フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/11/23 Fri  03:33:33» E d i t
 » 放射冷却 
 大気中の水蒸気が少ないよく晴れた夜間には、地表からの放射はそのまま宇宙空間に放出されるため、地表付近の温度が低下しやすい。この状態を放射冷却と呼ぶ。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 新しい朝が運んでくるのは
 何も暖かく柔らかな日差しとは限らない
 
 夜間の放熱を照らすかのような
 射るような真っ直ぐの冷たい日差しが

 運んできたのは
 冬のアラベスク

冬の手



 美しいままでその時を止めるような
 冷たい吐息


永遠の記憶



 僕たちは必死で
 大切な何かを守るために
 冷たい光から身をよじり
 寄り添って丸くなった


明ける夜



 やがてシバレるその身に
 まもなく白く優しいコートが掛けられるだろう
 冷たくも柔らかい真綿が
 ハラハラと舞う季節が

 また来る

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
寒いやね。
 そういうモノに出会える時間に、そういうタイミングでその場所にいたことがラッキーだったということでしょう。
 
 言葉は飽くまでも副産物ですからね。
2007/11/25 Sun 16:01:07
URL | フクフク丸:to えび子えび雄 様 #oKAhFFW. Edit 
さむいさむいとだけ思っていたら
こんな素晴らしい表現方法があるなんてものすごく感激いたしました
ドッキドキいたしましたv-10
2007/11/23 Fri 23:27:12
URL | えびっこ #ldSHJ4vM Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/678-7338923c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
