フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/12/21 Fri  00:10:10» E d i t
 » メガネ者・冬の早朝 
 外気に触れたその瞬間
 レンズは曇り
 僕は視界を失う

 寒い朝はいつもそうだ

 メガネ者の悲哀はメガネ者のみぞ知る
 

ぼんやり



 レンズに結露した水蒸気たちが
 光を遮ると
 普段は見られない光景に出会えたりする

 寒い朝はいつもそうだ

 メガネ者も悲哀だけではなさそうだ


光の輪郭


 
 やがてメガネフレームの隣接部分から熱伝導のように
 周辺状況は輪郭を取り戻して行く
 一瞬
 その輪郭が虹を生んだりするその一瞬は

 メガネ者の特権なんじゃないだろうか


ひかり


 輪郭を取り戻した世界
 まだレンズと網膜とがしっかりと像を結ばない
 そんな一瞬にもロマンチは隠れている

 ボウッと夢うつつの世界を照らす
 灯火

 メガネ者もここまでくれば悪くはない

霧、晴れた


 冷たく張り詰めた空気
 冬の朝のメガネ者のつぶやき


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
そうです!な~んて
 モノは見方です。・・・なんてロマンチ(のネタ)を探すようになってからですがね、こんな見方もあるのか~って。メガネの曇りはうっとうしい以外の何物でもありませんでしたから~(
泣)

 そうそう。
 写真にメガネを掛けてパシャッ!と。・・・したら、私のメガネは相当キツイのでグニャ~ってなるでしょうねぇ。
 
 寒い朝の車のフロントガラス越しの風景が曇りメガネの風景に似ていたのです。
2007/12/26 Wed 05:25:02
URL | フクフク丸:to shiro 様 #oKAhFFW. Edit 
なるほど
眼鏡って、そんな特権(悲哀)もあるのですね。
今度、私も眼鏡について語ってみようかな。

にしても、どうやって撮ったのでしょう。
一瞬、カメラが眼鏡を掛けている図を想像してしまいましたが^^;
2007/12/23 Sun 21:38:44
URL | shiro #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/699-edf32386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
