フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/05/07 Mon  06:10:45» E d i t
 » サクラサクサク月曜日 
 連休中に寒暖の差が20℃にもなっている地域ですが、やっとサクラが咲きました!!
 サクラ色がゴールデンウィークに重なると、明るい気分になって大変よろしいです。

 皆さんは何をしましたか?連休??



 普段、仕事による拘束時間が多い私は、休日を休んで過ごすことは滅多にしない派です。

 「何もすることのない一日」は耐え難い性分です。 そのうちこういう性格も体力的事情で破綻する日がやってくるでしょうけど、それはまだまだまだまだ先のお話でしょうから。


 そうして連休があってもとにかく「何か」をやりたがるので、家族及び周囲の皆様には並々ならぬご迷惑をお掛けする人間です。


 さらにこっぴどい事に私の生活時間は多くの皆様とは時間軸がズレており、休日でも午前4時と言えば起き出しており、みんなが寝ているからひっそりとパソコンに向かっているか、ビデオなんぞを見たりしながら休日の朝を過ごすのです。

 本来ならば思いっきり朝日と共に庭いぢりだとか、ウェイトトレーニングとかをしたいような誰にも邪魔されない(そのかわり、手伝ってももらえない)プレシャス時間なのですが、そういう周囲を巻き込む騒音を出すものはさすがに早朝には自粛する程度の常識はかろうじてわきまえている小心者です。ただし、午前6時30分以降は、やります。
 近所はご長寿ばかりなので、朝の6時半ともなれば、東京で言う所の朝9時頃に相当しますから。

 
 しかし「今日はこれをやろう~」と朝のうちに決意したことをやり終えてしまうと、その途端にテコでも動かぬ休日モードに入ってしまうのです。
 それが家族が目覚める前に終了してしまうと、もう大変。

 windows95並みに再起動に時間が掛かります。

 そして、周りの人から見ると ぐうたらオヤジ という栄誉ある称号が私に贈られるという世の中のカラクリです。

 

 適度な目標と、午前中の適度な達成感、午後から少し力抜いてメリハリつけて、極めつけは、早く寝る! これです。
 達成感と体力回復がほど良く噛み合って、最高の休日明けを迎えられることでしょう。

 ま、なかなか子供たちが「そうはさせじ!」とばかりに私の計画を頓挫させてはくれるのですがね。その程度の妨害工作に揺るがぬために「朝の時間」が効いてくるのです。

 あ~いい連休だった。

 休日だからと朝はゆっくり起きるから、何かをし始めるのも昼頃からになって、そんで休日が過ぎて行くのがもったいないから、晩まで粘りに粘っていろんなことをしようと最後になって張り切って、それがなかなか終わらなくて結局は休日開けに「やり残した感」で満たされぬ思いを引きずっている皆さ~ん、ご愁傷様で~す。 

 その気持ち、分かりますよ~。
 数年前までの私がそうでしたから~。

 ここはひとつ、リポD飲んでファイト!一発!!ですね。
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデンウィーク! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Hi here!
 I like my site, too!
 I'm glad to read it!
 Thank you very much.
2007/05/10 Thu 04:21:24
URL | フクフク丸:to David  様 #oKAhFFW. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/563-b7fb3892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。