フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/12/10 Mon  17:33:11» E d i t
 忙しくなると自分がトゲトゲしくなるのが分かるから、できるだけそれとは逆に意識的に柔和に人に接しようと心掛ける。

 ま、それについての対策はそんな感じで良いんだけど、忙しければ忙しいほど考えなければならないことが多ければ多いほど、ど~でも良いようなくっだらないことが脳みそのどこかで発生して、忙しい自分を邪魔するんですけど、こんなのは私だけなんでしょうか?


 で、ホントど~でも良いんですけど、

 なんでクマのぬいぐるみって女のコに可愛がられるんですかね?
 クマのぬいぐるみは確かに可愛く作ってあるから可愛いんだけど、クマ実物可愛くないじゃん。
 パンダとか犬とかなら分かるんだけど。

 なぜクマ?クマ一番人気じゃん。

 実物、全ッ然可愛くないよ。怖いよ?
コメント
この記事へのコメント
トトロ
 まず、私は小学校入学時までドラえもんのぬいぐるみと一緒に寝ていたことをカミングアウトしたいと思います。

 思い起こせば私、女子の部屋にお邪魔した事というのがホント、指折り数えるほどしかございませんで、身近な女子と言えば妹だったのですが、妹の部屋には「これでもか!」というほどトトロが陳列されておりました。
 ・・・トトロ、夢があって素敵な話だけど、トトロ本体がズララ~ッ陳列されてるとちょっと怖い。
 ちなみに嫁さんは嫁入り道具の中に巨大プーさんが入っておりました。
 そのプーさんは現在、子供達のプロレス技を受ける練習台として活躍しております。

 >黒猫ジジ!
 あ~、え~とアレだ。あの~ほら・・・いなかっぺ大将でキャット空中3回転を教えてくれた・・・ってそれはジジじゃなくて「にゃんこ先生」ですか。

 >「K」
 さすがにゃ~ごサン、そのハンドルネームからも推察される通りの猫好きですね~。

 あら?クマはどこ行った?ネコ目クマ科だから、ま、いいか。
 
2007/12/13 Thu 05:59:58
URL | フクフク丸:to にゃ~ご 様 #oKAhFFW. Edit 
あ~、それ分かります。
 くだらない歌がエンドレスリピートで脳内を流れ続けたり、昔良く聞いていた歌の断片だけを思い出してその曲を思い出せなくて悩んだりします。

 なんて非効率な脳なのでしょう。

 CMで流れるくだらない歌って、うまい事耳に残りますよね。
 10年以上を経ても♪は~ちみっつレモン♪は耳に残り続けていて、未だに自販機ではちみつレモンをたまに探してしまいます。
 
 なんで無くなったかなぁ?

 あれ?クマはどこ行った?クマとはちみつは切り離せない間柄だから、ま、いいか。
2007/12/13 Thu 05:49:16
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #vs2DhlnE Edit 
ね・・・ねずみですよね。確かに。
 いや、ネズミってほら、汚い方を思い浮かべりゃキリがないですけど、ハムスターみたいなめんこい種類もいるじゃあ~りませんか。
 何年か前にアニメで大流行したのもハムちゃんだったし。

 クマ、めんこくないですよ?
 ん?テレビで見る小熊とかなら可愛いかも。

 >トゲどころか感電
 私もかつてはそうでした。
 今も時折そうなります。
 そんな時には深呼吸して周囲を見回します。みんなそういう中で頑張ってるんだ!と自分に言い聞かせ、身勝手な自分をちょこっと戒めるのであります。
 
2007/12/13 Thu 05:41:40
URL | フクフク丸:to shiro 様 #oKAhFFW. Edit 
なにしろ、田舎ですから。
>本物の熊に遭遇されたのでしょうか?
 回答→①http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-219.html →②http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-220.html

 生活圏に出没します。
 クマ好きですか?
 登別クマ牧場は行ったことありますけど、飼い慣らされてしまったクマはエサ欲しさに芸も見せてくれます。
 ここまで来ればちょっとくらいは可愛いかも。

 ・・・はっ!テディベアが生まれた頃は、サーカスのクマが活躍してたんだろうか?それが可愛くてぬいぐるみに・・・?
 
2007/12/13 Thu 05:35:14
URL | フクフク丸:to エレクトラ仁子 様 #oKAhFFW. Edit 
あ、な~るほど!
 あ、自分で答え出してるじゃ~ん!

 でも・・・なぜクマ?
 霊長類で人間に近い姿ならサルじゃだめ、ゴリラじゃダメ、毛むくじゃらだから?じゃあオランウータンは?

 あ~、そうか。
 テディベア発祥の地にそれらがいなかったということか。
 変なつぎはぎみたいなのでも、ちゃんとクマと分かるところがクマの凄いところだと思いますv-285
2007/12/13 Thu 05:24:35
URL | フクフク丸:to 出人 様 #oKAhFFW. Edit 
私はぬいぐるみの類は抱きたいとも思わずここまできた人間だから、ぬいぐるみの可愛さはよくわかりません。
けど、唯一欲しいのは魔女の宅急便の黒猫ジジのぬいぐるみです^^

絵描きの恋人に手紙を届けた黒猫K最高ですね!
2007/12/11 Tue 23:32:39
URL | にゃ~ご #- Edit 
うん。
ぬいぐるみの類は一個も部屋にない者ですが、性別はまだ女です。

忙しい時に限って、くだらない歌が頭から離れなかったりするんですよ。
♪あひるんるん あひるんるん 僕たーちはぁ~ ・・・とか。
もう、きぃぃぃぃー!ってなる。
2007/12/11 Tue 22:49:14
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
ププッ・・
ソレを言ったら
ミッキーマウスは
ネズミですけど(笑)

「忙しくなると自分がトゲトゲしくなるのが分かるから、できるだけそれとは逆に意識的に柔和に人に接しようと心掛ける。」
そうは思えど、私には出来ません・・・
私はトゲどころか、感電させますから^^;
2007/12/11 Tue 21:16:45
URL | shiro #- Edit 
実物はあまりにも恐怖なために
触れる事が出来ない為
あえて、子供達には可愛いヌイグルミをと大人達が考えたのでは?

丸さん、本物の熊に遭遇されたのでしょうか?
2007/12/11 Tue 11:46:51
URL | 仁子 #- Edit 
むふふ
この記事から分析するに、
たぶん実物じゃなくてぬいぐるみだから
だと思います。v-15
2007/12/11 Tue 11:32:57
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/694-9c7b6d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
