノを剥がす音…つま先なのに何故か耳元で聞こえたその音。

 歯を抜く時の音と同じ音。

 忘れまじ。

 痛いのは嫌いだ。



ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」

 
コメント
この記事へのコメント
はちサン。いやいや・・・
それ、いつの時代の話でぃすか??

爪やらエンコやらって。物騒な。
以前「蜂の巣」で紹介されてましたヌその話。

 いや、私、度胸は無いです。比較的。

 比較するのはウチの弟。
 歯の生え変わりの時期とか、私は親にイヤイヤ抜いてもらったのに、弟は奥歯以外は全部自分で「エイヤッ」って抜きましたからヌ。

 アイツは変態だ。
2005/05/21 Sat 09:10:46
URL | フクフク丸 #- Edit 
ひ~・・・;;;
い、痛い~・・・!!痛い~!!!

文科系の私はとりあえず安心か・・・って思ってる自分がいる!w

とにかく痛いです;;;丸さん・・・やっぱり尊敬・・・w私だったら病院で麻酔うって取ってもらいますよ臆病ですからw素晴らしい度胸です・・・パチパチパチ!!!
因みに昔女の人は好きな人にその証として爪を剥いでそれを送ったそうな。。。または指を切って送ったそうな。。。何ちゃっていらない知識がコメントに混ざってしまいましたw

ではでは!あ、でもまた痛い話し希望かも・・・wはっ!や、やっぱりいいです!w今読み返してみたらやっぱり怖くなりました!w
2005/05/20 Fri 20:01:20
URL | はち #nU0eVMCs Edit 
お返事。私、スポーツマンですから。
私、レベルが低いとは言えラグビーという競技を続けてやっているので、全く怪我の無いという事が、年間通して2週間くらいしかありません。

そこそこ痛い体験はたくさんしてるので、リアルに伝えて行こうかなと思ってます。ある意味、怪談ですよね。

>にょにょ様 
 ウヒヒ。痛いの痛いの飛んで行け!とはいかないですよ。

>samサン
 ああ・・・ドアに・・・ああ、嫌な思い出が!
昔、友人の弟(当時小4)が家のドアに指を挟まれて切断!
救急搬送で、切断面もキレイだったのでくっ付きましたが・・・

気をつけましょう。お互いに。

>めい氏
 非人道的な痛みの伝え方でスミマセン。
 しかし、音って聞こえますよね。
 ザリッって・・・ 
2005/05/13 Fri 05:34:33
URL | フクフク丸 #- Edit 
丸さん・・参りましたorz
過去の傷がうずきました;;
この記事はR指定です(ぇ
2005/05/12 Thu 19:32:13
URL | めい #j.d64WD2 Edit 
聞くだけで・・・
こんばんは、samです。

爪をはがす時、さぞ痛かったでしょう。
私は聞いてるだけで痛くなりました。

ちなみに、私は、爪がはがれた事はないのですが、車のドアに思いっきり指を挟んだことがあります。

痛かったです。

ちなみに、私は足の指をよくぶつけたりするのですが、あまり痛いようには感じません。

でも、怪我には気をつけたほうが良いですね。

では、また覗かせてください。
2005/05/12 Thu 18:34:23
URL | sam #Pt14lFM2 Edit 
ご、ごめんなさい・・!
痛そうな話だったので思わず早送りしてよんぢゃったよ!ざ、ざりっ・・??
2005/05/12 Thu 18:24:48
URL | にょにょ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/70-12b798c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
