フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/12/14 Fri  00:00:41» E d i t
 » 雪舞 
雪粉


 もう何度目の冬か 数えるのもやめてしまったけれど

 僕は 確かに君に返事を書いたんだった

 でも多分

 あの日の僕は

 それをポストに入れることができなかったんだろう

 覚えていないけれど


  
 時間は

 何度目かの初雪をこの町に運んで

 あの日と同じように

 ポストは白い帽子をかぶって佇んでいた

 

 僕の精一杯の思い

 ぬくもりは

 多分

 僕自身が持ち帰って破り捨ててしまったのだった

 
 それで良かったのだと

 今年も雪が降る

 きっと良かったのだと

 今年も雪が積もる

after many years, POST is standing still today


 待ち続ける君を想って眠れない夜を過ごしたことだって

 本当は

 ある

 そしてまた

 空を見上げる

粉雪


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
手紙の向こう側の風景
 何年待ったでしょう
 アナタからの手紙を
 
 また雪の季節になりました。

 苦い涙を飲み込むことをアナタが教えてくれて、私の「今」をつかんだけれど、あの日の手紙に書いたことも忘れちゃったけれど・・・書かなきゃ良かった・・・なんて思ったりもしたけど

 良かった。私はあの時の自分を届けて。伝えることができて。
 自分で自分の思いを殺さない生き方をあの日はじめて選べたから、後悔なんてしてない。

 でも・・・
 いえ。
 来なかったから「今」がある。
 その「今」を、「もしかしたらの自分」よりも輝かせて私は生きるから。

 来なかった返事にありがとう。
2007/12/26 Wed 05:38:13
URL | フクフク丸:to shiro 様 #oKAhFFW. Edit 
そっか
じゃあ、「僕」にとっては出さなくてよかったのですね。
「君」がもう待つ事無く、新たな「今」を手にしていることを祈ります・・・。
2007/12/23 Sun 21:41:38
URL | shiro #- Edit 
そうですねぇ
 「出さなかった」のか「出せなかった」のか、どうしてなのでしょう。
  
 「置き去りにしてしまった」のか「応える勇気が無かった」のか。

 「僕」はそんな切なさや葛藤も越えて来たんだヨ。

 全部を手に入れられなかったかったら「今」を手に入れたんだヨ。
2007/12/19 Wed 04:15:17
URL | フクフク丸:to shiro 様 #oKAhFFW. Edit 
どうして
どうして「僕」は手紙を出さなかったのでしょうか。
なぜ、待ち続けている「君」を置き去りにしてしまったのでしょうか。

何だかとても切ないヨ。
2007/12/17 Mon 21:56:02
URL | shiro #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/693-5c446f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
