フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/04/26 Thu  05:19:51» E d i t
 » 腰痛トルネード 
 最近、腰痛と言うものに悩まされ始めたお年頃の私です。

 立ち上がる時の掛け声は「よっこらしょ」です。どうしてくれるんですか!まったく。

 
 はい。告白しますけれど、日刊スポーツ「プロレスの証言者」という特集記事で藤波辰爾の視点から自身と新日本の歴史を振り返るヤツがあって、その「プロレスの証言者 藤波辰爾 (6)」を読んで、プロレスラーに憧れて1000回スクワットとかをやってみた少年時代の血が未だに沸きあがってしまって、

 ゴッチ直伝のブリッジ特訓~壁に背中を向け、2歩前に出て体を反らせ、壁づたいに手をつきながら床に手を着く。そこから再び体勢を元に戻す。

 ・・・なんていう一般人にしてみりゃ有り得ない激烈特訓をやってその5日目、連続20回という偉業を達成したその日から約3週間。
 
 どうも腰の調子がよろしくありません。

 回復基調にあったものの、ここのところ左腰が特に痛い。

 いろいろと原因を考えて見たのだが、最近ベイダーを投げた記憶も無いし、ビガロに潰されたこともない。
 
 ・・・で、気付きました。今朝。

 目覚めた時の体勢が トルネード だったんですね。
 トルネードというか、ムエタイで相手の右のローキックをカットするのに左足を上げたような状態 でうつ伏せで、さらに首は右を向いて・・・


 ヨガの行者のような寝相で、あなたも明日から腰痛持ちに!!


 ・・・さて、ドラゴンスリーパーでも身につけますか(泣)・・・
 
コメント
この記事へのコメント
さんきゅ べりまっち。
 私も恐悦至極にござりまする。
2007/05/05 Sat 06:22:57
URL | フクフク丸:to Michael 様 #oKAhFFW. Edit 
町並み
>センセイ、これっていいのでしょうか??

 え~、あ~、・・・あんだって?

 それは石畳が広がる欧米風の町並みのようなものですよ。
 町並みがキレイなのには勝てません。夜景がキレイならばなおの事です。
 
 夜、町並み。
 夜、都市なみ。

 寄る年波には勝てません。

 前向きな言葉に言い換えると「老人力」がついて来たということですから、勇気を持って受け入れるしかありませんなぁ~

 ☆痛み対策☆
 「あ、この痛みはきっと背が伸びる痛みなんだワ!」と、思い込んでおきましょう。さすればきっと報われる。ラーメン。
2007/04/27 Fri 05:19:29
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
お気遣いなく。
今更そんなタイソウなポーズで寝なくても、すでに腰痛の方は持っておりますので、結構です。
疲れを癒す為に眠ってるのに、その体勢のせいで翌日首が動かなかったり、どっかがひどく痛かったりするのですが。
センセイ、これっていいのでしょうか??
2007/04/26 Thu 22:27:45
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/557-7f9c453f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
