フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/04/01 Sun  03:01:19» E d i t
 » ドーガンでしょう? 
 いや、こんなの初めてですよぉぉぉ。

 コンビニでビール買おうと思ったら「年齢の確認できるものを提示願いますだって。

 いくらダイエットに成功して春を優雅に迎えられるとは言え、正直言ってそこまで若返って見られるとは思ってもみませんでしたよ。


 今までこんな体験したこと無かったんです。
 私、18歳の頃でも平気でコンビニで酒類は買えていましたから。

 まああの頃、当時としては一般男性から見て比較的カラダもデカかったので難なく酒類も買えたのですが、最近では高校生辺りでも結構デカい子がいますからね。

 いやぁ、世の中は変わるもんだ。

 そして、私の顔も 童顔 として分類されるとは・・・

 ロマンスグレーに憧れる私にしては痛手なんですけどね。
 なんかそれでも嬉しいですよね。


 家に帰って来て鏡を見たら ウエンツ瑛次 ・・・に良く似た童顔が。
 なるほど、これならコンビニ店員の対応も仕方ないや。

 ・・・あの、一応書いておきますけど、今日は4月1日ですから。

 ~~エイプリルフールですから~~

 ダイエットに成功どころか、酒を飲む機会がやたら多くてカラダの組成の約7割がアルコールという非常事態宣言だというのが、当たらずとも遠からずな事実だったりします。

 誰がどうみてもオヤジです。

 ウエンツ哲士 状態。
コメント
この記事へのコメント
ニッ(笑)
 真面目に受け止めてくださり、誠にありがとうございます。エイプリルフールは楽しい嘘でみんなを笑わせたいものですよね。
 普段「嘘はいけない」と教えている我が家の子供たちにも「今日は楽しい嘘で、他の人を笑わせるのは許される日なんだよ」と教えて楽しんでました。

 もし万が一ホントに年齢確認されたら、「17歳です!」って免許証提示してやろうと思っています。

 「・・・ただし、1993年にね。」は心の片隅にでも閉まっておきたいと思います(笑)。
2007/04/03 Tue 05:43:36
URL | フクフク丸:to パパしん様 #oKAhFFW. Edit 
コメントありがとでした。
どこまでがエイプリールフールなんでしょうか?
「年齢の確認できるものを提示願いますv-238」ってのはホント?
記事自体がエイプリールフールかな?
もし、私(32歳)がコンビニでこんなこと言われたら、嫌味かと思って怒ってしまうかもしれません(笑

うちのサイトをリニューアル&放置していた記事をUPしましたので、暇なときにでもまた見にきてください。
ではでは。
2007/04/02 Mon 01:52:42
URL | パパしん #RmVAfd/w Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/542-4dada5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
