フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/12/17 Mon  06:05:17» E d i t
 先日、仕事でテンパりまくって脳ミソレッドゾーン状態で帰りに寄ったそば屋でボケーッっとメニューを眺めていた時の事。


 またくだらない事がふと頭をよぎった。
 今度は思い出だ。


 今でもたまにスペシャル番組で放送されるが、中学・高校時代に大好きだったテレビ番組が「世にも奇妙な物語」だ。

 1時間枠の番組、タモリのナビゲートでホラーだったりシュールだったりする15分程度の短編ミステリードラマが3本という構成。

 ちゃんと「作りこんでいる」番組で、大好きだった。



 そんな短編番組で、物凄く印象に残っている回がある。
 いつの頃だったろう、多分スペシャル番組の時かな。

 玉置浩二が主演で、大衆食堂にやってきた男がただひたすらにメニュー表にある料理を片っ端から注文しては食べて行き、全て食べつくして店を後にするというただそれだけの話で、その間に店の主人がうろたえたり闘志を燃やしたりするというシュール極まりないただそれだけの話なのだが、物凄く印象に残っているのは多分、それに強く憧れてしまったからなのだろう。



 私は、あんなギャル曽根みたいな特異体質ではないが、若き日には同年代の平均的男性よりも大食漢だったと思う。

 とにかく動き回っていたからということもあるのだが、喰っても喰っても体重が増えないという誰もが羨む時期が私にはあった(超過去形)。

 その話に強く憧れつつも、お金が無いからその野望に挑戦する事もできず、2時間食べ放題1500円の焼肉バイキングとか1000円で45分100円皿食べ放題の回転寿司とかは行きまくったけれど何かこうしっくり来なかったのはそのせいだったのだろう。
 
 
 大人になり、それなりに財布にお金が入っている状態でソバ屋に来ても今までこんな話を思い出すことさえなかった。


 なのに、なぜこう忙しいと余計な記憶に回路がつながるのであろう・・・
 必要な時に必要な場所につながれ!俺の脳ミソよ!!
 
コメント
この記事へのコメント
あらすじですが。
 コレですね「ズンドコベロンチョ」
 →http://yonikimo.com/db/public/78.html

 ん~・・・高校一年生の頃。これ、知ってる~。

 そして、玉置浩二のはコレ。「ハイ・ヌーン」http://yonikimo.com/db/public/176.html

 へぇ~、高校2年生の頃だったかぁ~。しかも、食べ尽くして店を後にしなかったんだぁ~。

 そうしてどうでもいい記憶が蘇ったおかげで「世にも奇妙な物語」のあらすじページを読む人が二人増えたということで、めでたしめでたし。

 あぁ・・・懐かしい。
2007/12/19 Wed 04:11:08
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
「世にも」はイイ。
「世にも・・・」はなかなか面白くて印象深いのが多いけど、玉置さんのは思い出せな~い(泣)
ワタシのお気に入りは「ズンドコベロンチョ」なんだけど知ってる?あれは最強ですので、もしまだだったら是非どうにかして見てみてください!!
あー、もう一回見てぇ~っ。
2007/12/17 Mon 21:32:46
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/695-edb18d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
