フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/07/14 Sat  06:02:30» E d i t
 世の漫画・アニメ・恋愛ゲームおたくの皆サンたちの間では 萌え属性 というのがあるのだらしい。


 メガネッ娘 とか ドジッ娘 というキーワードをどこかで目にしたことがあるから、きっとそれらも「萌え属性」だと捉えても問題ないのだろう。


 それは・・・

 家族でお出かけしたある平日の夜のこと。

 その晩はもう、家族全員がうどんを食べたいという我が家に年に5回訪れる「異常うどんDAY」だったこともあり、飲食外の一角のうどん屋さんに入った。

 「いらっしゃいませ~」

 もう、なんかその時点から私はアルバイト店員だと思われる彼女から「それらしきオーラ」を感じ取っていた。
 なんだろう・・・きっと本気出せばキレイになるんだろうけれど髪の毛はテキトー結びでほぼスッピンのメガネッ娘。

 もう見た瞬間に「漫画か?」みたいな・・・。

 いやいや、先入観で人を決め付けちゃダメだ・・・って思っている側から、水を持って来るも・・・となりのテーブルの角にお尻ブツケチャッタヨ~~~!!!

 「漫画か?」

 注文を聞くときも、そわそわしてて隣のテーブルのメニュー表の位置が気に入らないらしく、それの位置をずらしたりしてる・・・けど、まぁ、注文を聞き返したりしなかったから良し。

 
 その後はドジッ娘らしさを見せず、その店のうどんが「近日中に絶対に再来店しよう!」という気にさせるほど激烈に美味かったこともあって、幸せな気分を満喫(マンキツだがマンガ喫茶ではない)。

 嫁さんに支払いを任せて、子供2人を連れて先に店を出て歩いていた。

 ・・・が、嫁さんがしばらく待っても追いついて来ない。


 後で聞いた話、どうやらドジッ娘、レジ打ちに慣れてないのか明かに計算違いを繰り返し、さらにお釣りを数度に渡り間違えて、オロオロしてしまうという最強コンボを繰り出したッッ!!
 
 嫁さんの指摘さえも通じていないッッッ!!
  
 アナタニホンジンデスカ???ニホンゴワカテマスデスカ???
 
 さらに!
 

 1000円以上の会計で駐車が4時間まで無料になる駐車券をメガネッ娘、駐車券にマークをつける機械に入れたまま忘却ッッッ~~!!

 ついでに嫁さんもその駐車券をメガネッ娘に渡したこと自体を忘却ッッッ~~!!!
 店を出て、しばらく歩いて気がついて引き返してたから遅くなった・・・って・・・

 ドジッ娘合戦か??
 ・・・マンガか???

 面白すぎです。メガネッ娘。見たまんまじゃないか!
 嫁さんも言ってたぞ「あんな人、ホントにいるんだねぇ~」って。

 ・・・私は「いや俺は毎日同じような人、見てるけどね」なんて言えませんでしたよ・・・


 また、素晴らしいドジを期待しております!我が家は間違いなくあなたに期待してあの激烈に美味いうどんを食べに通うことになりますので、どうかその時までドジの腕を磨いて待っていてください。

 ドジッ娘 萌え~~~~~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/601-73ef823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
