フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/05/01 Sun  06:56:38» E d i t
 » 「ONE PIECE」 の神業! 
「ONE PIECE」 週刊少年ジャンプ(WJ)に連載中の漫画。

 30歳目前ということで、さすがにWJを毎週買い続ける程でもないのですが、
 この漫画は本当によく考えられていると思います。
 コミックスは集めてます。

 1つのシリーズをちゃんと完結させながら、仲間が増えて行き、
更にずっと未来に向けての伏線も同時に張って行くという
少年誌の連載物のみたいな漫画。
 アニメにもなっていますし、コミック発行部数1億冊突破とか言うので
有名も有名。超メジャー漫画ですよね。


 長く続いている分、途中からの読者はその世界観に入ってくるまでに
相当な時間を費やさざるを得ないでしょう。
 まあ、それは仕方ない。

 
 昨日、奥さんが最新37巻を買ってきた。

 嗚咽もらして

 
 泣いてしまった。

 なんかねえ・・・

 サブキャラがねえ、やたら熱いんですよ!
 
 この漫画の特徴なんですけどね。
 「麦わら海賊団」のメンバーって一人一人が、夢を支える思い出を持ってるんですよ。
 
 心に大きな旗を立ててるんですよ。

 その、主人公チームの心に旗を立てた人たち(回想シーンでの登場人物たち)が

 あまりにも素敵スギ 

 なんですよ。

 「自分もかくありたい」と思わせてくれるようなサブキャラは
この37巻もそうですが、

 7巻(ゼフ)・9巻(ベルメール)・16巻(ドクター・ヒルルク)

 この作者・尾田栄一郎氏を「神」と崇めたい程に、泣かせてくれます!!

 壮大すぎて収集の付かない状態になっている
「ONE PIECE」の世界ですが、これからも読者を増やし続けて行く事でしょう。

 トムさん万歳!
 


ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」

 
コメント
この記事へのコメント
ワンピースかぁ。。
昔水曜にやってた頃はアニメみてました♪そんなに感動するのかぁ。。私今はジャンプコミックは買ってないなぁ。というか漫画集めてないなぁ。。ほとんど古本屋で立ち読み生活。。せこ~。。
2005/05/01 Sun 22:15:58
URL | にょにょ #- Edit 
面白いですね・・・
こんばんは、samです。

コメント、ありがとうございました。

また心機一転できるやり方、教えていただきありがとうございます。
私のコメントでも書いてますが、
楽しい時間をすごせたら良いなぁ、と思ってます。

「ONE PIECE」、面白いですよね。
私も集めてます。
けど、最新作の37巻と5巻を持ってません。
買う機会はあるのですが・・・。

買えてませんね。
買わなきゃな~、と思ってます。

あれは感動できますね。
特に、16巻を見たときは涙腺が緩んでしまいました。
私が「ONE PIECE」を集めようと思ったのも実は16巻を読んでからです。

これからの展開が楽しみです。
2005/05/01 Sun 21:09:33
URL | sam #Pt14lFM2 Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/55-8669b5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
