フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/05/12 Sat  06:30:59» E d i t
 » 青春航路 

 いつだって俺たちの目の前には暗い大海原が広がっていて
 俺たちはそこに注ぎ込む川のほとりで

 いつか漕ぎ出す日を夢見ながら恐れて
 鏡に映った己を鼓舞するが如く
 語り合い 時には罵りあった


 やがて時は満ち
 俺たちの船はそれぞれの軌跡を描き出す


 順風満帆に航路を往くがごとく見える他人が羨ましく思えるとき
 座礁した船の残骸に我が身を重ねて震えるとき
 俺たちの軌跡は再接近するようにできているらしい
 不思議なもので
 互いを確認したら
 また先に進もうとする力が沸きあがる


 海図も方位磁針も行き先さえないこの世の中を
 俺たちは俺たちの帆を張って
 俺たちの風をつかまえて
 思い思いの場所に行くしかないんだな

 
 時が新たな流れを運び
 君は新しい風を受け
 大海原を渡って行く


 やがて暗闇のように感じた大海原にうすぼんやりと朝日がさして
 俺たちの軌跡を描き出す頃に
 あざなえる縄のような無数の交差する螺旋をみることだろう

 
 君が受ける新しい風を
 心から祝福する

 結婚おめでとう。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/566-cf2ef107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
