フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/11/14 Wed  06:00:04» E d i t
 » 誰か仙豆ください。 
 微妙に暖かい日々が続いて11月らしさを感じない今日この頃ですが、昨年もこのような事を書いた次の日に、ガッツリ冷え込んだ経験を持つ者です。

 あ~ヤレヤレ。

 11・12月は体力勝負の月間なので風邪などをひいていられないのです。

 例年、この時期にノドから風邪をひくという法則に気付いた私は、今年は仕事中に「濡れマスク」を装着しております。ちゃんと保湿成分を染み込ませて売っているようなご立派なものではなくて、マスクの隙間に水道水で濡らしたガーゼを忍び込ませて潤いを確保しております。

 おかげさまで、くちびるも荒れませんしノドも快調でございます。
 濡れマスク万歳!!

 ただ、セクシーなくちびるを皆様にお見せできないのが残念で・・・


 ・・・

 ・・・


 ・・・あ、いかりや長介みたいなくちびるの話はどうでもいいですか。ダメだこりゃ。

 
 そんなに気をつけているにもかかわらず、体調を崩したのは誰だい?
 ・・・はい、すみません私です・・・

 
 バンバン喰って、バンバン寝て、体力の回復には十分気をつけていましたが、最近依存症になりつつあった栄養ドリンクを全部飲み尽くしてしまったら、蓄積されていた疲労がカラダの前面に一斉に押し出されて来たようなヘロへロ状態だった日曜日に、図に乗ってナマモノ喰った後にソフトクリームなんて喰ったものだから・・・

 フクフク丸は38のダメージをうけた!
 フクフク丸は どく におかされた!

 フクフク丸はべホイミをとなえた!
 MPがたりない!
 
 フクフク丸はキアリーをとなえた!
 しかし、こうかはなかった!




 あぁ・・・超ハラ痛ぁぁぁ おぶおぶおぶおぶ

 月曜・火曜の2日間でなんと3kgのダイエットに大成功!!ビリー隊長も真っ青!ついでに私の顔も真っ青(別な意味で)!(これでダイエット関連のトラバが付くこと間違いなし!!)

 ハラ痛いだけで熱も出なかったからガンガン水飲んでちゃんと仕事しましたけどね。
 フラフラのフラガールでしたけどね。
 
 
 3日目にして見事に回復した頑健ハイパワーな私ですが、皆様も肉体疲労時の栄養補給の仕方には十分に気をつけ、何かと慌しくなる年末に向けご自愛くださいませ。

 あぁ・・・口内炎まで出てきやがった・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぁるほど・・・
 肉体疲労時の栄養補給に! とは言っているものの、疲労回復に!とは一言も言ってませんものね。
 ドリンク剤を飲んで寝れば回復もさぞかし早かろうと思って、寝る前にドリンク剤を飲むと目が冴えて眠れなかったりしますし。
 
 >食べたい物を食べる
 これがまたなかなかできないんだぁ。野菜、今冬も高いし・・・

 忙しいこの時期、どうしても栄養が偏りがちになるのだと思うのです。
 なんか美味いもん(納豆可)ください。
2007/11/16 Fri 06:15:49
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
肉体疲労時は
疲れた時には手っ取り早く、ついリポDとか飲むんだけど、確かに一時的にはいいけど後で倍になって返ってくる感じしない?
やっぱ肉体疲労時の栄養補給はリポDじゃなく、食べたい物を食べるのがいいんだろうね。身体が欲してるんだろうし。あとはやっぱ休むのが一番でしょうね。
お大事に~。
2007/11/15 Thu 22:56:25
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
頑健なので。
 >2日で3kg。
 ん~。きっと普通の体格の人にしてみればとっても大変な事のように思われるのでしょうし、そのあたりを私も大袈裟に書いていますけれども、私くらいの体格では3kgや5kgの体重は力石徹のような過酷な減量をせずとも一週間もあれば簡単に増やせるし落とせます。
 あ、書いたそばから訂正します。落とすのは難しいかも・・・増えるのは簡単だけど。

 体重60kg前後の人が言うところの500g~1kgくらいの扱いでよろしいかと思われます。
 
 ・・・で、ダイエットのトラックバックが付きもしないのに、なぜ「岐阜 歯科」がトラックバックに???いえ、面白いから消しませんけどね(笑)。
2007/11/15 Thu 06:26:35
URL | フクフク丸:to shiro 様 #oKAhFFW. Edit 
おぉ、元気そうでなによりですよ。
 そうです。貧弱になってきました。ヒンジャッカー電撃隊です。ヘイヘイへヘイ♪

 若い頃に走ってつけてきた体力は走って維持するのが理想。しかし、足首もおかしくなった上にヒザもおかしくなってしまうと走るに走れないしね~。
 え~っとチャリも(あ、チャリじゃねぇ~って叱られるか)ロードバイクも良いんだけど初期投資が高いからさぁ。
 あと、冬場の北海道じゃムリ。漁師のジジとかそこらのババは無理やり雪道をチャリ乗ってるけど、危ないって。
 なぜそこまでしてチャリに乗りたいか分かんないもん。気温の事よりも積雪で滑るし、歩くよりも時間掛かるし、ふらつくし。

 体調を崩す時を振り返ると
・忙しくなる
・飯を外食で済ます機会が増える
・やたら食うようになる
・栄養ドリンクを多用するようになる
・トレーニングに行く余裕がなくなる

 以上の要因が重なってくると、内臓から疲労が蓄積してくるようです。どうやら。
 激務が引き起こす二次的な要因による部分が多いかも。
2007/11/15 Thu 06:18:15
URL | フクフク丸:to メイ 様 #oKAhFFW. Edit 
大丈夫ですか?
2日間で3kgなんて・・・大変でしたね。
やっぱりからだは正直です。
っていうか、生もの食べた後にソフトクリームって健康でもお腹壊しそうですケド。
2007/11/15 Thu 00:42:18
URL | shiro #- Edit 
お久しぶりです。
丸さん、以外と体調崩しやすいんですね。
それともただ単に仕事が激務だからでしょうか?

わたくしの体調は、ここのところすこぶる健康であります。
これも一重に自転車健康法のおかげだと勝手に思い込んでいます。
(健康のために自転車に乗っているわけではないが・・)

さぁ!丸さんも頑健でスリムなボディを目指すべく自転車始めましょう!
(しかし、筆者はスリムではない・・)

ちなみに自転車走行時の、体感温度は現気温ー3度と言われています。
冬の北海道では、果たして自転車に乗れるのだろうか・・。
2007/11/14 Wed 23:46:04
URL | メイ #j.d64WD2 Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/677-ed7ff647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
岐阜 歯科
2007/11/14(水) 08:28:03 | 岐阜 歯科
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。