フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/09/26 Wed  06:07:26» E d i t
 » 初めて見ました雹~ヒョウ~ 
 先週の土曜日・9月22日に観測史上最も遅い真夏日を記録した北の地域で暮らしてる者だけんど。
 9月の涼しい風を利用して毎年の仕事を組み立てている身にとっちゃ、あったら突発的真夏気候というヤヅは全くの想定外なんだけんど、そだら事をぐだめいててもなんにもなんね今日この頃だんだよな?
 ほんと参るでや。

 したっけアンタ、昨日(9月25日)の事だけんどもさ、俺生まれで初めで雹~ヒョウ~っちゅうもんば見たって話よ。

 なまら焦ったでや。
 普通に雨ザンザ降りだったんだって。それがさ、急に

 スダダダダダダダダダダダダダダ・・・

 って、高橋名人の16連打バリの音がし始めたからどってんこいて窓の外ば見てみたっけさ、したらコレだで~

雹


 雷バリバリ
 そこらはバチバチッってるのよ。

 ワヤありえね~って。なまら焦ったでや。

打ちつける!


 昼休みに30分も打ちつけ続けたべか、雹が薄く積もってらからね。
 なんぼ雪国だっつっても、こったら早えうちから銀世界になってもらわなくても良いでや。

 ほんと、参る~。

 雹塊


 おら、こったら粒がもうすンげぇ密度で降り注ぐんだって。

 ぶつかったらハンパでなく痛ぇから、気ぃつけないば。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なまらたまげたってホント。
 あんれまぁ。
 そったらデカいヤツに降られたら車もたまったもんじゃねぇですな。
 こっちのヤツはそんなに粒粒がでかくねがったから、車はボコらねがったすよ。

 雹が降ると塗装屋が儲かるっちゅうことだべね。

 それにしてもピンポン球くらいともなると、窓ガラスとか割れちゃうんでないすか?ああ、おっかね。昔、卓球部員に習ったヘナチョコスクリューで打ち返せすにしても限度がありますよね。
2007/09/27 Thu 05:29:08
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
雹が降ったんですか!あれはたまげるよね。
10年くらい前に、ピンポン球くらいのやつが大量に振って、青空駐車してた愛車が、違った意味ですてきなヒョウ柄になりましたが・・・。車、大丈夫でしたかい?
2007/09/26 Wed 23:32:37
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/646-b4308efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
