フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/12/01 Sat  06:50:56» E d i t
 » 朝青龍と亀田次男の謝罪会見 
 はぁ・・・?


 朝青龍については、横綱という地位云々は置いておいても、彼の相撲の取り組み自体が現在の相撲界の良くも悪くも大黒柱となっている事実を置き去りにして、怪我で休場中に故郷でサッカーしてたという、巡業を待ち望んでいたファンに残念な思いをさせてしまったからテレビを通してファンに謝罪しなきゃならないのはなんか分かる。

 もう、朝青龍がいないおかげで相撲を見る気にもならない(けれど漠然とは見てる)ファンがここに一人いるってことは、そういうファンが全国には何千人・何万人といるとも考えられるワケで、相撲界にとっても大ダメージだったろうから、相撲協会にもちゃんと謝ってください。

 そして、また面白い大相撲を見せてください。
 
 強いアンタがいないと、白鵬も締まらなくてダメだ。



 問題は、亀田次男だ。

 対戦相手にはちゃんと謝りに行った。
 そういや、あれから内藤大助選手は2週間で忘れられるかと思いきや、「正義の味方」扱いで週に一度はどっかのテレビで見かけるほどの有名人に上り詰めた。なかなかシタタカな・・・。

 反則指示の件では、みんなでボクシング協会には謝罪に行った?
 これはどうなんでしょうか?
 まあ、あの反則行為を没収試合や反則裁定にせずに試合として成立させたのですからボクシング協会の方にもいろいろと事情があるのでしょう。

 あと、亀田家の増長を手助けしたのを糾弾される側に回ってしまった金平会長および、ジムの皆様にもちゃんと謝ったの?これは謝らないと、スパーでボコボコにされちゃうよ?


 さて、亀田次男は私たちファンに対して何か失礼なことでもしたのでしょうか?
 金払って観に行ってた人たちが「金返せ!」となるのは仕方ないけど、テレビで見てて腹立ったとか、試合は見てないけど次男の態度が許せん!とか、全然関係ないと思うんですが。


 なぜ?誰に向かって?何の?謝罪「会見」をする必要があるのでしょう。
 そして、マスコミがそれを叩く必要があるのでしょうか?意味わからん。

 謝罪するとしたらTBSがするべきなんじゃないの?

 「実力がそれなりなのは分かってた。でも煽り続けて正直、スマンかった」
 「三兄弟+名物オヤジだから話題にもなると、セットで考えてて正直、スマンかった」
 「こんなイタい話題でも、TBSの秘蔵VTRがどんどん使用されて視聴率を稼いで正直、スマンかった」
 「あれだけ持ち上げていたのに、あれ以降、他の局ともども こき下ろすにいいだけ こき下ろして、正直、スマンかった」
 
 

 もう、騒ぐ必要が無いじゃないですか?
 許すも許さないも、私たちは何もされて無いんだから。
 何か期待裏切られたとかってこともないし。むしろ、期待通りって感じだし。


 それと・・・なぁ、次男よ。
 「歌は歌うよ」って、もう、これから先はそう簡単には勝てないって。勝たせてもらえないって。

 負けてボロボロになっても歌うならその根性は見事だけどね。
 

 あぁ、そういや・・・
 亀父には猪木ゲノムが、次男にはハッスルがあるじゃないか。
 
コメント
この記事へのコメント
朝青龍が帰ってきた!ヤァヤァヤァ!
 モンゴルから帰ってきた朝青龍がいきなり白鵬を寄り切りで下してみたり・・・やっぱ強いですよ。
 強い。
 内舘某も、それを分かってるし横審でもっともマスコミ露出が多い自分の役どころも理解した上で、朝青龍を焚き付ける発言を繰り返しているのだと思うのですよ。
 あれは本心じゃなくて、世間を煽る為の「土俵の外の相撲」だと私は考えています。
 内舘某があの発言をすることで、逆に朝青龍に注目が集まって、そこでガッチリ朝青龍が結果を出していけば誰も文句ナシになりますからね。
 ・・・邪推ですけどね。
 
 文句なんか言わせないくらい強ければ良いんです。朝青龍はそれができる!だから、相撲は朝青龍がいなきゃおもしろくないんですよね~。

 ちなみに、亀田長男はそれなりに世界レベルですが、亀田次男は朝青龍のようには行きません。
 そこまでの力量も技量もありませんから。
  
 でも、そんな状態なのに勝手に騒いで試合後に歌わせたりやりたい放題させたのはTBSですから。 
 こんなんでも「三兄弟にひとりくらい“はみ出し者”がいてもオイシイかも」とかマスコミは思ってますから。
 そのうち、“はみ出し王子”とか呼び始めることでしょう。

 日本人ランカーとやって、現実を思い知った後、どうなっていくか?でしょうかね。
2007/12/05 Wed 06:04:32
URL | フクフク丸:to にゃ〜ご 様 #oKAhFFW. Edit 
意味ワカンネよね。
 お返事遅れてあいすみません。
 小橋の記事に3日かかりました。プロレスファンじゃなくても、熱くなれる記事になってるハズなので読んでね。

 亀田次男はね、そこまで騒がれるだけのヒーローなんでしょうね。
 やっぱりこいつらが何かするたびに金になるってことをマスコミも知っている。
 知った上で、自分たちの社名も顔も映らない場所から「自分たちは一般ファンおよび視聴者代表ですよ」というあさましさを存分に感じさせる物言いで「質問」ではなくて、「糾弾」して行く。
 「貴様ラ国民ニ謝罪セヨ!」というムードを作って、煽って、利権を得る。自分たちを正義に見せるために過剰なまでに「悪」を探して作り出している。
 本当の「悪」は誰なのさ?ってことですよね。
 
 亀田次男はそれでも潰されずにヒールを演じなさい。強ければまた話題に上がる日も来るでしょう。 
2007/12/05 Wed 05:51:01
URL | フクフク丸:to メイ 様 #oKAhFFW. Edit 
私はもともと朝青龍が地方巡業を休み、それで自国のチャリティーサッカーに出たことをそれほどの悪行とは思ってなかったので、謝罪会見は十分でしたが、不十分だと怒る方達にはどんな謝罪をしてもOKは出ないと思います。
もともと朝青龍のなまいきな態度や顔が嫌いでモンゴルが日本力士に勝つのも気に入らないのだし・・。
まあ土下座でもすれば、よっしゃと言ってもらえたかもしれませんが・・。
私は来場所から朝青龍がまた力強い相撲を見せてくれるのかと思うとわくわくします。内館さんお願いですからモンゴルに帰れとか引退しろとか言わないで下さい。


亀田兄弟は小さな頃からボクシングばかりで教育もちゃんと受けてないような気がします。敬語を使わないからって・・・近頃みんな使えてないじゃないですか。
でも、言われてみると確かに私達が謝罪してもらう理由はないですね^^

どっちにしても許すも許さないも、もういい加減にしたらいいのに。。。。。厳しいですねぇ。

2007/12/02 Sun 02:13:26
URL | にゃ〜ご #- Edit 
謝罪ラッシュ
激しく同意します。

マスコミの過剰報道のせいで、関係者各位に迷惑が飛び火したのは事実ですが
僕ら「視聴者」に対して謝る必要性なんてあるのか?ってずっと思ってましたね。
暴言については、良くも悪くもある意味で求められてたものだし
反則については、ルールにのっとって罰則を受けたし・・。
調子に乗りすぎてたのは事実ですが、
それを煽ったのは、テレビ・雑誌などのマスコミだし
興味本位をもってみていた僕らも
一連の騒動の加担者なんじゃないでしょうか・・。

強気になびき、弱気を挫くマスコミには呆れてものが言えません。
2007/12/01 Sat 13:42:38
URL | メイ #j.d64WD2 Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/691-d5052f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
