フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/04/16 Mon  06:43:08» E d i t
 ヤッターマン・ガッチャマン実写映画化!!

 ・・・ってオイ、エイプリルフールは過ぎましたぜ!?

 いやいや、フランス政府がUFO情報を肯定する情報を流すこのご時世と来りぁ愉快な冗談のひとつでも言ってみたくもなりまさぁね。

 なに?本気の映画化!?→日刊スポーツ「ヤッターマン」日活が映画化

 ・・・本気か。

 本気で馬鹿なことをやる人達に敬意を抱く体質の私は、ちょっと感涙にむせび泣きそうになりましたやね。


 近頃じゃあ「ピンポン」「キューティーハニー」「デビルマン」「キャシャーン「鉄人28号」・・・「ゲゲゲの鬼太郎」までもが実写化されていますから、もはや驚くべきことではないのかもしれませんけれど、ガッチャマンは数年前にSMAPがコマーシャルで扮装していたのを見て「こりゃいつか実写化もあるな」と思っていましたが、タイボカンシリーズを出してくるとはなぁ・・・


 現在一線で活躍するクリエイター達の子供の頃に想像力という名の種を植えつけたアニメ作品たちが、数十年を経て彼らの中で大きな花を咲かせ、新たな種子になろうとしているのですね。


 アニメ実写化どころか、昔のアニメを現代風にアレンジするだけでも十分すぎるほどに「昔の作品を冒涜するかのような物」と多くの人たちが批評するような作品ができあがってしまうのは、みんながそれぞれにその作品への愛着を持っていて「良き思い出」であるのと同時に、製作者が偏執的にその作品を愛するが故に妙な角度から物語を切り出そうとするからなのかも知れません。

 そして、早くもその気配が存分に感じられた先日のズームインスーパーでの予告編。ほんのちょびっとだけやってましたけど・・・やっぱり主役はドロンボーの方じゃないか!

 ドロンジョ様~~ぁぁ


 タツノコプロダクション関連では「破裏拳ポリマー」「宇宙の騎士テッカマン」とかのアクションヒーロー物よりも「みなしごハッチ」とか「ハクション大魔王」「いなかっぺ大将」とかの情に訴える作品が再び光を浴びる事を願う私なんですがね。中途半端なリメイクするくらいなら昔のフィルムをそのまま映画館で放映して欲しいズラ。

 そして子供達よ、泣け!泣いて優しさを知れ。

 そんな私が、ここまで来たら一気に実写化して欲しいアニメNO.1はタツノコじゃないけど 勇者 ライディーン だズラ。

 あのテーマソングのままでやって欲しいズラ。子門真人様がダメだったら私に歌わせて欲しいズラ。

 ちなみに実写化要望NO.2に「バビル2世」、あと鬼太郎ができるならこれもできるだろう「妖怪人間べム」脚本はもう、後味の悪さだけが延々と残り続ける第一作の最終回をそのままやってほしいズラ。 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
夢のパーツ
 タツノコプロダクションの作品ラインナップを眺めていると→タツノコプロ公式ページhttp://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
いかに、私たちに夢のパーツを与えてくれたかが良く分かります。

 私、タツノコ関係も仮面ライダーやウルトラマンと同様に再放送世代なのです。タツノコのリアルタイムで言えば「ゼンダマン」「ゴールドライタン」が記憶にあるくらいです。
 でも、田舎であるがゆえにそういう再放送の類いが頻繁に放送されていたという幸運にも恵まれました。

 レンタルビデオなんて無かった幼少の頃に、情熱のこもったアニメ・特撮をたくさん見てきたが故にこんな大人になってしまったのでしょう・・・大切なことをたくさん教えてもらいましたよ。

 p.s. タツノコHPに「ヤッターマンカード」の宣伝があるのですが・・・やっぱり絵柄はドロンジョ様のようです。v-254
2007/04/19 Thu 05:31:24
URL | フクフク丸:to 出人 様 #oKAhFFW. Edit 
いなかっぺ大将は
ちとタツノコプロの匂いはしませんね~。

トラバしました。
2007/04/18 Wed 13:05:29
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
キャット空中3回転
 CGのにゃんこ先生・・・。
 ちょっとヤダ。
 実物の猫でも「にゃんぱられ」は可能かもしれませんが、子猫物語の時のムツゴロウ氏のようにいつまでも黒い噂に苛まされることになるのでCGの方がよろしいでしょう。

 竹中直人は確実に友情出演してくれることでしょう。
2007/04/18 Wed 05:31:14
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
ど~もすいまてぇ~ん
 わざわざ紹介していただいてありがとうございます。
 smap関連記事 なんでしょうかね??
2007/04/18 Wed 05:07:03
URL | フクフク丸:to 韓流ファン 様  #- Edit 
いなかっぺ。
いなかっぺ大賞に一票を投じたいところですたいっ。ニャンコ先生だって今の技術なら何とかなるぞな、もしかしてぇ~v-283
2007/04/16 Mon 21:08:42
URL | レンゲ謹慎中 #CIo.SJik Edit 
私の「韓国ドラマ・韓国映画・韓流スター新着情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/wide_show/archives/50127847.html
です。
2007/04/16 Mon 07:32:15
URL | 韓流ファン♪ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/551-9f9f2b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日嬉しい記事があった。「ヤッターマン、ガッチャマン実写映画化へ 監督は三池崇史氏」(iza!)である。「宇宙エース」以来、タツノコプロのヒーローものが好きなわたしには非常にうれしいしらせだ(ただしタツノ
2007/04/18(水) 13:06:53 | David the smart ass
