フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/06/25 Mon  06:34:19» E d i t
 ラーメンって、当たり外れの少ない食品ですよね?

 そうですよね?そうだって言ってくれぇぇぇ~~~!!!

 大概、美味くはなくてもそれなりに食える。

 一応ね、こんな私にもお店の人が一生懸命作ってくれたモノに対する感謝とかがあるわけですよ。「お金払うから俺の方が偉いに決まってる」なんて海原雄山みたいなことは思わないわけですよ。

 
 ・・・

 店主が全国各地のラーメンを食べ歩いた末に辿り着いた究極の味!

 ・・・

 そりゃまあ、究極に「美味い」とは書いてませんよ。
 けれど、多くの人がその文章を見た時に省略されている言葉は「美味い!」だと推測しますよ。


 で、出てきたラーメン・・・

 
 「う・・・まずい」

 小声だけど言っちゃった・・・
 
 すっごい腹減ってる体育会系の男が、半分くらい残しちゃう。
 それがどんな味か想像できますか?

店主が全国各地のラーメンを食べ歩いた末に辿り着いた究極の味!

 ですよ。

 一緒に頼んだギョウザも・・・

 何かの修行の類いなのでしょうか???
 
 えっと、このラーメン店の住所は・・・

 ・・・営業妨害になりますかね??
 これって、新たな宣伝かも。
 
 オサレな外観ながら日曜日の昼時にお客が少ないという意味がなんとなく分かった31歳の初夏の一日でした。ラーメン。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味いマズいも数のうち
 んんん。。

 アレを「美味い!」と言える人はなかなかいないと思うのですが、なにしろ外観が良い店なので、多分「じゃらん」あたりには載っているかも知れません。

 ああいう情報誌は、とかく店の良い評判だけを書くものですが、思い切って真実を書けば、案外「恐いもの見たさ・不味いもの食いたさ」のお客が殺到するかもしれません。

 フツウに食べれば美味いものを、ワザワザ手を掛けて不味くするというのも、ある意味プロの技なのかもしれません・・・想像(というか、許容範囲)を超えてますから。
2007/06/28 Thu 06:20:10
URL | フクフク丸:to テツ師匠様 #oKAhFFW. Edit 
行列なんて大嫌い!
 行列のできるラーメン店で並んだことがあります。
 それは3月、粉雪舞う季節。
 仕事仲間と某すすきので飲んだ末に行列を発見。お得意サンが「どうしてもあそこのラーメン食べたい」なんてノタマウものだから、寒い夜中に45分ほど待ちました。
 出てきたラーメンは・・・ 
 にんにく・きゃべつ・もやしの炒めたヤツとスープを一緒に煮込んでて、そのどれもの味がバラバラに反発しあってて、美味くない・・・。
 
 寒い思いして酔いも覚めて待ちわびて、コレかよ・・・逆に、その待たされた分美味く感じる人もいるんでしょうけど。
 
 ま、好みの問題でしょう。
 得意先さんは「うまかぁ」って食ってたし。・・・他の先輩たちと私は翌朝、批判トルネードでしたけど。

 焦げニンニクとザラザラスープもかなり気になりますが、記事のラーメン屋では私・嫁さん・ぴっこ・まるもいの4種類のラーメンを頼んだのですが、その全てが満遍なく「マズ・・・」だったのが特筆すべき点です。根本的に世間に挑戦しているとしか思えません。

 パーフェクトマズラーメン屋。これです。

 ギョウザ。端的に。
 ①激メン・ワンタンメン のような形状。
 ②具は少なく、ニンニク主体。

 ③オリーブオイル漬けの如く、油まみれ。

 喰えるかァァァァァ!!!!

 (いや、喰ったけど。)
2007/06/28 Thu 06:12:08
URL | フクフク丸:to 木蓮お姉さま様 #oKAhFFW. Edit 
ん~そうかなぁ~?
 基本的に北海道のここら辺はラーメンのハズレが少ないのかもしれません。
 一応激戦区と呼ばれる札幌近郊に位置するので。
 
 マズいラーメンって、なかなか出会わないので印象に残り続けるんですよね。
 エースコックは「一般的嗜好」を追求した味なのでそんなにマズくはないはずです。ただ、食べ過ぎるとカラダに良いかどうかという部分で・・・。

 同情するなら金をくれ!
2007/06/28 Thu 05:58:41
URL | フクフク丸:to レンゲ姐様 #oKAhFFW. Edit 
食べ物は
普通に食えば、みんなうまいハズです。
なにしろ食べられるように出来てるんですから。
不味い料理は食べ物を粗末にしているとしか考えられません!
2007/06/27 Wed 17:00:09
URL | テツ #- Edit 
ネットの情報も怪しい
何年か前、有名なラーメン店を探して熊本まで行きました。
タイミングよく座れたのですが、出てきたラーメンは「( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・・・」

熊本ラーメンの特徴は「焦がしニンニク」と言うけれど、あれは焦がしてるんじゃない。「焦げてるんだ!」というできばえでした。
スープも底の方にザラザラと何かが残る・・・。
こってりトンコツラーメンは大好きなのですが、あのラーメンだけは・・・。
たまたまデキの悪いときに当たったのかもしれないけど、ワースト1・2を誇るラーメンでした。

ネットとテレビの「おいしい~~♪」という情報には、踊らされないぞ!と思うのですが、またきっと騙されるのでしょう、わたしは。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

餃子はどんなデキだったんですか?
2007/06/25 Mon 22:36:17
URL | 木蓮 #ZVlmcHtg Edit 
嘘だ嘘だ!
ラーメンこそ当たり外れの差がデカイと思うぞ~。
他の物は「美味い♪」ってほどでもなくても、まー普通に食えるけど、ラーメンの不味いのは、ほんっとーにムカツクよね!
エースコックの方がましって時は本当に泣きたくなりますね・・・。
食べ歩いた末にたどり着いた究極のマズサなのでしょう。
この件についてはかなり同情します。
2007/06/25 Mon 21:28:56
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/589-5e388b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
