フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/01/06 Sat  17:35:14» E d i t
 » 2007年初日の出 
 みなさ~ん、初日の出を見に行きました?

 拝んでないそこのアナタ。そうそう、アナタです。

 2007年の初日の出をお届けするのでバッチリ拝んで下さいよ~!

 え?「1月6日にもなって今ごろ何だよ」って??

 ハチャメチャに忙しかったのでその辺は勘弁してくださいよ。


 (↓写真はクリックして大きく写して見てください。ありがたみが増すと思われます。)

 
 ●2007年1月1日 月曜日 フロントガラスは凍り付いていた。フロントガラス



 ●ふと、車内温度計に視線を移す。
とき


 痛い。身体が痛い気温である。


 ●東へ東へ向かいながら、日の出を迎える。
ところ


  ポンノ沢 ですよ。あの有名な!
  え?知らないの?
  私も知りませ~ん。


 ●初日の出
 明け始める空


 冬は つとめて 雪の降りたるは いふべきにもあらず 
 霜のいと白きも・・・

 そんな甘っちょろい寒さではないのです。
 たった今、吐いた息でさえもカチコチに凍って落っこちて割れそうです。 

 上り始める太陽


 ズズイズズイと上ってまいりました。

 
初日の出

 
 カメラの性能の限界までズーム・イン!!

はい、拍手。


 はい、拍手~

 あけましておめでとうございます。
コメント
この記事へのコメント
了解
 では、そちらのブログでスパルタ教育で教えます。
2007/01/16 Tue 06:25:09
URL | フクフク丸:to めい様 #- Edit 
私はなぜか・・・
 我が町の神社の おみくじ には100円の 普通のおみくじ と、200円の 七福神のすごく小さいお守りがついてくる 七福神おみくじ があるのですが、どうしても七福神おみくじを買ってしまいます。

 そして、なぜか大黒天ばかり。

 末吉・大黒天。それが私の おみくじ道 らしいです。

 破魔矢もお札も昨年のモノは、初詣の参拝客の列の脇でゴウゴウと燃やしていますが、それは田舎の神社だけなのでしょうか?
2007/01/15 Mon 06:41:51
URL | フクフク丸:to 野神氏 #- Edit 
本文とは無関係ですいません。
つかのこと御伺いしますが、
画像をブログにアップする方法を伝授していただけないでしょうか?(ぇ

暇ができたときでいいので、よろしくお願いします!
2007/01/12 Fri 23:19:55
URL | めい #- Edit 
基本的に
”おみくじ”は引かないようにしてるんで(汗) あと、札とか矢とかを買っても”後処理”に困りますので、お守りを買うだけにしました。
2007/01/11 Thu 06:23:43
URL | スーパーpsy野神 #- Edit 
年明け?
 年末がバタバタ忙しいのは仕方ないにしても、今年は年が明けてもバタバタし続けています。

 日曜日に格闘技・プロレス記事にコメント入れに行こうと思ったら、我が家のPCのワイヤレス接続が調子悪かったり・・・と、結局ごあいさつもせずに10日になってしまいました。

 こちらこそ、よろしくお願いします。

 初詣は数年行っていない私ですが、野神氏は おみくじ はどうでしたか? 末吉 でしたか?

 なぜか私は 末吉 しか引けない男です。
2007/01/10 Wed 06:03:31
URL | フクフク丸:to 野神 氏 #oKAhFFW. Edit 
むかしばなし
 初日の出ではなかったけど、大学1年の時、免許取立ての友人の運転で、北海道の東端「納沙布岬(のさっぷみさき)」に朝日を拝みに行ったことがあって。

 ずっと夜通し語って、なんだか熱くなって朝日を見に行かなければならないような機運が高まって・・・
 
 ・・・小雨だった。

 そんな経験も踏まえた上で、キレイな朝日が元日に見られる幸運もそうそうないな・・・とか思いたち、元日の夜明け前の超さぶい中、蠢いてました。
2007/01/10 Wed 05:57:54
URL | フクフク丸:to めい 様 #oKAhFFW. Edit 
巫女、甘えてばかりでゴメンネ
 >気になる子が神田明神で・・・

 師匠、新年早々ブットビ最高です!!ありがとうございます。

 破魔矢100本買っちゃいましょう!その破魔矢をカラダ中に刺して愛を叫びましょう!

 ああ、そうか、刺さる前に全てを 北斗神拳奥義二指真空把 でキャッチしちゃいますか・・・

 ちなみにこの時期、北海道・道東方面の釣りといえば わかさぎ釣り です。川釣りができるなんてアンビリーバボーです。
2007/01/10 Wed 05:49:36
URL | フクフク丸:to てつ師匠 様 #oKAhFFW. Edit 
おお、お元気ですね~
 ご無沙汰しております。

 最近、とんと子育てカテゴリーが減ってしまった私のブログですが、書きたい事は積もり積もっております。

 子供の成長って面白いですよね。

 こちらこそよろしくお願いします。
2007/01/10 Wed 05:44:01
URL | フクフク丸:to こうちん 様 #oKAhFFW. Edit 
-12℃の世界
 樹氷 って言葉はご存知でしょうか?
 樹木の表面についた水蒸気がシバレてトゲトゲした感じになってる状態のことなんですけど、-12℃の世界ではそれを見る事ができます。

 なまらさぶくてシャッターもろくにおせねぐなるでや。
2007/01/10 Wed 05:40:10
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
7日正月
 「正月」は7日までなのだとラジオでやっていました。
 あけましておめでとう は7日までで、その後は 寒中見舞い申し上げます に変わるのだそうで。

 私の場合、毎日があけましておめでたい人間なのでどっちでも良いのですが。

 寒中見舞い と言えば、道東方面だと雪が少ない代わりに最低気温マイナス10℃以下の日が平気で続きます。
 日本海側(道央と呼ぶ。なぜか道西ではないのです。)は寒くてもだいたいマイナス5~6℃というところですが、なにしろ雪が・・・

 今シーズン、昨シーズンのような大雪続きではありませんが、それなりに雪も積もってまいりました。
2007/01/10 Wed 05:35:37
URL | フクフク丸:to 出人 様 #oKAhFFW. Edit 
遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます!

僕も”初日の出”は見ませんでした(汗) でも、北海道の初日の出は本当に雰囲気出てていいですよね。

その代わり”初詣”は京都の方に行ってきましたが。

今年もよろしくお願いいたします。
2007/01/09 Tue 21:34:00
URL | スーパーpsy野神 #- Edit 
残念ながら、初日の出を拝むことが出来なかったので
こちらのブログで拝ましてもらいます(ぇ

それにしてもー12度って・・・
はっきりいって、どれほどの寒さなのか想像できません。
こちらでは、-4度あたりで限界です。

PS
ブログを新年にあわせて、一新しました!
2007/01/07 Sun 22:03:20
URL | めい #- Edit 
初日の出
私は見れませんでした。
川の東側で釣りをしていたもんですから(笑)。
初詣っていつまでやってるんですかね~?
気になる子が神田明神で、巫女やってるそうなんで…。
2007/01/07 Sun 21:31:44
URL | てつ #- Edit 
明けましておめでとう御座います
ご無沙汰してます。

きれいな初日の出
ありがとうございます。

また遊びにきま~す♪
2007/01/06 Sat 23:38:13
URL | こうちん #Fvqt9Ez6 Edit 
思わず
美しい初日の出映像より、その気温の方に目がクギヅケ~~!!!
( ゚д゚)ポカーン
申し訳ネー。
2007/01/06 Sat 22:33:01
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
わたしはまだ、初詣も初日の出も……。おめでとうございます。
2007/01/06 Sat 21:45:40
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/505-1200a505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
