フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/04/05 Thu  04:37:05» E d i t
 » 何のまじないですか? 
やっほ~ぅ。おででつ。

 まるもい でつ。

 おで も 2歳半 にもなったじょ。誕生日じゃないけどプレゼントは年中受付中だじょ。

 ところで知ってっか?
 知ってっか って聞いてんだじょ。

 これなにしてっか知ってっか?
 聞いてんだから答えなしゃい!!

20070405034002


 「バナナが青かったからお日さまに当てて、甘くするんだ」って ばぁちゃん がゆったから、おではカレーもおいしくなるように隣に置いたんだじょ。
 オトナの「中辛」くらいなら食べれるけどカレーはあんまし辛くない方が、おでは好きだじょ。

  
20070405033802


 父ちゃん、なんでゲキレンジャーとかボウケンジャーじゃないの?
 

 そんなの父ちゃんが知るか!
 

 先日DVDを借りてきて子供たちと見ていた「秘密戦隊ゴレンジャー」その中のカレー大好きキャラとしてあまりにも有名なキレンジャー

 なぜか100円ショップのワゴンの中に鎮座していた「キレンジャーカレー」
 「ゴレンジャーカレー」ではなくて「キレンジャーカレー」なのだ。ビバ永谷園。

 突出した個性が熟成に熟成を重ねて、30年の時を超えて商品化されてしまうという異常事態。イチローよりもケイン・コスギよりも遡ってマッチよりもずっとずっと昔から日本代表カレー党・党首はキレンジャーこと大岩大太(おおいわだいた)様なのです。

 私の世代ではバルパンサーこと豹 朝夫(ひょう あさお)様もまた大岩様と並び立つカレー界の巨頭でございます。


 ところで まるもい。
 カレーはお日さまに当ててもきっと甘くならないよ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
みかんでベトベト?
 ちっちゃみかんを抱いて寝たら巨大化して炸裂して布団ごと愛媛の真面目なジュース状態になりましたか?ポン。

 子供の発想には制限がありませんから、次々と面白い事をやってのけますよね。 ま、親が気を遣っていちいち世の中の事情に合わせてやるようにするのも悪くはないのでしょうけれども、私は子供達の自由な発想が公序良俗に反する物ではない限り、笑って受け入れてます。

 ついでに、私の頭の中もカオス状態で色んなおバカなことが出て来るので、子供達と波長を簡単に合わせることができちゃいます。

 キレンジャーカレーは数量限定発売らしいですよ。
 ・・・で、100円ショップのワゴンで売られていたということは・・・売れ残ったのか???
2007/04/11 Wed 06:41:00
URL | フクフク丸:to パパしん 様 #oKAhFFW. Edit 
キレンジャーカレー
私も戦隊ものは朝早く起きて見ていました。
キレンジャーカレー素敵です♪
ゴレンジャーでないところがもっと素敵です。
嫁に買ってくるようにねだります!
サンバルカンのバルパルサーもカレー好きなんでしたっけ?

カレーをお日様に当てると甘くなる!
カワイイ発想の持ち主ですね。
私も小さい頃、ミカンの赤ちゃんみたいにちっちゃい実ってたまにあるじゃないですか。
それを親戚のおばさんが
「夜寝るときに抱っこして寝たら大きくなるんだよ」
と言われ抱いて寝たことがありました(笑
2007/04/08 Sun 23:36:30
URL | パパしん #RmVAfd/w Edit 
舌がデカいの?
 でかした。って、ビッグ舌でつか?
 おっし。おででつ。

 ウイングベイ+エアジーって、そこは姐さんの天敵である桑田(真澄ではない。)のフランチャイズなんですけど・・・。
 
 おでには関係ないけどな。
 おではさ、ゲキレンジャーが来るなら行くじょ。変なおじさんが歌うだけなら、いつでもおでの家で見れるから別にいいや。 よ~そろ~
2007/04/07 Sat 04:37:24
URL | まるもい:to レンゲ姐様 #oKAhFFW. Edit 
でかした。
さすがワタシのまるもいだ。2歳半ともなると違うな~。

とうちゃんと行って来い。
辛いカレーもきっと食べれるようになるぞ。
http://www.air-g.co.jp/what/070422-nagabuchi/s==zCKFcI3Em6kw&90e==sindex_set_p.asp
2007/04/06 Fri 22:09:24
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/547-4d931806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
